3・27~対中日( ●ゝω・) ノ☆金本阪神勝ち越しやー☆*:;;;:*

2016年03月27日
勝ち越しキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
ワクテカな1・2番の大活躍に負けじとベテランの奮起…本当に
楽しみ過ぎた開幕3連戦でしたー(●^∀^●)あはは(●^∀^●)


今日勝ち越しが決まるかどうかの3戦目、阪神のユニを着て13年ぶりの先発マウンドに
上った球児君が見れて感激~でした。いや、OP戦でも見てたけど公式戦とはやっぱり雰囲気が
違うしねー(★´・ω・)★`-ω-) ))ウン。今日は勝ち星つかなかったけど、このまま球児君が先発
ローテーで入って行くなら、これからも試合開始に球児君がマウンドに立つ姿見れるね( *´艸`)

阪神が球児に勝ち星つかぬも“高横コンビ”の活躍で連勝!「阪神」
阪神の超変革の象徴である“高横コンビ”の1、2番の勢いが止まらない。
2回、一死一塁から高山俊(22)は、中日の先発、ネイラー(29)のカーブを片手一本で
さばいた。打球はライト線へ。2試合連続となるタイムリー、それもスリーベースだ。
「目の前で高山さんが打ったので負けたくなかった。必死ですよ」そう言う2番の
横田慎太郎(20)がひきつけて叩きつけた打球は、大きくバウンドして前進守備を敷いて
いた三塁手の頭の上を越えていく。プロ初打点。高横コンビで2点をスコアに追加した。

「若い子ががんばっているから自分も負けられない」。2人に刺激をうけた4番の
福留孝介(38)が3回にライトスタンドへ今季1号。先制タイムリーも打っているベテランが
2003年9月19日の巨人戦以来、13年ぶりとなる先発マウンドにたった藤川球児(35)に
援護点をプレゼントした。

だがその藤川が、中日の新4番、ビシエド(27)一人にやられてしまう。球数が増え
コントロールも甘くなり、フォークのキレも落ちていた。4回に新外国人選手として
史上初となる3戦連発となる特大の一発を浴び、勝利投手の権利のかかった5回にも
一死二、三塁で、ビシエドを詰まらせながらも打球はライト前に落ちて2者が生還
同点にされてしまった。

藤川には勝ち負けがつかず、ゲームは振り出しに戻ったが、高横コンビはエネルギッシュだ。
一死一塁から高山は三振に倒れたが、ユニホームを泥だらけにした横田が、バットの
先っぽながら振り切った打球がゴロでショートと、セカンドの間を抜けいく。二死一、三塁と
つなぎ、新外国人のヘイグが、3試合連続となるタイムリーを一、二塁間に綺麗に流し打った。

「1、2塁間が広かったし、外へ2球投球が続いていたので、右を意識していたんだよ」
ヘイグのクレバーな判断が生んだ5-4の勝ち越し打だった。その1点のリードを榎田大樹(29)
歳内宏明(22)、中日からFA移籍した高橋聡文(32)の小刻みなリレーでまもり、得点圏に
走者を背負いながらも7回をしのいだ。

8回は福原忍(39)が二死二塁の同点機を許すが、エルナンデス(33)を空振りの三振に打ち取り
9回は新守護神マテオ(31)が、一死から絶好調のビシエドも高速スライダーで三振。最後は
平田良介(27)を三振に抑え3人でピシャリ。金本阪神が連勝を飾った。

試合後、ヒーローインタビューに呼ばれたのは、福留とヘイグの2人
2日連続お立ち台となったヘイグは、「こんぱい!(乾杯の意味?)」という意味不明の日本語。
2打点を記録した福留は、「気分いいです。開幕してこの2日は、高山選手、横田選手に遅れを
とっていたので、なんとかしたいという気持ちでした。藤川も帰ってきてはじめての登板で
緊張していると思ったし、なんとか援護点を、欲を言えば、彼より目立とうとがんばりました」と
笑顔で満員のファンに応えた。

   
球児君は…あのビシエドに一発撃たれてから何か流れが変わったって言うか…あれから3連打
浴びて同点に追いつかれたしね(;´Д`)5回で88球はちょっと多かったと思うしね。球児君が
「早いカウントからコースにいいボールを投げ過ぎた、ちょっと手詰まりになった感がある」って
コメントしてたみたいだし…次回はどんな球児君が見れるか楽しみですわo(@^◇^@)oワクワク

今日も高横コンビが大活躍~ですわ(∩´∀`)∩高山君の1番が凄くハマってると言いますか
その高山君の打撃に刺激されての横田君の打撃が…何か上手い具合に相乗効果になって
いるなーって思いますね。そして…ヘイグさん…不思議ちゃん的や
この開幕3連戦思ってます。「外国人選手は開幕しないと解らない」って言葉がぴったりと
来るなーって活躍ですね。。もう守備のグダグダさは目をつぶるけど(笑)まぁ~これから
どんな活躍を見せるのか…ですねー。それにしても、ホンマOP戦ってなんやったん?ってね。

明日からは当分遠征ですねー良い試合がたくさん見れます様に(@・`ω・)v・・・...…━☆

絵日記3・27球児
絵日記3・27ヒーイン

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
みんなー!2年間ベルマーレクイーンとして活躍してくれた、我らがしおりん(小嶋栞ちゃん)か湘南ひらつか七夕まつりの織り姫セレクションの最終に残っているぞー!インターネット投票できるから、みんなで応援しよー!https://t.co/RYt2WeWPzK #bellmare— キン…
若い1・2番コンビとベテラン福留の活躍で序盤に4点リードするものの、球児が打たれて追いつかれる。しかし、ヘイグの開幕3戦連続タイムリーで勝ち越して、必死の継投で何とか逃げ切った。