(*´ゝω・)OP戦・対オリックス~ホームランは出てませんけど(ゝω・`*)

2016年03月19日
勝ちキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!
能見さんが投打に活躍キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚

今日からのオリ3連戦でOP戦もいよいよ終わりですね。。いよいよ開幕メンバーが固まって
来るのかな~って思いながらも、兄貴の「まだまだ考えさせて」の言葉の様に色んな選手を
使ってのシュミレーションは継続してるって感じかな。。打順も色々変えての試合やしね。
鳥ちゃんが今日6番に入ってたけど、何か新鮮って感じましたわ( =①ω①=)フフフそんな中
先発ローテで回るであろう投手陣が続々と試合に出て来てるね~今日は能見さんでした。

阪神・能見、開幕へ6回4安打1失点! 自ら決勝打も打った「オリックス2-4阪神」
阪神は先発した能見篤史投手(36)が6回4安打1失点と好投。同点の六回には左中間へ
2点二塁打を放ち、決勝点も挙げた。

この日は試合は指名打者制(DH)を採用するパ・リーグのオリックスの本拠地で行われたが
阪神はDH制を使わず先発の能見は打席にも立った。試合は同点の六回、阪神が3番手の
オリックス・岸田を攻め立て、一死満塁のチャンスを作った。打席にはここまで1失点と好投を
見せていた能見。1、2打席とも三振に倒れていた能見だったが、1ボールから岸田の外角への
140キロ真っすぐをフルスイング。打球は左中間へ飛び、勝ち越しの2点二塁打となった。
チームに貴重な勝ち越し点をもたらした。能見は結局、オリックス打線を相手に6回4安打
1失点。投げて打ってチームの勝利に貢献した。


阪神・横田、4打席目で適時打 “首位打者”の意地見せた
前日18日にオープン戦打率トップに立った阪神・横田慎太郎外野手(20)が勝負強さを
発揮した。2番・中堅で先発出場したオリックス戦(京セラドーム)の6回2死一、三塁から
岸田の直球を捉えて中前適時打。3打席凡退で迎えた4打席目で“首位打者”の意地を
見せ「今までの3打席はあまり考えないようにして、このチャンスで打つだけだと思って
振りにいった。とにかく今は1打席、1打席、必死にやっていくだけです」と振り返った。


いや~今日は「能見さんデー」って言うても過言じゃないでしょー。6回までの投球で4安打
1失点(これもワイルドピッチやったしね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。)やったし、それ以上に6回の
満塁のチャンスでのライトへの2点タイムリーですわ( =①ω①=)フフフ。流石強打者です~
ノ―アウトやったから、気持ち的にも違ってたかもしれないけど「投手も9人目の野手」って
言う様に、ホンマに9番目以上の活躍で、これで藤浪君もまた燃えるんじゃないでしょうかww
能見さんも開幕に向けて万全ではないでしょうか~開幕2戦目が濃厚ですよね( *´艸`)

んで、全然触れてませんが…外国人選手の活躍とかは…ぶっちゃけシーズンが始まるまで
全然解らないと思うので…どっちにしても、開幕してからしばらくは試すでしょうしね。。
それで見極めるんじゃないかと(正直、メッセやゴメさん以外、よー解らんし(;´∀`))

今日も横田君がまたまたヒットを打ちましたねー兄貴が「どこの打順に居れても面白い」的な
ことを言うてましたが…正直、横田君はどの打順に居ても面白そうだな~って思いますわ。
OP戦で首位打者やけど、これから研究され出してきて横田君がどういう風に活躍をするか
楽しみです。。横田君の「とにかく必死」な姿は見てて清々しいねー何かこういうの久々に
阪神で感じたかもしれないですわ(* ̄ー ̄*)。。ホームラン打たないかなーマジで(笑)

絵日記3・19能見2
絵日記3・19能見1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示