(*´ゝω・)OP戦・対千葉ロッテ~猛打賞対決白熱(ゝω・`*)

2016年03月16日
高山君初の猛打賞キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
負けじと横田君も猛打賞キタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!
藤浪君は…ちょっと不安定やったかな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

昨日からですが、1軍より一足早くファームの方が開幕しましたー阪神は昨日今日と負けた
みたいですが…それでも鳴尾浜は大入り満員だそうで…今までも鳴尾浜は試合のある日は
対外大入りになってたけど、それは土日の話で…平日に大入りって凄いな~って(;^ω^)
今年は2軍も超楽しみです(中日が小笠原監督で、オリが田口監督とか豪華すぎるしww)
まぁ~ファームがめちゃくちゃ強かったらそれはそれで「(。´・ω・)」ってなりますしね。。

阪神・高山、地元の千葉で躍動 OP戦初猛打賞&左翼守備でも好捕
阪神のドラフト1位ルーキー・高山俊外野手が16日、ロッテとのオープン戦(QVCマリン)に
「6番・左翼」で先発フル出場。オープン戦初の猛打賞に加え守備でも好プレーを
披露するなど、出身地の千葉で躍動した。

高山は0-0の2回、一死三塁の好機で打席に入ると、ロッテ先発・古谷から一塁線を破る
先制適時二塁打を放った。4回の第2打席、6回の第3打席でも、左腕の古谷からそれぞれ
左安と右安をマーク。第4打席は4番手・大谷の前に空振り三振に倒れたが、4打数3安打
1打点の活躍で、オープン戦打率を.355とした。高山は2月22日のファーム練習試合で
プロ初の猛打賞を記録したが、一軍での猛打賞は初めてだった。

守備では6回裏、3-3の同点に追いつかれ、なおも二死満塁のピンチで、ロッテの4番
デスパイネが放った左翼線を襲う飛球を好捕。抜ければ走者一掃となる場面だったが
安定した守備力でチーム窮地を救った。阪神は「7番・中堅」でスタメン出場した
横田慎太郎も4打数3安打1打点と活躍。試合は3-3の引き分けに終わったが
この日も若虎の活躍が光った。


阪神藤浪、左足ひねり「怖くなった」6四死球3失点「ロッテ3-3阪神」
阪神藤浪晋太郎投手(21)は6四死球と制球に苦しみ、5回2/3を6安打3失点
(自責点2)で降板した。投球直後に体勢を崩す場面も見られるなど、左足を踏み出す
マウンドとの相性にも苦しんだ。

「足を2回ひねってしまって、途中から踏み出すのが怖くなってしまった。そのことばかり
考えてしまって…」と苦笑い。4回には3連続四死球から内野ゴロの間に1失点。5回
6回にも失点を重ねたが、左足首は大事には至らなかったもようだ。次回は23日の2軍
練習試合、四国IL・香川戦に登板予定。29日ヤクルト戦(神宮)でシーズン初戦を迎える。


確かに藤浪君はマウンドでの足の踏み込み気にしてたな~合わなかったのかな?って
見てました。。そういうのもあったのかもしれないけど、コントロールがイマイチやったかと
思いますね。あと、コミーとの相性も少なからずあったのかもしれないかと…それと
コミーは守備がイマイチですね(;´∀`)ボールを取ってあげてほしいですわ(;´Д`)
まっ、足の方は怪我とかもなくて良かったな~って思いますね。開幕に向けてがっつりと
調整してほしいな~って思いますね(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

高山君と横田君が3安打の猛打賞とか…メッチャ良いですやんかo(@^◇^@)oワクワク。。
二人とも外野手なのが勿体無い~って思う程に(レフトが高山君か横田君?センターは
…どうするんやろ??)二人ともエエ活躍してますよね。高山君はルーキーとは思えない
打撃って言うか、打席での雰囲気は全然ルーキに感じないですわー。。広角に打てる
高山君はスマートやけど、横田君は泥臭い~って感じするけどそういう部分がまたまた
魅力になってるな~って思いますね。この二人がどこまで活躍するのか楽しみです( *´艸`)

絵日記3・16高山1
絵日記3・16高山2
絵日記3・16藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ











★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示