4・22~対広島東洋( ●ゝω・) ノ☆これぞバカ試合なり☆*:;;;:*

2016年04月22日
取り敢えずは勝ったタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!!
でも、メッセさん悪すぎ…正直勝ったけどあまり嬉しくない。。

何か勝つには勝ったけど…大味な試合過ぎて(;´Д`)ヒットたくさん出たなー(∩´∀`)∩って
喜べる内容ちゃいますから(笑)メッセが今日は酷いっすね…初回にあれだけのリードを
貰ってたから、立ち上がりがイマイチなメッセでも行けるんちゃうのかなーって思ったんやけど
行けてなかったですね(;´艸`)ぁぁぁ。カープもやけど、やっぱり先発投手の出来で試合内容が
こんなにざっくりな内容になるのかと。その先発投手のイマイチな流れが後にも響くのかと。。
「二桁得点で勝っても嬉しくないって贅沢ですかね(*´-ω・)ン?。。」

阪神、今季最多の19安打12得点!4安打の高山「大変な試合でしたけど…」
阪神が今季最多の19安打12得点で広島との打撃戦を制した。1番に座るドラフト1位
ルーキーの高山俊外野手(23)=明大=が、今季3度目となる4安打の固め打ちと打線を
牽引。先発野手全員安打の猛攻で、カード初戦を取った。

ルーキーの足で稼いだ内野安打から、阪神の猛攻が始まった。一回、高山が
「ラッキーなヒット。得点に絡んで良かった」と振り返ったヒットから打線がつながり一挙3点。
逆転を許した直後の二回には鳥谷の3ランなどで4点を追加。三回までに12安打と猛虎打線は
止まらなかった。しかしこの日は投手陣もピリッとせず、広島も小刻みに点を返す展開に。
その中で高山が4安打と打線を牽引し、終わってみれば今季最多の19安打12得点。高山は
「大変な試合でしたけど…勝てて良かった。負けられないという思いで必死にやりました」と
冷静に話すと「(明日以降も)必死に一生懸命頑張ります。それだけです」と謙虚に語った。


阪神打線が猛攻 鳥谷は5回までに6打点、今季1号は「思い切って打ちに」
★初回には大和が先制打、「最近強くスイングすることを心掛けている」
阪神打線が序盤から猛攻を見せた。22日の敵地広島戦。初回に先頭・高山の投手
内野安打で出塁すると、続く大和が強烈な中越え二塁打で先制に成功した。

3試合連続安打と好調な大和は「打ったのはスライダー。後ろにつないでチャンスを
広げようという意識でした。最近強くスイングすることを心掛けていて、それがいい
結果につながっているんだと思います」。試合開始からわずか5球で奪った先制点に
笑顔を見せた。その後、無死二塁から江越が左前タイムリー。さらに1死一、三塁からは
鳥谷が左犠飛を放ち、初回に3点を奪った。

だが、その裏にメッセンジャーが4点を失い逆転される。それでも2回。2死満塁から横山の
ワイルドピッチで同点に追いつくと、鳥谷が右翼席へ今季1号となる勝ち越し3ランを放ち
「打ったのはストレート。カウント3-1と打者有利の状況だったので、思い切って打ちに
いけました。しっかりと、とらえられました」と口にした。開幕から打率1割台と不調が
続いていた主将の一発に阪神ベンチは大盛り上がりだった。

さらに打線は止まらない。3回。1死から高山が早くもこの日、猛打賞となる左中間
三塁打を放つ。一、三塁となりゴメスが左前適時打、続く鳥谷も左前タイムリーで
2点を追加。3回までに12安打9得点と打線が大爆発した。

その後、5回には鳥谷の犠飛、今成のタイムリーで2点を追加。鳥谷は6打点の活躍で
5回までに11点を奪った。


絵日記4・22鳥谷
絵日記4・22兄貴

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト
★虎14~15オフネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
想定外の乱打戦。打ち勝つことができてよかった。
昨日、マツダスタジアムで行われた馬鹿試合こと両チーム計33本のヒット乱れ飛ぶ乱打戦の件。 4月22日阪神タイガーズvs広島カープ[ハイライト] ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。とらほー\(^o^)/ https://t.co/ay7pX5L8Pn at 04/22 22:05ssasachan / …