(*´ゝω・)OP戦・対千葉ロッテ~今は勝ち負けよりも…ですよね(ゝω・`*)

2016年03月05日
金本阪神甲子園初見参やー((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))
試合は負けちゃいましたけど今はOP戦やし~個々の選手の
力が強くなって行けばいいなーって思います(●´艸`)´艸`)´艸`)


今日から甲子園でのOP戦が続きます~んで、今日は兄貴が甲子園初見参になりましたー
甲子園は良い天気で温かったですね~3月はまだ寒い時があるんだけどもね…数年前に
見に行ったOP戦、三ツ矢サイダー席取ったんやけど超寒くって震えながら試合見た記憶が
ありますわ(;´∀`)…折角の良い席での観戦が悲惨な事になりました(試合も負けたしね)
まっ、これも屋外球場での魅力の一つでもあるんやけどねー(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

能見、4回無失点 ドラ5・青柳は乱調 「オープン戦、阪神2-4ロッテ」
阪神先発の能見は初回1死から荻野貴に中前打を許したが、続く鈴木を二ゴロ併殺に
仕留めて無失点。三回には2死から伊志嶺に左前へ運ばれたものの、次打者・荻野貴を
右飛に仕留めた。毎回出塁は許したが、二塁は踏ませず4回を投げて2安打無失点
3奪三振と順調な調整ぶりをうかがわせた。

2番手で登板したのはキャンプ中から高評価されていたドラフト5位・青柳(帝京大)
しかし、甲子園初登板の緊張からか、制球が定まらず2者連続でストレートの四球。
11球目にしてようやくストライクが入ると、スタンドから大きな歓声が沸いた。しかし結局は
3者連続四球で無死満塁。伊志嶺に右犠飛を許し、荻野貴には左前適時打を浴びるなど
2回1安打3四球2失点と結果を残せなかった。

打線は0-2で迎えた五回に先頭の高山が中前打で出塁。これがプロ入り後甲子園
初安打となった。続く横田の二ゴロで二塁封殺となったが、横田が二盗を決めて1死二塁。
続く岡崎の三遊間への当たりが敵失を誘って1点を返した。八回には途中出場の北條の
左前適時打で同点とした。しかし、九回から登板した中日からFA移籍の高橋が乱調だった。
3連打に味方の失策も絡んで2失点(自責点1)。勝ち越しを許した。

その裏、先頭の緒方が右前打を放ち、1死後には高山が四球で出塁して好機は築いたが
無得点に終わった。


能見さんは良かったんじゃないですか~キャンプでは徹底して投げ込んで、下半身を鍛えて
いましたよねー今日もランナー出してたし、ボール先行の場面もあったけども無失点で
抑えましたしね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。能見さんはここ数年シーズン後半でちょっと失速する
場面をよく見たんで、今年はそうならない様なキャンプをしてきたんだと思うんで今日の投球
開幕してからも期待しちゃいますよーって見てましたo(@^◇^@)oワクワク

二番手に抜擢された青柳君ですが…緊張とかもあったのかな(;´∀`)ストライク入らなかった
ですね。。でもあの独特の投球フォームは魅力的になると思うなーモノになったら大きな戦力に
なるね~あと、高橋さんもちょっとご乱調でしたけどね(;´∀`)まぁ~開幕までに調整を。。

打線の方は…今日はちょっと寒かったかな…大嶺さん打ちあぐねてましたし(;´∀`)スタメンに
鳥ちゃんやドメさん、ゴメさん出てましたけどもね~まぁ…この方々は開幕までに調子が上がって
行けばいいなーって。そして、今日も高山君が大活躍ですわ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。これは本当に
開幕スタメンも夢じゃないかも…って。若虎にこんなにワクワクするシーズンが嬉しいですね。

明日はお天気が微妙ですが…試合があったら…読売戦頑張れよ♪☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆♪

絵日記3・5高山
絵日記3・5能見

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示