(*´ゝω・)OP戦・対DeNA~開幕ギリギリまで勝負(ゝω・`*)

2016年03月10日
開幕ギリギリの戦いや━o(・`ω´・)○))o(・`ω´・)○))━ !!!
どのポジションもまだまだ解らんで━o(・`ω´・)○))━ !!!

昨日、阪神の激励会で兄貴「開幕ギリギリまで決まってない」と言うてましたね。21日が
期限ギリギリらしいのですが…今も1軍⇔2軍の行き来がめっちゃ激しいのもありますが
本当に「誰やろ?」って予測がつかないのもあるかも(;^ω^)今年はいつも以上に若虎の
活躍も多いし、何かどの選手がなってもおかしくないな~って思いますもんね。さてさて
どの選手が開幕戦でスタメンに名を連ねているのかな ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

阪神・岩田 先発5回1失点も「低めに集めたい」3連打浴び反省「阪神5―2DeNA」
阪神の左腕・岩田がDeNA戦(甲子園)に先発。5回を投げて5安打1失点だった。
2回は4番からの中軸を3者連続三振。しかし3回、1死から3連打を浴びて失点した。
「走者を出してからの球が中途半端な高さになる。しっかり低めに集めて有利に持って
いけるようにしたい」と岩田。シーズンでは08年以来、8年ぶりとなる2桁勝利を目指す。


阪神3年目・横田 2安打3打点でアピール「結果にこだわった」
20歳の若虎が、開幕1軍入りへ必死のアピールだ。阪神の3年目・横田が、DeNA戦
(甲子園)に「7番・中堅」で出場。2安打3打点と活躍し、「コーチから今週が大事だと
言われていた。結果にこだわって試合に入った」と振り返った。

2回1死二、三塁で三嶋から中前へ先制の2点タイムリー。5回2死一、二塁では
カウント2ストライクから甘く入った直球を右翼へとはじき返して「追い込まれながらの
1本だったのでうれしかった」と喜んだ。

過去2年間で1軍出場はなし。それでも金本監督からは就任当初から期待の若手として
名前を挙げられ、オープン戦では打率・346と奮闘している。ライバルの江越、陽川らが
2軍に落ちていく中で気を吐き、指揮官も「横田君から横田さんになった。冗談だけど
威張っているように見える」とニンマリだ。


阪神1位高山ヒット&快足で開幕スタメン猛アピール
阪神ドラフト1位高山俊外野手(22=明大)が快足を飛ばして追加点を呼び込んだ。
4回先頭で打席に立つと、DeNA先発三嶋のスライダーを右前へ。1死一塁となり
8番岡崎太一捕手(32)の4球目にエンドラン。打球が左翼線を転がる間に50メートル
5秒8の俊足を生かして、一気にホームインした。4回の安打で日大三時代から続く
甲子園連続安打記録も15とするなど、開幕スタメンへ依然として猛アピールを続けている。


岩田さん、前回のソフバン戦では3失点と初回のコントロールのイマイチな部分が露呈しての
失点やったけど、今回は5回1失点と良かったんじゃないでしょうか?まぁ~3連打はちょっと
次回への課題になると思いますけども(;^ω^)でも筒香さんを三振に取ったりしてましたし
開幕に向けてまずまずやったんじゃないでしょうかね?次回も期待しております( *´艸`)

もう~毎日書いてる感じですが「横田君&高山君」の活躍に連日ワクテカですo(@^◇^@)o
横田君はついに才能が開花したのかなーって期待感、高山君はルーキーとは思えぬ活躍の
期待感…ホンマに楽しみです。。この前生で二人を見たから余計に応援したくなりますね。

そして…岡崎さんの活躍キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!ですわ。今まで何で1軍出れなかったの?と
思う程の活躍。。ぶっちゃけ、守備や打撃面はコミーよりも上ですよ(笑)ここまでの捕手の
活躍見てると岡崎さんが開幕スタメンに近いんじゃないか~って思っちゃうのですが( *´艸`)
矢野さんがどうするのかなーとか(矢野さんは岡崎さん押しっぽいんですけどね( =①ω①=))

とにかく、開幕まで楽しみな部分が多い今年の虎だな~って思う私です(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

絵日記3・10岩田
絵日記3・10高山
絵日記3・10横田

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示