4・12~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆勝たせて頂きました☆*:;;;:*

2016年04月12日
藤浪君何とか勝ち星キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!
3ベース打つとか打撃の活躍は嬉しいけど、やっぱり投げての
活躍が一番嬉しいですなー(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


今日からは、甲子園でベイ戦ですわーハマスタでは勝ち越しましたけど、油断は出来ないし
ちょっと広島戦での負け越しの流れが続かないかな?とか不安やったけど…藤浪君の
持ってる力で何とか勝てたかなーってね。藤浪君は誕生日を白星で飾れましたね( *´艸`)

阪神・藤浪、七回途中3失点で3連勝&プロ初の三塁打で誕生日飾る「阪神4-3DeNA」
阪神・藤浪晋太郎投手が、22歳の誕生日にDeNA戦に先発し、七回途中3失点。チームは
4-3で勝ち、今季3勝目を挙げた。

藤浪は一回二死から、安打と四球でピンチを迎えると、ロペスに先制打を浴びた。それでも
その裏、ゴメス、西岡の適時打で逆転してくれると、一層気合を込めた。二回以降は150キロ
超えの真っすぐと変化球の緩急で凡打の山を築いた。四回には主砲・筒香を150キロで見逃し
三振。五回まで毎回奪三振と快投をみせた。

打ってもみせた。五回の第2打席では、DeNA先発の久保康の外角真っすぐを右中間にはじき
返した。打球の行方をみながら、迷わず二塁を蹴って三塁に迫力のスライディングだ。プロ初の
三塁打をマークすると、高山の中犠飛でチーム4点目のホームを踏んだ。

バースデー勝利に向け、順風満帆かと思われたが、七回につかまった。先頭ロペスの打球を
鳥谷が失策し出塁を許すと、四球と安打で一死満塁。ここで代打・下園に甘く入った変化球を
右前に運ばれ、2点を献上。3-4と1点差に迫られたところで、交代を告げられた。

救援した高宮、安藤が後続を抑え、結局藤浪は6回1/3を124球、4安打9奪三振、3失点。
阪神では2008年下柳(4連勝)、アッチソン(3連勝)以来となる開幕3連勝を飾った。
金本監督は藤浪について「彼からすれば、納得がいっていないと思うけど。彼が3点以内に
抑えて勝ったのは間違いない」と、評価していた。


藤浪君…今日も立ち上がりがイマイチやったねー。。ボールカウント先行やったし…球数が
6回で120球とか(;´Д`)うーん…勝つには勝ったけど、やっぱり藤浪君には「長いイニング
投げてほしい」…それは藤浪君の使命っていうか、してくれなきゃ~だし。梅ちゃんのリードが
合ってるのかな?とか思う事がちょいちょいあるんやけど…悪い状態ながらも要所では相手を
抑えて来てたのは、やっぱり藤浪君だなーって思いましたわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

藤浪君の後を上手く繋いで行けたのも大きかったかなー。今日は投手に限らず1点差を
守るために選手をフルに使いきったのも凄いわ(;´∀`)同点&逆転されてたまるかーって
気持ちなんかもしれないと思うけどね。。今度はもちっとスムーズに勝ってほしいですわ(;´∀`)

ゴメスさんとヘイグさんが、今日は復活してたけど…ヘイグさんはちょっと落ちて来たかな?
てな感じなんで、当分は北條君を使って行くのかな?(ナリさんも使ってほしいんだけども。。)
鳥ちゃんは…うーん…まだ調子が上がらないね(;´Д`)打撃もだけど、今日みたいに守備に
出ちゃってますからね…早く「負のスパイラル」から脱出出来たらいいなーって思うなー

明日お天気微妙ですが…試合があったら頑張って(@・`ω・)v・・・...…━━☆

絵日記4・12藤浪1
絵日記4・12ヒーイン

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、甲子園の虎にとっても朗報? BBCニュース<動画> 野生のトラの数が少し回復 しかし密猟の脅威はまだ https://t.co/6ON6s9pCaq pic.twitter.com/sewsoaUIl1— BBC News Japan (@bbcnewsjapan) 2016年4月12日その甲子園の虎さんチーム。昨日は藤…
藤浪が無傷の3勝目。でも7回途中でノックアウトされた事の方がショックやったみたいやね。