(*´ゝω・)OP戦・対中日~久々の勝利(ゝω・`*)

2016年03月18日
勝ち星キタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!
横田君がOP戦での首位打者キター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

いや~久々の勝利ですね。。ぶっちゃけ「今日も引き分けかな(;^ω^)」って思って
ましたけど…終盤に来て逆転ですわ。。そこで出て来たのが代打の狩野さん(*Φ皿Φ*)
流石のお仕事でしたねーまだ「代打の神様」って勿体無いんやけど…何か今の感じだと
狩野さん「代打の神様」的なポジションになりそう~って思ってます。。狩野さんも勿論
代打の神様で安泰…なんて思っては無いと思う…とことんまで競い合ってほしいですね

阪神・横田、オープン戦首位打者に浮上! 3安打猛打賞「中日4-6阪神」
プロ3年目の阪神・横田慎太郎外野手(20)が、中日戦に「2番・中堅」で出場し3安打
猛打賞。犠飛による1打点も挙げ、打率は・432まで上昇。オープン戦通算打率でついに
12球団トップに立った。
横田は一回無死一塁で、中日の先発左腕・浜田達の6球目緩い変化球に食らいつき右へ
二塁打を放った。4番・福留の中前打で、チーム2点目のホームを踏んだ。三回先頭で
迎えた第2打席では、またも緩い変化球に崩されず、中前に運び2打席連続安打。
二盗には失敗し、得点には絡めなかったが、打率は・429まで跳ね上がった。

その後、第3打席は投ゴロに終わったが、七回無死一塁の第4打席では、投手強襲の
内野安打を放ち、打率・432とした。九回無死一、三塁では、左犠飛を放ち打点1も挙げた。
試合前までオープン戦打率・400ジャストで、西武・坂田の・419に次いで2位だったが
オープン戦首位打者に立った。


阪神、開幕の相手・中日戦で鳥谷犠飛&福留タイムリーで先制
阪神は一回、効果的な攻撃で2点を先制した。中日先発・浜田達に対し、1番・西岡が
左前打で出塁すると、横田が追い込まれながら右翼へ二塁打を放ち、二、三塁。
続く鳥谷が初球をたたくと、中犠飛となり、あっさり1点を先制した。さらに、4番に入った
福留が中前適時打を放ち、この回2点を奪った。阪神は、3月25日の開幕戦(京セラ)で
中日と対戦する。


今日の先発は…1軍生き残りを狙うアッキャマンでしたが…うーん(;^ω^)良かったのは
初回だけやったかも…2回に平田さんに一発撃たれて乱れたって言うか動揺したのか
…まぁ~ホームラン一本で動揺してたらアカンは(。´Д⊂) 今日の登板で結果を出したいって
言うてたみたいやけど…この状態じゃきついわ。1年目のアッキャマンを知ってるだけに
このままじゃ1軍で活躍出来ないぞ~って喝を送りたいわ。このままじゃアカンわ(。-`ω´-)

攻撃は…先制点あげてから逆転されて同点になって~そこから中々逆転出来なかったけど
終盤で逆転出来たのが大きかったなー先制点は鳥ちゃんの犠飛と福留さんとのタイムリーと
若虎には負けてないぞーてな意地見せたかなって感じやね(((uдu*)ゥンゥン。若虎の活躍も
勿論やけど、スパイスみたいにベテランの活躍もあっての勝利やと思うな( =①ω①=)フフフ。

そして高山君&横田君キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!。この二人の活躍無くては
てな感じになってる今の阪神って言うても過言じゃないと…横田君の「今まで活躍出来なかった
エネルギーが今爆発(∩´∀`)∩」って言うか…今までも「絶対に大物になる」って言われ続けてて
ここに来て「開花」したのかな?って思える横田君。この勢いがずっと続くと良いなーって思うわ。
高山君と「ライバル争い」続けて互いに刺激しあってほしいなー(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

絵日記3・18横田

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
連日、当ブログでも取り上げているプロ野球界現金収受の件。 【サンスポ】 DeNA・南場オーナー、金銭授受問題に「認識甘い選手が多い」 https://t.co/mQ0OUK8rkh #baystars— はまほー (@Hamahohh) 2016年3月18日確かに南場さんの言うとおりなんですが… 円陣…