4・5~対讀賣( ●ゝω・) ノ☆伝統の一戦は足を使っての勝利☆*:;;;:*

2016年04月05日
伝統の一戦圧勝キタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!
足を絡めて得点取るとか今までの阪神じゃあり得ない様な攻撃
たくさん見れてメッチャ面白いわー(●´艸`)´艸`)´艸`)ウフフ


今日は今季初の伝統の一戦…ぶっちゃけ、ああいう試合内容で読売に圧勝するとは
思ってなかったですー昨年の阪神じゃあり得なかった「足を使う」攻撃をふんだんに
見れたのが…積極的な進塁…少しのチャンスがあれば次の塁を狙う、こういうのを
見たかったんですわー阪神って走れそうな選手でも走って無かったじゃないですか?
それが今回は「ええ~この選手も?」って選手も果敢に走ってますもんね。これが
相手を惑わせて得点を取りやすくするんですもんね。どんどんこんな攻撃してほしいー

藤浪“鬼門”で975日ぶり白星!金本阪神 初の伝統の一戦で快勝「阪神8―2巨人」
首位の巨人・高橋監督、2位阪神・金本監督率いる初の“伝統の一戦”は、阪神が8―2で
快勝。阪神は3連勝で、ゲーム差を0・5に縮めた。巨人は今季5カード目で初めて
黒星発進となった。

阪神・藤浪は、初回に1点を奪われたものの2回以降は4安打の力投。8回、114球を投げ
6安打2失点、12奪三振で今季2勝目。東京ドームでは新人だった2013年8月4日に
白星を挙げて以来6連敗中という“鬼門”だったが、975日ぶりに白星を挙げた。
打者としても3回には安打と激走で勝ち越しのホームを踏む活躍を見せた。

打線も新人の高山が4安打放つなど、10安打8得点で、昨季8試合の対戦で5勝を献上した
ポレダを攻略。初回、先頭の高山が左前打で出塁し、ヘイグの二ゴロで二進した2死二塁で
4番の福留が初球の真ん中のストレートを中前へ弾き返し先制。

3回には先頭の藤浪が右前打で出塁し、高山の右前打で三塁へ激走。横田投手へのの高い
バウントの打球が安打となり勝ち越した。ヘイグが四球を選んだ満塁で福留も右犠飛で加点。
さらに1死一、三塁でゴメスの空振り三振の時に重盗を仕掛けこの回3点目を挙げた。

6回にはゴメスが四球と2年ぶりの盗塁で二進し、鳥谷の左前打で1死一、三塁とし、西岡の
一塁への当たりが安打となって加点。藤浪も四球を選んだ満塁で、ポレダのボークで1点。
さらに高山は右前2点タイムリーを放って8―1と大きく突き放した。

巨人の先発・ポレダは6回を投げ8安打で8失点と崩れ、今季1勝1敗。打線も初回、先頭の
長野が左前打で出塁し、立岡の送りバントと坂本の右飛で三進した二死三塁で、こちらも
4番・ギャレットが中前適時打を放ち追いついたが、その後は藤浪に抑えられ、7回に
堂上が今季1号ソロを放ったがそこまで。8回には代打・中井の左前打と立岡の四球
坂本の内野安打で2死満塁としたが、ギャレットは三振に倒れた。


藤浪君の投球(打撃)も圧巻でしたねー立ち上がりこそ良くなかったけど徐々に調子が
上って行っての12奪三振…ちょっと球数が多くなったから8回でマウンド降りたけど
大量得点に守られてたし、全然余裕な感じやったねー。ヒットもええ当たり打ってたし。

あと…高山君凄過ぎるんですが!!!!!!(゚ロ゚屮)屮本当にルーキー?
4安打猛打賞で「攻撃的な1番」にピッタリの高山君ですわ。。只、ヒーインで
「明日も●ちます」って言うたのは…もうこのジンクスは関係ないですよね(;^ω^)

明日も頑張ってねーガン┐(゚д゚┐)バレ└(゚д゚)┐(┌゚д゚)┌ ヨッ!!!

絵日記4・5藤浪君
絵日記4・5高山
絵日記4・5兄貴藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
今シーズン初めての読売戦ということで、監督も選手も気合いが入ってたんやろなあ。開幕戦のときに似た衝撃を受けた試合やった。