3・25~対中日・・(ノω;`)開幕戦負けちゃったけど・゜。。.

2016年03月25日
開幕戦負けキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!
でもでも…見応えはあったなぁー西岡さんの走塁とか
メッセさんの盗塁…超変革感じたけどね(*´・ω・)´-ω-)

まぁ~しょうがないかなーって思いましたわ( 。-ω-)-ω-)-ω-)

moblog_30f3e6b3.jpg

実は京セラの開幕戦って初めて行きまして…あああ~やっぱり私は京セラ縁起悪いんやと
つくづく感じた今日でした(笑)でも、スタメン凄くワクテカやったわー高山君と横田君の
1・2番なんて本当に面白いし…今までの阪神じゃありえないスタメンだなーって見てました。
まぁ~まだ1試合…あと140試合近くありますしね。。メッセさんの調子がイマイチやったかと
思いましたわ。開幕投手って気合が入りすぎたんでしょうかね(;^ω^)

虎、開幕黒星も超変革てんこ盛り!金本監督「いいもの見せてもらった」「阪神2-5中日」
こんな阪神みたことない!! 阪神は金本知憲新監督(47)の初陣となる開幕戦を落としたが
超変革を見せつけた。1番高山、2番横田の新オーダーで攻めて、走る野球を披露。指揮官は
「失敗してもいい。僕が恐れちゃ選手が恐れ始めるから。いいものを見せてもらった」と
手応えを感じ取った。

太い両腕を、ぐっと胸の前に組んだ。口から心臓が飛び出しそうな緊張感、失敗するかも
しれないという恐怖心-。すべてを胸の内に抑え込み、攻めの姿勢を貫いた。金本阪神の
初陣は黒星。しかし超変革の一歩目は、確かに踏み出した。
「正直(緊張感は)あったね。うん。だから消極的になる自分が怖かったけど。
割とアグレッシブに。矢野(作戦兼バッテリーコーチ)の助けもあって、いけたと思う」

初采配を終えると、やはり両腕を組みながら、うなずいた。「怖がらず攻めていくというね。
失敗してもいい。読まれても、外されてもいいんだから。そこはもう、僕が恐れちゃ選手が
恐れ始めるから」。ベンチも選手もブレずに貫けた。だから声には張りがあった。

前日24日、「結果にこだわらず恐れず攻めていきたい」と誓った。負けてもファンが納得する
負け方を-。宣言通り、1番にD1位・高山俊外野手(明大)、2番に20歳の横田。球団史上
初めて前年1軍出場のない1、2番を組んだ。3番はオープン戦打率1割台のヘイグ。
挑戦的な打線が一回、いきなり機能した。

高山が先頭打者安打。横田は投ゴロも必死に走って一塁セーフ。二盗を決め、ヘイグが
先制打を放った。昨年6試合の対戦防御率0・76という竜の大野の牙城を、“新鮮力”が
こじ開けた。1点を追う五回は無死一塁で岡崎。初球から仕掛けた。エンドラン。打球は
三遊間を破り、無死一、三塁。メッセンジャーが初球のバントをファウルすると、2球目には
バスターエンドランだ。三ゴロが二塁へ送球された瞬間、三走・西岡がスタート。一塁
転送の間に右手を突き上げて同点のホームを駆け抜けた。メッセも全力疾走で一塁セーフ。
ベンチで指揮官は、激しく手を叩いた。

「本当にきょうはみんな、目いっぱいのプレーをしてくれた」

メッセがノーケアだった相手のスキを自らついた来日初盗塁もあった。全員が必死に戦った。
それがうれしかった。バントはゼロ。新しいタイガースの野球があった。

試合前の出陣式。ナインに呼びかけた。「最強のチームを作っていこう!」。優勝を超越した
最強というフレーズ。そこには、プレーだけでなく「心」も込められていた。常々「“気”をばかに
すると大変なことになる」と話す。精神論では片づけられないもの-。現役時代から大事に
してきた信念を今、選手にも浸透させている。

「これを1年間、続けてほしい。きょうは負けたけど、本当にいいものを見せてもらった」

折れない、ブレない、最強の心。あと142試合、それを貫けることができれば
虎は確かに変わるはずだ。


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日はプロ野球開幕。まずは、京セラドーム大阪の阪神ー中日戦。 高山よ、大野の初球打て!虎・金本監督が先制パンチ指令 - SANSPO.COM https://t.co/A4RwDRGrfH #tigers #meiji— MEIJI FAN (@meiji_fan) 2016年3月24日高山初球空振り! pic.twitter.c…
開幕セレモニーも近年にない派手な演出で超変革。「みんなで六甲おろし」の映像に始まり、出陣の法螺貝の音を合図に迫力の和太鼓演奏が行われた。