4・13~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆雨天中止~陽川君1軍昇格やー☆*:;;;:*

2016年04月13日
雨で雨天中止になっちゃった…、ヽ`、ヽ`个o(´・ω・`)`ヽ、`ヽ、
昼から雨が降ったんやけど、ファームは試合がありましたー
ファームで大活躍の陽川君が1軍昇格キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


まっ、今日は天気予報雨やったんでね(;´∀`)仕方ないかなーって。。でも、昨日勝ってたし
その流れで今日の試合も~って行けなかったのが、明日吉と出るか凶と出るか~かな。。
そんな今日だけど、陽川君が1軍昇格キタ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!ですわ。

陽川君、キャンプで1軍に抜擢されたけどもOP戦では結果が出ずに開幕は2軍で迎えたけど
ファームでの活躍は凄いですからね~もうホームラン5本打ってるとか(* ̄ー ̄*)陽川君の
悔しさとか、負けてたまるかーって気迫が2軍での結果に繋がって、1軍昇格になったのかと。
今、3塁のポジションとか野手の層が薄いんで、昇格して即スタメン~もありちゃうかな。

阪神・陽川、プロ入り初の1軍昇格!2軍でリーグ1位の5本塁打
阪神の陽川尚将内野手(24)が1軍昇格することが13日、わかった。大卒3年目の右の
大砲候補はウエスタン全試合に4番で固定され、打率・347、同リーグ1位の5本塁打
18打点をあげるなど好調をキープし、プロ入り後初となる1軍昇格を果たした。
荒木郁也内野手(27)が降格する予定。


ホンマ、今年は若手の活躍って言うか昨年じゃ絶対に有り得なかった選手達がスタメンで
活躍してるのって面白いわ( =①ω①=)フフフ。。勿論、1軍での活躍を狙う若手はまだまだまだ
鳴尾浜で汗を流してますからねー。。(もう、良太君とか出れなさそうですね(´・ω・`))

で、先日この様な記事を見つけましたよ..._〆(・∀・@)

2軍戦に1万人お客さん呼ぶ!虎・掛布監督、前代未聞のプロジェクト
阪神が、掛布雅之2軍監督(60)の甲子園初采配となる5月3、4、5日のウエスタン
広島戦に向けて、一大集客プロジェクトを立ち上げたことが11日、分かった。目標は
前代未聞の1試合1万人。現役時代の野球カードのプレゼントやマイクパフォーマンスも
検討されており、12日に球団営業担当者と掛布2軍監督が“作戦会議”をする予定だ。

ヒジョ~に来てほしいですね! 阪神が5・3から始まるウエスタン・広島3連戦に向けて
一大集客プロジェクトを展開する。目標は2軍戦としては虎史上最多の1試合1万人。
甲子園で初めて指揮を執る掛布2軍監督が虎党にお願いした。

「(1試合)1万人、入ってほしいよ」

今季、甲子園での2軍戦は昨季から2試合増えた11試合。普段はバックネット裏の
スタンドに500人程度しか収容できない鳴尾浜をメーンに開催しているが、聖地での
試合は「ファンの目が選手を育てる」がポリシーの掛布2軍監督にとって、またとない機会。
大観衆に見られることで刺激を受け、重圧を力に変えるという、貴重な経験が可能だからだ。

「(1万人入ってほしいのは)もちろん、そのため。すごいことだよ」

ウエスタン公式戦で1試合1万人は異例の数字だ。阪神の過去最高は、2009年9月23日の
ソフトバンク戦で記録した7054人。田中秀太(現スカウト)の引退試合だった。2002年に
ダイエー(現ソフトバンク)が福岡ドーム(現ヤフオクD)に3万人を集めたことがあるが
虎の場合、近年のゴールデンウイークは5000~6000人で、1万人となれば史上最多となる。

そのために策を練る。入場者に掛布2軍監督や選手の野球カードを先着順でプレゼントする。
指揮官のカードは現役時代の写真で、直筆サイン入りを検討。「配るけど、1万人は無理だぜ。
鳴尾浜で書きためないと」と将も数量限定ながら、ヤル気十分。タイガースガールズや球団
マスコットのキー太のお出迎えも計画。開門時間を早めて、フィーバーに対応できる態勢を
整えている。

球団営業幹部は「鳴尾浜ではできないことをやりたい」と力を込める。その一例が掛布2軍
監督によるマイクパフォーマンスだ。対戦相手が試合後に行うミーティングの邪魔にならない
ように出来ないか-と検討中だ。営業関係者は「鳴尾浜は入場無料ということもあり
鍛錬の場と位置づけている。甲子園は興行的な部分があってもいいと思う。掛布監督と
相談したい」と説明した。

12日に営業担当者と掛布2軍監督がミーティングを行い、詳細を詰める。D1位・高山俊
外野手、江越、横田らに続く若手の台頭には、ファンの後押しが不可欠。“トラの穴”から
誰がはい上がってくるか、ブレーク直前の若虎の試合は午後12時半スタートだ。GWは
甲子園にレッツ・ゴー!


平日の鳴尾浜でも入場規制が掛かることが増えた今年のファームの試合。GWでの甲子園の
試合~そりゃ人来ますって(((((((((((っ・ω・)っ ブーン。。こんなに記事にしなくてもね(;´∀`)
掛布さんの人気も勿論やけど、ファームにも魅力的な選手が一杯いるし。すげー個人的には
良太君見たいっす(;ωノ|柱|。。。毎試合出てないし、結果が出てないのも知って
いるんだけど…やっぱり、良太君の動く姿見たいんで。。(試合にもし行ったら~ですけどね)
さてさて、このGWの広島戦はどんだけ甲子園が賑わっているのかな~楽しみ( *´艸)( 艸`*)

絵日記4・13陽川1
絵日記4・13陽川2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
あっ 良太選手、鳴尾浜の試合出てないのでしょうか、
知りませんでした><

しかしながら、現状は目立つなにか(恐らく現実的な数字とコーチが押す打撃内容)が出せれば、普通に1軍への道が開かれる、以前とは違うシンプルな一軍街道になっていると思います。

調子と球団契約もありますが、まだ1年目の10分の1、今までの阪神ベテラン勢と若手が競い合う厳しい世界を構築できればと思っております。がんばれー
\(^o^)/

管理者のみに表示