4・2~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆第6の男が引き寄せた白星☆*:;;;:*

2016年04月02日
岩貞君キタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
鳥ちゃんお目覚めキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

今日の試合は岩貞君ですねー序盤はヒヤヒヤな投球やったんやけど、7回に
筒香さんを抑えた時や、4回の満塁のピンチで抑えた時も凄かったわー。あの
4回の投球があったから7回の筒香さんとの勝負抑えられたんじゃないかと。。

そして、鳥ちゃんかなー打率が1割切ってる絶不調な状態で(まぁ~元々、春先は
出だしが悪いけど(;´∀`))チャンスで巡って来たけど「どうやろ?」って思ってたし
ぶっちゃけ、期待してなかったです(;´Д`)そんな期待を裏切った鳥ちゃんの2点
タイムリーは大きかったですねー( =①ω①=)フフフ。。その後9回には高山君の
タイムリーも出ましての、マテオさんを出さずでの勝利は大きかったですね( *´艸`)

昨日のサヨナラ負けを払拭した勝利でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

虎先発6本柱完成や!岩貞、毎回の12K圧巻7回0封で今季初勝利「DeNA0-5阪神」
プロ3年目の阪神・岩貞祐太投手(24)が自己最多の12三振を奪う7回4安打無失点の
力投で、今季初勝利。チームの連敗を2で止めて、勝ち取った先発6番手の座を守った。
金本知憲監督(48)は「期待通り」と納得顔。勝てなかったこの3試合の嫌な流れを
断ち切り、貯金を1とした。

「ヨッシャー!!」と雄叫びをあげた。マウンドの上で渾身のガッツポーズ。0-0の四回
二死満塁。追い込まれていた岩貞が攻めた。D4位・戸柱恭孝捕手(NTT西日本)に
2ストライクから外角へ3球勝負。133キロ直球で空振り三振に斬った。

「絶対に抑えようと思った。腕を振ることを心掛けた」

連打と四球で招いた一死満塁では宮崎に初球から3連続ボール。追い込まれて開き直り
ドラフト同期の梅野のサインに思い切って腕を振った。1ストライク後、二飛。先制点を
与えず粘った。スライダーを効果的に使い、プロ初の2桁三振となる毎回の12三振を
奪った。昨季のシーズン11奪三振を1試合で超えた。

自己最速にあと1キロに迫る148キロの直球に110キロ台のチェンジアアップが冴えた。
7回も108球もプロ3年目でキャリアハイ。プロ初勝利(2014年8月17日)を挙げた
思い出の横浜で今季1勝目だ。キャンプ初のシート打撃で「急浮上したね」と金本監督に
期待されたが、終盤左肩を痛めて先発ローテ争いから一時脱落。左肩の筋疲労だった。
痛みはないが、30-40球投げると「へばる感じ」。昨年末は台湾ウインターリーグで
投手部門のMVPに輝くなど、オフもフル回転。肩周りの強化からやり直した。

「焦りはなかった。万全で勝負したかった」。最後のオープン戦だった3月21日の
オリックス戦で5回1失点の好投。6番目の座に滑り込み、結果を出した。

2014年にドラフト1位で入団しながら、2年間で2勝。今年の投げ始めは原点回帰を誓って
母校の横浜商大を選んだ。グラウンドを走った後にはブルペンに立ち寄った。後輩が投げる
姿をみて「毎日のように200球ぐらい投げていた」という過去の自分を重ね合わせた。

「昔はずっと練習していました。授業の前とか後に毎日。途中でやめたらダメという気持ち
でしたね。僕は野球しかやってこなかったから…」

左肩を痛めた際には横浜商大の佐々木監督から「頑張るんじゃないぞ。踏ん張るんだぞ」と
言葉をかけてもらった。打たれれば、2軍降格と背中合わせのマウンドでまさに踏み
とどまった。3月31日のヤクルト戦(神宮)では守護神マテオが3イニングを投げ、ドロー。
前夜は終盤の投手起用が暗転して逆転サヨナラ負けした。悪い流れを払拭する第6の男の
快投に金本監督は「勢いあって腕も振れていた。ダイナミックにね。彼らしく。期待している
通りを出してくれた。次が楽しみだね」と話した。岩貞は「シーズンの最初に勝った事は嬉しい」と
胸を張った。1勝で満足できるはずがない。さらなる高みを目指す。


moblog_5f3b5666.jpg
moblog_a66c60a4.jpg

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ローテの谷間に当たるこの日、6番手争いから頭1つ抜け出した岩貞にチャンスが巡ってきた。6回2失点ぐらいだったら御の字ぐらいに思っていたが、想定外の好投で連敗を止めてくれた。岩貞、ナイスピッチ!
まずは、昼間のハマスタ【横浜DeNA0-5阪神】の試合の件。 2016/4/2 試合結果阪神対DeNA 2回戦 横浜神 | 0 0 0   0 0 2   0 0 3 | 5デ | 0 0 0   0 0 0   0 0 0 | 0勝:岩貞1勝敗:...