(*´ゝω・)OP戦・対東京ヤクルト~決め手が出ないね(ゝω・`*)

2016年03月17日
引き分けかぁ~あと一本が出ないね(;ω; ))オロ (( ;ω;)オロ
そー言えば、ホームラン出てないね…∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

負けなかったけど、勝てなかった…ですね(;^ω^)引き分け多いですよね(;^ω^)昨日の
ロッテ戦もそうやったけど。。今日はヤクルトのエース小川さんが先発してました。。
やっぱり主力級が出て来た時の攻撃がこれからは見物になりそうですね。。それにしても
阪神ってまだホームラン出て無くね(#`-_ゝ-)ピキ…ですよね(;ωノ|柱|。。

阪神・ヘイグがオープン戦初打点 岩田も6回無失点投球「ヤクルト1-1阪神」
先発した阪神の岩田が6回を無失点投球。二、三回に連打を許するなど6安打されたが
5つの三振を奪うなど要所を締め、開幕へ向けて順調な調整ぶりを披露した。
打線は初回に高山、横田の連打で無死一、三塁とし、ここでヘイグが三塁線を破る
適時2塁打。オープン戦初打点となる一打で先制した。

開幕投手に指名されているヤクルトの先発、小川は初回に失点したものの、その後は
無失点。6回6安打、8奪三振と存在感を見せつけた。25日・巨人との開幕戦へ弾みを
付けた。中継ぎ陣もペレス、ルーキ、秋吉とそれぞれ1回を無安打無失点投球と万全の
調整ぶり。打線は1点を追う七回に代打・森岡が、安藤から適時三塁打を放ち、同点に
追いついた。


阪神高山、ヤクルト小川から二塁打放ち攻守で存在感
阪神ドラフト1位の高山俊外野手(22=明大)が慣れ親しんだ神宮での凱旋(がいせん)
試合で快打を放った。「1番左翼」でスタメン出場。1回、先頭で打席に入ると、いきなり
ヤクルト先発小川が投じた初球の外角高め直球を強振し、左翼鵜久森の頭上を越える
二塁打になった。

開幕投手が決まっているエース右腕からの一撃だが、冷静に「向こうは開幕に合わせて
いますし、参考にならない。経験として球を見られたことは良かった」と振り返った。
明大での4年間、主戦場としてプレーし、東京6大学の最多安打記録(131安打)を樹立した
舞台だ。「初めてのところと違う。ある程度は頭に入っていました」。すでに開幕スタメンが
決定的。左翼守備もそつなくこなし、攻守で存在感を示した。


岩田さん、今日は6回投げて無失点と良かったんじゃないでしょうかーヒット6本打たれたけど
要所を抑えてたし、三振を5つ奪ったり開幕に向けて好調じゃないですか~。立ち上がりが
ポイントの岩田さん、切り抜けられたのは大きいんじゃないかと思いますね。開幕スタメンが
濃厚な岡崎さんとのコンビも合ってたのかな~って。岡崎さん、今日は打つ方では良い所が
無かったけど、リードでは良かったんじゃないでしょうか。。益々開幕マスク近づきましたね

高山君は…もう開幕スタメン決まりでしょ~これでスタメンじゃ無かったら驚きますわ(笑)
今日はヒット一本やったけど、小川さんの立ち上がりを打ったのは大きいのかも~です。
高山君は、左打者やけど左右関係なく打てるのが凄い所ですよね。コンスタントに打てる
ルーキーって…ホンマに素晴らしすぎるわ。。横田君が「負けたくない」って言うてる気持が
またまた二人の力を上げていくのかもしれないですね。相乗効果半端ないよね( =①ω①=)

絵日記3・17高山1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、報道があえて本質からずれる方向へ向かっているような件。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @ngo_mol: ファンが見たい報道 ・何故反社会的勢力と交際が始まったのか ・一線を越えない仕組みは作れないか ・賭博とお祝い金と罰金の差異と境界…