(*´ゝω・)OP戦・対日ハム~く~完封勝ち(ゝω・`*)

2016年03月13日
完封勝ちキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!
若虎の活躍もだけど、レギュラー奪還に燃やす選手にも
戦いの場ですねーガンバ━o(・`ω´・)○))o(・`ω´・)○))━ レ!!!


今日は甲子園でのOP戦最後ですねーてか、もう2週間切ったんですよねー開幕まで
早いわ~今年の阪神は…まだまだスタメンで出る選手解らないですね(;^ω^)だって
色んな選手が毎日スタメンで出てるし…これは開幕ギリギリまで競い合うんだろうなー
思いますね。ファームの開幕は明後日ですけど、ファームからも上がってくる選手も
居そうですしねーホンマにまだまだ解らなくなってきたー(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。。

阪神・球児、5回ノーヒット!甲子園で「先発・球児」アピール「阪神4-0日本ハム」
オープン戦(阪神-日本ハム、13日、甲子園)阪神・藤川球児投手(35)がオープン戦
2度目の先発をし、先発転向後最長の5回55球を投げ、無安打無失点と盤石の仕上がり。
開幕へ「先発・球児」をアピールした。

甲子園2度目の先発に臨んだ藤川は、前回6日の巨人戦(甲子園)同様に最速は145キロ
ながら、緩急自在に打ち取っていった。

一回、一死から田中賢への初球はボールとなるも、この日最速の145キロをマーク。この回
9球で3人斬りすると、二回、一死から近藤に粘られて四球を与えたが、レアードを直球で
遊ゴロ併殺。三回も3人で抑え、二塁を踏ませない。2回り目となる四回から変化球も
織り交ぜて的を絞らせず、凡打の山を築き、先発転向後最長の5回を無安打で投げきった。
6日の巨人戦では4回3安打1失点とまずまずの投球内容だった藤川。この日は5回無安打と
完璧に仕上げ、開幕へ向け、また一段階段を登った


阪神・北條、2打数2安打! 初の開幕1軍へ猛アピール
オープン戦、阪神・北條史也内野手(21)が、2安打で開幕1軍へ猛アピールだ。
前日同様に五回の遊撃の守備から登場した北條は六回、二死三塁から有原の低めの
外角直球を捉えると、中前へ先制となる適時打。さらに八回、先頭で打席に立つと
白村の真ん中直球を左翼フェンス直撃となる二塁打を放った。この日、2打数2安打
(18打数10安打)でオープン戦打率・556と好調をキープ。初の開幕1軍へ指揮官に
猛アピールを続ける。


球児君エエですね( =①ω①=)フフフ。。先発転向大丈夫なんかな~とか思ってたんやけど
大きなお世話やったですわ(;^ω^)全然いけますよねー今日ぐらいの活躍してくれたら
試合作れますしね。。昔の様な「火の玉ストレート」は無くなったけど、球種を増やしての
アウトに取る投球で「New球児君」が見れるのは楽しみですね( *´艸`)大リーグに行って
色んな波にもまれて球児君の投手としての幅が広がったのかな~って思いますね。。

そして…打線は6回まで抑え込まれてたのが一挙に4点取っての爆発ですわ(∩´∀`)∩
福留さんやゴメさんのタイムリーもありましたが、ここでも若虎の活躍が来ましたねー
横田君や高山君とココ連日の活躍に続いての「北條君の活躍」ですわね。ここ数年は
OP戦でも中々結果が出なかったんだけど…今年は違うねー「ポスト鳥谷」と言われてきて
中々結果が結びつかなかった北條君が、今年は初めての開幕1軍も夢じゃないんじゃ
ないかと思うね(* ̄ー ̄)v~北條君、ここでもっともっと活躍してほしいなー(((uдu*)ゥンゥン

そして…何か大和君がセンターでスタメンか?とか西岡さんがセカンド確定やろ?てな
記事を見たけど…まだ解らんでしょ~って思うんですけど。でも、私もセンターは大和君で
行ってほしいなーって。高山君がもし開幕スタメンで出るのなら、大和君のセンターって
重要になるんじゃないかと思うし、センター大和君の大きさは本当に大きいと思うしね。
セカンドのレギュラー争いホンマに楽しみですねワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク。。

絵日記3・13球児
絵日記3・13北條

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
最初に、大相撲春場所初日の取組の結果。 綱取りに挑む大関琴奨菊は高安に勝ったものの、横綱白鵬は小結宝富士に、横綱鶴竜も関脇豊ノ島に寄り切られて敗れる波乱も… そのあたりも含め詳しいことはこちらをご覧いただくとして、   ↓  ↓  ↓  ●朝弁慶(0勝1敗) …