4・15~対中日・・(ノω;`)゜。。プロへの一歩を踏み出した。。

2016年04月15日
試合は大敗しちゃいましたけど…∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
陽川君にはプロ初安打を放った日…この日を次への
ステップにねー頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━☆


昨日の夜に起こった「熊本地震」への黙とうが行われた今日の試合…今日もニュースで
映像見てたら、阪神淡路…が脳裏に浮かんじゃって(´;ω;`)ウゥゥ。。本当に地震は怖いです
被災された皆さま、体調と心が少しでも早く落ち着かれます様に(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)。。
阪神の選手会もだけど、他の球団も募金活動や義援金活動されるみたいですね。本当に
素晴らしい事だと思います。。自分もそういう機会があれば何か出来たら…って思ってます。

中日、阪神選手会合同で震災被災地へ義援金募金活動
中日は15日、選手会が阪神選手会ととともに前日14日に発生した熊本地震被災地への
義援金募金を16日、17日の阪神戦の試合前に行うことを発表した。

両選手会は16日午後2時20分から、17日午後1時20分から各20分間、ナゴヤドーム外の
2階オープンデッキの1ゲートと8ゲートの間にある正面チケット売り場前に立ち、募金の
協力を呼びかける。また、中日球団職員、ナゴヤドーム職員、スタッフらが16日は13時から
試合開始の15時まで、17日は12時から14時まで募金活動を行う。


阪神の和製大砲キタ~!陽川プロ初出場初打席初安打
阪神3年目の陽川尚将内野手(24)がプロ入り初出場初打席で初安打を放った。
6点ビハインドの5回の守備で、ヘイグに代わり三塁守備に就くと、7回1死一塁で
バッターボックスへ。中日先発ジョーダンの内角低めの変化球を左前へ運んだ。

陽川は金本知憲監督(48)が将来の大砲候補として名前を挙げるなど
期待されている。ウエスタン・リーグでは5本塁打、18打点の2冠と結果を残し
13日に出場選手登録されていた。


阪神能見が今季最短2回6失点KO「中日6-0阪神」
阪神先発能見篤史投手(36)が悪夢を味わった。1回、ナニータと谷に連続適時打を
浴びて先制の2点を失うと、2回に打ちのめされた。難なく2死を奪った後だ。3連打
されて1点を追加され、なおも一、二塁。4番ビシエドに内角一辺倒の攻めに終始し
最後はインハイ直球を狙い打たれた。大飛球は瞬く間に左翼席へ。痛恨の3ランを
許して、この回でタオルを投げ込まれた。今季最短の2回6失点で降板。前日14日
DeNA戦に快勝し、首位タイで名古屋に乗り込んだが、いきなり出ばなをくじかれた。


今日は能見さんがフルボッコになったのが全てかと(;´Д`)初回から捕まえられてたし
あの3ラン打たれた時の球は「どうぞ、打ってください」って感じやったもんね(;´Д`)
能見さんと一緒に交替させられた岡崎さん。次こそはこの日の悔しさをリベンジして
ほしいですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。そんな姿を応援したいと思います(っ`・ω・´)っ

打つ方も…ジョーダンさんを打ちあぐねてたからどーにもこーにも。阪神ってホンマに
外国人投手とか苦手やね(;´∀`)…そんな大敗ムードの中で出て来た陽川君ですが
プロ初打席で初ヒットとか凄かったわー低めの球を救い上げる様に打ったのはやっぱり
何か持ってるなーって思ったわ。試合では最後の打者になっちゃったけど、今日のこの
ヒットはプロへの第一歩。これから先の大きな力になると思うなー。あああ~若い選手が
一杯活躍してるのって見ててワクワクしますわワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク。。

今日は負けちゃったけど、明日明日ー"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト

絵日記4・15陽川1
絵日記4・15陽川2
絵日記4・15黙とう

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
開幕から3試合QSを続けていた能見。そろそろ完封するんちゃうかと思っていたら、2回6失点でノックアウト。打線も変則フォームのジョーダンを打てずに完封負け。
国の重要文化財の熊本城は、東側にある天守閣の石垣が大きく崩れています。天守閣の屋根瓦もかなりの数がはげ落ちてしまっています。 #jishin https://t.co/3as3M89K78 pic.twitter.com/jT2eJhBzct— NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu) 2016年4月14日14日夜に起き…