(*´ゝω・)OP戦・対西武…試運転は続くよ(ゝω・`*)

2016年03月08日
藤浪君キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
5回投げて2失点とまだまだ「試運転」な感じかなー
まっ、藤浪君やから大丈夫やろ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


今日は藤浪君が先発でした~まっOP戦やから試運転な感じかなーって
見てましたけどね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。勿論「試運転なんかないわー」って
必死な若虎も居ますけどもね。兄貴はまだまだ試してる感じがしますね。
打順やスタメンや選手起用とか…そそそ、OP戦やから色んな選手を使って
色々見て試して下さい。そこから選んでいけば良いんですしね( =①ω①=)フフフ

阪神打線は6安打で2点止まり 西武は2桁安打「オープン戦、阪神2-4西武」
阪神先発の藤浪がオープン戦初登板で5回を6安打2失点だった。最速は153キロを
計測したが、シュート回転する球が多く、球数も87球と制球に課題を残した。一方で
球速の遅いカーブやチェンジアップで打者のタイミングを外すなど、新たな一面も
垣間見えた。守護神候補のマテオは1回無安打無失点と順調。ドリスも1回無失点だった。

打線は初回、高山の右線二塁打から鳥谷が左前適時打。正捕手の座を争う梅野も
2安打と持ち前の打力をアピール。しかし全体としては6安打にとどまった。西武は
打線が10安打で4得点。中村、栗山、坂田が2安打をマークした。先発の野上は
5回2失点だった。


藤浪、5回2失点「収穫がありました」
阪神・藤浪晋太郎投手(21)が先発でオープン戦初登板し、予定の5回を6安打
2失点だった。1点リードの二回、1死二塁から8番・坂田に中前同点打。2-1の
四回にも1死一、三塁から再び坂田に左前同点打を浴びた。

直球の最速は153キロをマーク。チェンジアップやカーブも織り交ぜて計6奪三振。
1番・秋山から始まった三回は2番・外崎への四球を挟み、3番・浅村、4番・中村と
3三振。降板後は「試合前にいろいろ試そうと思っていたけど、それができました。
いろんな球種を使えて収穫がありました」と87球に手応えを口にした。
大阪桐蔭でバッテリーを組んだ1学年後輩の西武・森は六回表から途中出場。
昨年のオールスター以来3度目となる直接対決は実現しなかった。


確かに藤浪君、球数多かったかな(;´Д`)これは昨年からの課題でもあるけども…
球速は何時もながらに早いなーって感じたんやけど、コントロールがもうちょい
良くなったらなーって思います。。まぁ~藤浪君もコメントで「試せた」って言うてるしね
…「いろいろな球種を試せて収穫のある試合でした。真っすぐとカットボールが良く
なかったけど、2つとも得意な球種なので、普通に投げていれば状態は上がってくると
思う。(今後は)真っすぐでファウルを取ったりできるようにしていきたい」…てな感じで。

打線は…今日はションボリやったかな…高山君は今日もヒットを一本打ってたけど
チャンスで回って来たイニングでは打てなかったし(;^ω^)まぁ~今日は全体に6安打
でしたから…阪神ってこの前の巨人戦でも2けた安打してるけど、得点上げるのが
低いんですよね(;^ω^)うーん…この部分は昨年と同じ様な流れなんで、この得点力
アップが伸びて行って欲しいですね。。あと、ホームランがまだ出てないから見たいわ~

絵日記3・8藤浪2
絵日記3・8藤浪1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日の夜仕事を終えて家に帰り、TV(NHK総合)をつけると、クローズアップ現代と天気予報の間に臨時ニュース。 【速報 JUST IN 】巨人 新たに1人が野球賭博に関わった疑い https://t.co/JpIx30raj1 #nhk_news— NHKニュース (@nhk_news) 2016年3月8日ssasachan /…