3・26~対中日( ●ゝω・) ノ☆金本阪神初勝利おめでとう☆*:;;;:*

2016年03月26日
おめでとう(●^∀^●)兄貴初勝利(●^∀^●)
昨日負けたけど、ワクテカ感は収まりません~そんな中での
今日の試合の初勝利(∩´∀`)∩ホンマに嬉しいわー!!!!
これからも「魅力的」な試合して下さいね(人´∀`).☆.。.:*・


昨日負けたけど、何かむかつくとか(笑)そういうのは無かったかなーって思える今年の
阪神。。私が今年は「じっくり見る」って決めてるからだけども(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。
でも、スタメンで出てる選手や動き見てると「それだけでワクワクo(@^◇^@)oワクワク」
しちゃうのは事実ですね。だって、勝ち星は必ず取れるもんですからねー。。その白星が
今日転がって来ましたー。いやー本当に兄貴おめでとうー兄貴の笑顔良いですよねー

虎・金本監督が初白星で笑顔「能見の『完投するつもりが悔しい』のほうが…」「
初陣となる開幕戦を落とした阪神・金本知憲新監督(47)が2戦目で白星を手にした。
D1位・高山俊外野手(明大)のプロ初打点、ヘイグ(前ブルージェイズ)が2試合連続と
なる適時打、そして横田慎太郎外野手(20)の全力疾走でのプロ初安打と超変革の
試合内容に「うれしい」を連呼した。

三回、一死一塁で高山が山井の高め直球をとらえ、右中間へ抜ける適時二塁打で先制。
開幕戦でプロ初打席初安打を記録したルーキーのプロ初打点で先制すると、二死二塁から
ヘイグが左中間適時二塁打を放った。

さらに五回、一死から横田がプロ初安打となる内野安打で出塁。死球などで二死一、二塁から
ここまで無安打と沈黙していた主砲ゴメスがチーム1号となる左翼へ3ランを放ち、一気に
リードを広げた。投げては能見が味方の失策もありながら6回7安打2失点(自責1)と粘りの
投球で、新指揮官に初勝利をプレゼントした。

金本監督は「それなりにうれしいですね」と笑顔を見せると、高山らをたたえた。横田のプロ
初安打には「全力疾走がよかった。ここですよ」とプレーへの姿勢にご満悦。オープン戦では
打率・194(31打数6安打)と低調な数字の助っ人も開幕して2日連続適時打。指揮官は
「平田コーチがいつもベンチで『へーい ぐー!』ばっかり言っている」とおどけた。

左腕エース・能見には失策絡みの失点に同情しながら、及第点を与え「能見の『完投するつもり
だったので悔しい』という言葉のほうがうれしかった」と明かしながら笑顔。「若い選手が多いので
乗っていくのが大事」と気合を入れ直していた。


ヒーイン、高山君とヘイグさんって…もちっと人選が(;^ω^)ルーキーと外国人選手って。。
いやいや~喋れないって(ルーキーでも喋れてた藤浪君は別格)まっ、ヒーインおめでとうー
能見さん、もちっと長いイニング投げれるかなーって思ったけど。。6回まででしたねー。コメント
聞いてたら「能見さんも超変革ですか」って思えて、次回は9回のマウンドに居てはったらいいなー

高山君、本当に半端ないなー昨日はプロ初安打、今日はプロ初打点…何か凄く生き生きと活躍
してるしね( *´艸`)クスッ♪。こういう元気な選手の活躍をたくさん見れるのが今年の阪神ーだって
鳥ちゃんの活躍とか薄く感じるし。高山君に負けじと、横田君の活躍も楽しみだわー今日初安打
出ましたし…今度は大きな一撃弾が見れたら良いなo(@^◇^@)oワクワク。。

岡崎さんが良い活躍の仕事してるなーって。昨日、梅ちゃんが途中で出て来たけど…うーん
梅ちゃんもちっとリード面鍛えてほしいな~。岡崎さんのリードは「投手のええ所を引き立てる」
部分が如実に感じられて…現役時代の矢野さん見てる感じがしてて。。梅ちゃんも頑張れよー

明日は勝ち越し目指してガンバレ"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

絵日記3・26兄貴勝利
絵日記3・26ヒーイン
絵日記3・26能見

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日の北海道新幹線(新青森~新函館北斗)開通の件。 北海道新幹線開通。料金、停車駅、経済波及効果、所要時間は? https://t.co/dr8oUToDBh @さんから #北海道新幹線 #新青森駅 #新函館北斗駅 #はやぶさ #はやて #東京駅 #仙台駅 #経済効果 #経済波及効果 ne2&a…
金本監督体制下での初勝利。今シーズン初のお立ち台はルーキー高山と新外国人のヘイグ。高山に「声が小さい」とファンからツッコミが入ったり、ヘイグが「ゴンバッテ」と言い間違えたりと、楽しいヒーローインタビューやった。