4・24~対広島東洋( ●ゝω・) ノ☆能見さん~記録は達成させないぞ☆*:;;;:*

2016年04月24日
勝ちキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
能見さん意地の完投勝利キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!
新井さんを阻止出来て良かったなー(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

いやー今日の地上波の放送は、新井さん特集までやってましたからね(;^ω^)
新井さん嫌いじゃないんやけど…阪神戦で達成はやっぱり見たくないから(笑)
…それでも、今日能見さんからヒット2本打って残り「1本」になりましたね(*Φ皿Φ*)
さぁ~今度のヤクルト戦で達成するんでしょうかねーあのアライさんが(* _ω_)...アヒョ

虎・能見、今季初完投!新井に2安打浴び偉業に王手も「別のところでやってもらえたら」
「広島2-6阪神」

阪神・能見篤史投手(36)が、広島戦に先発し5安打2失点。今季初の完投で2勝目
(2敗)を挙げた。2000安打まであと「3」としていた広島・新井には、2安打を許したが
2000安打達成は阻んだ。

21日のヤクルト戦(倉敷)が雨天中止となった影響で中8日での先発。能見は、三回に
会沢にソロを浴び1点差に詰め寄られたが、その後は八回まで追加点を許さない好投を
見せた。通算2000安打にあと「3」としていた元同僚の新井との対戦について
「打たせないようにしたい」と意気込んでいたが、四回に右前打、九回には左前適時打を
浴び偉業まで、あと「1」とされた。それでも、最後はエルドレッドを空振り三振に斬り
104球で完投した。

ヒーローの能見は「なんとか長いイニングを投げたいな、と思っていた。味方がいい感じで
得点してくれたので、いい感じで投げることができました」と振り返った。新井との対戦に
ついては「点差が変わっていれば、また状況は違いますけども。うちが勝っているので
打たれるのは別に構わないかなって感じだった。(2000安打達成は)別のところでやって
もらえたらと思います」と淡々と話した。


阪神・高山が2号2ラン「予想以上の結果になった」
阪神のD1位・高山俊外野手(23)=明大=が、3月31日ヤクルト戦(神宮)以来となる
2号2ランを放った。高山は1点リードの五回、無死一塁で打席に立つと、福井の高め
変化球をフルスイング。高く上がった打球は右翼席中段に飛び込む2ランとなった。

高山は、二回にも左前適時打を放ち、「能見さんがフォアボールを選んでチャンスを
つないでくれたので、なんとか打ちたいと思っていました。打席ではその気持ちだけ
でした」と振り返り、本塁打については「打ったのはカットボール。ランナー1塁だったので
できれば引っ張って一、三塁というかたちを作れたらと考えていたのですが、甘いボールが
来てしっかりととらえられたので予想以上の結果になってくれました」と喜んだ。


能見さんの「他の所でやってもらえたら」って言葉が(笑)さすが元同僚って感じやわ(;´∀`)
クールな表情で言うてる場面が(笑)…そりゃ、誰だってそうですよね~自分が記録達成に
係わるって嫌ですしね。でも、今日の能見さんは前回のナゴドの能見さんとは違ってましたね
内角をストレートでぐいぐい攻めて、打撃好調のカープ打線を5安打2点に抑えたんですしね。
新井さんには2安打されちゃいましたけども、達成はならなかったんでね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

前回の対戦では、抑え込まれた福井さんを今日は見事に攻略ですわ(σ・∀・)σゲッツ!!
高山君の2ランが効きましたわー能見さんが失点した後の回での2ランですからね。
ホンマにこのルーキーは凄過ぎるわΣ(・ω・ノ)ノ!いや、ルーキーの働きじゃないですわー
打順も今の1番が凄くしっくりしてる感じがするなー。。そういえば、肘の状態って大丈夫
なのかな(*´-ω・)ン?無理はしないでほしいですね。。そういえば、西岡さんが登録抹消に
なっちゃいましたね…うーん、今季は良さげやっただけにね。。まっ、でも今の時期なら
じっくりと焦らず治してほしいですね。…で、良太君1軍に上がれたんやから頑張ってくれー

絵日記4・24能見1
絵日記4・24能見2
絵日記4・24高山1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
能見が広島打線を5安打2失点に抑え、チーム初の完投勝利を果たした。最終回には新井さんに、2000本安打にあと1本に迫るタイムリーを打ってもらい、カープファンにも配慮する余裕を見せたw