4・17~対中日・・(ノω;`)゜。。オッサン投手陣と若手野手陣。。

2016年04月17日
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

何か…昨日のデジャヴですか…てな試合を見ましたよ。。
うーん…野手は若い子多いのに投手陣は…おっちゃん…
投手陣も若い子の活躍見たいですなー(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


唯一の希望の光…ナリさんキャッチャーキタ━━(゚∀゚).━━!!!
意外と良かったんじゃないですか。。次は狩野さんも(笑)


うううー同一カード3連敗しちゃいましたね…それはしょうがないんだけど…どの負け方も
悲惨と言うか「ナゴドの呪い」だけじゃ片づけられないっすね(;^ω^)…うーん、超変革が
ナゴドでは通用しないのか…って思う様な阪神だったなー。。同点に追いついたのは
ええけど、そこから越えられないのがね(´ω`。)グスン。。で、昨日のリベンジで
おはぎさん出したのかもしれないけど…おはぎさん、負のスパイラルにハマってるかも(;^ω^)

打線も寒いですね(´;ω;`)ウゥゥ。。まぁ~波があるのは解ってるんだけどね。。外国人投手に
ホンマに弱いなー阪神は(笑)福留さんは代打に出て来てヒット決めたんやけどもね…
あっ、でも江越君の積極的な走塁は良かったんじゃないかなーああやって、足で相手を
かき回すのって、兄貴が求めてた「チーム像」の一つかもしれないですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

今日一番ワクテカしたのはナリさん捕手キタ━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!
ついに来たかーって感じで。。キャンプ中捕手の練習してたナリさんの出番がここに来て
来ちゃうとは…矢野さん、ベンチでヒヤヒヤしてたんやろうなーとか思ったwwwでもでも
ナリさんがスタメンで捕手ってありかもーって思ったよ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。捕手2人体制
ちょっとは刺激になるかもしれないし。。もしかして…狩野さんのマスクって…あるんかな。。

阪神今成が3年ぶりマスク ベンチ入り捕手使い切る
阪神今成亮太内野手(28)が13年7月13日DeNA戦以来、3年ぶりのマスクを被った。
1点追う9回に代打で途中出場すると右前打で2死一、三塁とチャンスを広げベンチ入り
最後の捕手だった岡崎に打順が回った。ここで金本監督は代打福留を選択。この時点で
出場できる捕手登録の選手はいなくなった。

福留がタイムリーを放ち、同点に追いついて9回裏の守備が発生。ここで現在は内野手
登録の今成がプロテクターを着用し、緊急マスクの準備をした。この回から、マウンドに
上がった高宮と入念にサインを確認。ブランクを感じさせないキャッチングでもり立て
3者凡退に抑えた。


阪神が今季初3連敗で4位転落 金本監督は選手に猛ゲキ
阪神が17日の中日戦(ナゴヤドーム)で延長10回、6番手の福原忍投手(39)が
ビシエドに2ランを浴び、前日(16日)に続いて2―4とサヨナラ負け。チームは
今季初の同一カード3連敗で4位に転落した。

1―2の9回二死一、三塁、左太もも痛で3試合連続でスタメン落ちしていた福留が
右前に同点打。この試合一番の盛り上がりを見せたが、追い越せないまま延長戦に
突入した。金本監督は9回裏から野手の今成を3年ぶりに捕手起用し、10回には
「強いチームはここからひっくり返すんだ!」と猛ゲキを飛ばしたが、リリーフ陣が
持ちこたえられない。ビシエドに今季6試合で5本目の本塁打を浴びた。福原は
「少し(球が)中に入ってしまった。ちゃんと抑えないと…。体調は問題ない」と。

「本調子ではない。役割は変わるかもしれない」とセットアッパーの配置転換を示唆した
指揮官は「ここ3試合、ウチは5点か…。孝介(福留)一人出ないのは大きいし、若い
選手も多い。でも、ミスしたらハイそうですか、ではなくしっかり反省して悔やんで
次にやらないようにしないと成長はない」と野手陣にも苦言を呈した。「まだ4月とはいえ
3連敗だけはしたくはない」と常々話していたのは金本監督だ。今季、最初の正念場か。


絵日記4・17今成

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、当ブログではMLBはあんまり取り上げないんですが、 日本で元チームメイトだった岩隈久志投手と田中将大投手が、メジャーの舞台で対戦する。この試合はどっちが勝つかな?https://t.co/Cpr5vYmhTQ pic.twitter.com/0l84YAk4r8— MLB Japan (@ML…
2人目のキャッチャー岡崎に代打を送る鬼采配でいったんは同点に追いつくが、延長に入って福原がビシエドに打たれてサヨナラ負け。週末のカードで3連敗すると週明けが辛いわ。