4・3~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆お誕生日プレゼントは球児君から☆*:;;;:*

2016年04月03日
球児君今季初勝利おめでとう(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)♪
兄貴お誕生日おめでとう(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

今日はDeNA戦、勝ち越しをかけた1戦に先発したのは球児君ですわ( *´艸`)クスッ♪
前回は勝利投手目前で降板しちゃったので勝ち星がつかなかったんですが、今日の
球児君、序盤は球が浮いてるな~って感じでカウント悪くしての出塁とか多々あったけど
それでも、要所要所で抑えていたので6回まで無失点に抑えてましたね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
球児君は久々の日本球界での初勝利(∩´∀`)∩。。先発に転向したのって決して簡単な
じゃなかったと思うけど、今日のこの1勝が球児君の新たなスタートのなると良いなー

打線では…初回のゴメさんのホームランを筆頭に、プロ初安打がホームランとか「持ってる」
北條君、そして外野手争い負けてられへんーな江越君のホームラン…と、自分たちもまだまだ
負けてないぞーって気迫を感じる攻撃だったかな~って。。ホント今年の阪神は伏兵も活躍し
隙あらば、スタメン奪うぞーってチーム内での戦いが波状効果を出してるって思うな。。北條君の
一本は「1軍にまだ居るぞ」って思わせる気迫の一本だったんだと思ってます。。

さぁ~火曜日からは読売戦、気合入れてお願いしますー(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

阪神・藤川のお立ち台一問一答「監督も誕生日…勝利をプレゼントできた」「DeNA3-8阪神」
先発としては2003年9月19日の巨人戦(東京ドーム)以来、約13年ぶりの白星を飾った
阪神の藤川球児投手が勝利インタビューで喜びを語った。

-日本球界復帰後初勝利。
「ストライクが入らなかったなというのが…。でも、梅野の配球と、監督も誕生日なので
ファンの皆さんと一緒に、監督に勝利をプレゼントできたのでホッとしています」

-序盤は制球に苦しんだ。
「いや、梅野がしっかりしてるんで、こんないいキャッチャーなんだって気付きました」

-今までの白星との違いは。
「あんまり変わらないですけど、今年、超変革ということでタイガースはやってますし
僕が交代した後に北條がホームラン打ったり、江越もホームラン打ったりということで
どんどんタイガースがいい流れになってきてますので、これからのタイガースが本当に
ファンの皆さんにとって、いいタイガースになるような気がして、前向きに頑張れそうです」

-13年ぶりの先発勝利。
「いつも、人生はこれから先が大事という風に考えてますので。今日はもう終わったので
また次の登板でタイガースがまた勝てるように、これだけのタイガースファンが来てくれて
いるので、いつも喜んでもらえるような登板にしたいです」

-ファンに向けて。
「久しぶりに阪神タイガースに戻ってきて、これだけの歓声とこれだけのお客さんが入ってるって
ことを忘れてましたので、思い出させてもらって本当に心強く思ってます。タイガースの選手って
いうのは、本当に恵まれてると思いますので、感謝しながら精一杯頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました」


阪神北條プロ初安打「自分でもびっくり」代打本塁打
プロ4年目の阪神北條史也内野手(21)がプロ初安打を本塁打で決めた。
7回、藤川球児投手(35)の代打で出場すると、DeNA石田のスライダーを捉え
左翼スタンドへと運んだ。北條は「打ったのはスライダー。当たりは良かったのですが
ライナーだったのでまさかスタンドに入るとは思いませんでした。自分でもびっくりです」と
初アーチに笑顔を見せた。


絵日記4・3球児1
絵日記4・3北條

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
不安な立ち上がりを見せた球児だったが、途中から立ち直って6回無失点。終盤には北條がプロ初ヒットをホームランで飾り、江越もとどめをさすホームランで快勝。
■2016/4/3 試合結果 阪神対DeNA 3回戦 横浜 神|300 001 112|8 デ|000 000 003|3 勝:藤川1勝 敗:石田1敗 HR:ゴメス ツーラン4号(初回)、北條ソロ1号(7回・プロ初ヒットが初HR)、江越ツーラン1号(9回) 神:藤川-榎田-高橋-金田 ディ:石田-長田-福地 アニキ監督の誕生日に3…