(。´・ω・。)ノ☆悪いモノは出し尽くしてほしい☆ヾ(。・ω・`。)

2016年03月15日
出て来てもうたか…(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
もう~後から出てくるのなら、今のうちに全部出してほしい…
それにしても…プロのスポーツ選手が、お金をかけないと
試合を全力で戦えないのですか…悲しい(;ωノ|柱|。。。


読売さんの野球賭博問題から、こういう「現金やり取り」の問題が噴出してきて…
阪神にもあったんですね(その後西武さんからも出て来たけど)…何だかなぁ…。
まぁ~ぶっちゃけ「もう全球団こんなんしてるんちゃうの?」って思ってましたけど
やっぱり、本当だったんだと思うとショックですね( ̄▼ ̄|||)…何かね…脱力感半端ない

阪神でも金銭やりとりあった!四藤球団社長一問一答
阪神・四藤慶一郎球団社長(55)が15日、巨人選手が自チームの勝敗で金銭授受を
行っていたことが判明した問題に絡み、阪神の選手間でも賭博行為ではない金銭
授受が行われていたことを明かした。以下は四藤社長の一問一答。

◇  ◇

-巨人の円陣の声出し役が勝敗に応じて金銭を授受する事態が発覚したことを受けて
「似たようなやりとりがあったのは否定しない。事実確認はしてますけどね。金銭のやりとりと
いうのは、ノックで罰金を集めるとか、円陣もあったと思う。(巨人の事例と)似たような感じの
ことですけどね」

-そういった事例があったと。
「そういうことですね。現在進行形ではないので。それはやめましょうと確認している。巨人の
(賭博行為発覚を受けて行われた)アンケート以降はないので。コミッショナーや委員長の
見解を聞いて、それはやめましょうと。(阪神の事例は)野球協約違反には当たらないと
いうことだった。法令違反かと言われると、それは法律論になる。識者によって捉え方が違う。
とにかく、そういう類いのことは一切やらないと徹底している」

-いつ分かったのか。
「ノックについては巨人の調査の段階で現場には聞いていた。それは練習の雰囲気を
盛り上げたりとか、緊張感を高めたりというか、そういう意図があったと思う」

-いつから行われていたのか。
「そんなに古くはないと思う。ここ数年じゃないかな」

-金額は。
「ひとり何千円という世界。倫理の問題も問われているし、賭博の目になりかねないので
野球に関する金銭のやりとりはやめましょうと確認した。だから今後、そういうことが
あったら許されない。そこは襟を正した方がいい」

-2回目の賭博調査の進ちょく状況は。
「19日までということなので、今はまだヒアリング中ですけど。基本(前回と)同じ内容です」


はぁぁ~円陣組んでるのって、試合を勝つために高めるものだって思ってみてたのになー
そこで「金」動いてるとか…アスリートちゃいますの?金のために動いてるとしか見れなく
なっちゃうのが悲しい(´;ω;`)ウゥゥ。。てか、情けないですわー。ファンはそんな「金」が
動いてる試合を見に行きたいんじゃないですわ。。選手の熱いプレーとか勝った時の喜びを
感じる為に球場に行くんですわ。。てか、金が絡まないと勝てないのですか…情けない。。

開幕まで10日ですよー折角開幕でワクテカしてるのに、こんなニュースはもう聞きたくないわ。
それか、本当にきちんと全部出し切ってほしいです。。そしてファンに素晴らしいプレー見せて
ほしいです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。開幕をどんだけ待ちわびてるか…解ってますか?選手の方。

絵日記3・15兄貴

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日のエントリーをUPしたときには、ファンミーティングの中では本人も何も言わなかったし、司会の青島・松村両氏らも野球賭博の件には触れなかったので、あえて書かなかったんですが、 巨人・高橋監督が謝罪「申し訳ない」/野球/デイリースポーツ online https://t.co/p6…