4・7~対讀賣( ●ゝω・) ノ☆昨日の鬱憤晴らした勝利やん☆*:;;;:*

2016年04月07日
讀賣に勝ち越しキタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタ━!!!!
メッセさん初勝利おめでとうーそして二桁得点をあげた打線も
超良かったです━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!!!


今季初の読売との3連戦は勝ち越しで決めたのが嬉しいですねーそれも2試合とも
大量得点で勝ったのが…勿論、読売との対戦はまだまだあるから解らないけど
敵地での勝ち越しはホンマに嬉しいなー今日は3度目の正直…な先発のメッセさん。
序盤はランナー出したりと、ヒヤヒヤもんでしたが…打線の援護もあったりで徐々に
投球も良くなってきましたね(メッセ自身もヒット打ったし、気分が上ったのかも↑↑)
今日の勝利でメッセさんが乗って行ってくれたら良いですねー(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
岡崎君も今日のメッセの勝利で報われたねーヒットも打ったし…またまた梅ちゃんとの
正捕手争いが白熱しそうで楽しみ(矢野さん的な競わせ方だなーって思いますわ。。)

打線も4回までは沈黙してたけど、福留さんの一発で雰囲気が変わったなーって
感じましたね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。後は昨日の憂さ晴らしかの様な安打祭り~
いやいや~爽快でしたね。。ちょっと鳥ちゃんが打ってないのが気になるけども
…もうちょっとしないと上ってこないのかも(毎年上がってくるの遅いけどね)
まぁ~6番って打順だから前ほどの重圧は無いんじゃないかと思ってます。。

さぁ~明日からは甲子園での開幕戦(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
良い試合を期待してますー頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆


メッセ「3度目の正直」で今季初勝利 金本監督「勢いを甲子園へ」「阪神10―1巨人」
打って投げての大活躍だった。阪神の先発メッセンジャーが8回を7安打1失点と好投。
4回の第2打席では2点を先制し、なお2死満塁から右前に2点タイムリー。自らのバットで
貴重な追加点を叩き出した。

「味方がしっかり守ってくれたし、これだけ点を取ってくれたので、いい試合ができた」とメッセ。
今季3試合目の登板で初白星を手にし「過去2試合は不運もあったけど、3度目の正直で
1勝できてよかった。チームメートが本当にいい仕事をしてくれた」と仲間に感謝した。

タイムリーを打った打席ではファウル3球粘って8球目を快打したが、四球と勘違いして一塁へ
歩き出すシーンも。「ファウルを打ちすぎてカウントを忘れてしまったよ」と照れ笑いしたが
この一打で3回まで好投していた巨人の先発・平良をKOした。

第1戦の藤浪、そしてこの日のメッセンジャーの勝利で伝統の一戦に2勝1敗と勝ち越し。
「変わっていこうという年。両エースが東京ドームで勝てたということを前向きにとらえたい」
金本監督。3カード9試合を終え、ようやく迎える本拠地での開幕。指揮官は「アウェーの
9試合で3敗しかしかなったことはすごく大きい。今の勢いを甲子園のファンにも見せたい」と
意気込んだ。


阪神・金本監督「首位に勝ち越したのは大きい」 巨人撃破に笑顔
阪神が今季初の2ケタ得点となる12安打10点で巨人に快勝、カード勝ち越しを決めた。
試合後のインタビューで金本監督は、先制の2ランを放った4番・福留について
「ホントにいい仕事してくれるので、頼りになります。頼もしい限り。四球を選んだり、ヒットで
つないだり、きょうみたいな一発もあり、もう言うことないですね」と話し、表情をほころばせた。

投げてもメッセンジャーが3試合目にして初勝利を飾った。指揮官は「メッセよりベンチの方が
うれしいかな」と開幕投手の白星を喜ぶと、メッセンジャーの巨人・平良をKOする2点適時打に
ついても「ピッチャーなので期待はしてなかったけど、ファールで段々、タイミングが合って
きたので。あれで試合が決まった感じだった」と喜んだ。

首位・巨人に勝ち越して、再び、その差は0・5。8日から地元・甲子園に戻るが、「順位を
うんぬんいう時期じゃないけど、首位にいるチームに勝ち越したのは大きい。今の調子を
甲子園のファンに見せてほしい」と終始、笑顔を絶やさなかった。


絵日記4・7兄貴メッセ
絵日記4・7メッセ

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
【巨人】初先発の平良拳太郎、プロ洗礼浴び「自分のリズム崩した」 https://t.co/S0avNml3oW pic.twitter.com/iOsGrnkpVe— eor11 (@Eor11Ero66) 2016年4月7日初回は先頭の髙山にヒットを打たれたものの、4回の先頭打者横田までは完璧に抑えていたので「初物に…
メッセンジャーが8回1失点の好投を見せて今季初勝利。打っても試合の流れをガッチリつかむ2点タイムリーを放ち、今シーズン最初の読売戦を勝ち越した。