(。´・ω・。)ノ☆そりゃ~去年とは違うっしょ☆ヾ(。・ω・`。)

2016年04月25日
開幕して約1か月…やっぱり今年は違う(★´・ω・)★`-ω-) ))
走る事や攻撃面も違うし、そしてそして…若い─o(*≧∇≦)ノ─!!

若虎の活躍にワクテカしてます ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

丁度、先月の25日にプロ野球開幕したんですよねーもう1か月かー何だか早いですわ。
セリーグは4チーム団子で後2チームが少し離れてるって感じになってますね。阪神は
今3位…てか3位~4位ウロウロって感じですね(;´∀`)前評判で「どうなん?」てな讀賣が
1位に居りますが(笑)まだ始まって1か月ですからね~その讀賣と明日から対戦ですけどね

因みに…今現在の阪神のチーム成績ですよー(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)フム


★打率 .257 3位 ★本塁打 18 2位 ★打点 109 1位 ★防御率 3.70 4位 ★奪三振数 207 1位


何だか均等にええ感じの数字じゃないですか~ちょっと防御率が悪いけども(;^ω^)それでも
打点に奪三振は1位ですね。。本塁打が2位って言うのが嬉しいですねー今までの阪神は
ホームランのチームのイメージ無いから(;´∀`)…何かこの位の順位で(防御率はもう少し
下がってほしいけど)シーズン最後まで言ってくれたら良いかも~って、まだ1か月しか
経ってないんやけどね(;^ω^)

今年の阪神は新人も積極起用! 昨年まではどうだった?
“超変革”を掲げる金本監督率いる今年の阪神。野手では高山俊、江越大賀、横田慎太郎と
いった若手を積極的に起用する。中でも、高山は昨年のドラフトでプロ入りしたばかりの
選手だが、開幕からスタメンで起用。高山も金本監督の期待に応えるように、22日の
広島戦では今季3度目の4安打をマーク。打率.306、リーグ3位の30安打と
トップバッターとしてチームを引っ張る。

また、同日の広島戦で、ドラフト6位ルーキーの板山祐太郎が一軍デビューするなど、今季は
ルーキーでも状態が良ければ、一軍で起用する印象だ。ここでは昨季まで指揮を執っていた
和田豊前監督体制の4年間は、新人選手を積極的に起用していたのか見ていきたい。

昨季までの阪神といえば、若手野手が伸び悩み気味で、鳥谷敬、福留孝介、マートン
投手では能見篤史、福原忍、安藤優也といったベテラン選手を起用していく傾向が強かった。
そんな中で、12年ドラフト1位でプロ入りした藤浪晋太郎は、高卒1年目からローテーションに
入り、二ケタ10勝をマーク。8月は月間4勝、防御率1.09の成績を残し、月間MVPに輝いた。
今では、阪神のエースに成長している。

野手では、13年ドラフト4位で入団した梅野隆太郎が、1年目の14年に97試合に出場した。
当時の阪神といえば、藤井彰人、鶴岡一成といったベテラン2人がマスクを被り、将来の
ことを考えると若手捕手育成が急務だった。ただ、シーズンでは先発マスクを多く被ったが
クライマックス・シリーズ、日本シリーズでは経験のあるベテラン2人が使われたため
梅野はほとんど出場機会がなかった。その他、一軍での出場試合数は少なかったが
多くの選手を1年目から一軍の舞台でプレーさせた印象だ。

そして指揮官が変わった今季は、これまで以上に若手選手を起用している姿を見ると
昨季の新人選手に比べると今季のルーキーはチャンスが多く巡ってきそうだ。


いや、誰が見てもそーですよね(((uдu*)ゥンゥン。スタメンの名前が「え?鳴尾浜?」って
昨年なら思っちゃいますもんね(;^ω^)高山君に横田君に江越君が上位に並んでるとか
超ワクワクしますもんね。勿論、結果が出ない事もあるけど「将来に繋がるんや」って
見れてるから、試合を見るのが楽しいですね~。兄貴の「超変革」はじわじわと浸透
してると思うなーそして、それをファンが楽しめてる…だから試合を見るのが楽しいですわ

さぁー明日からの聖地で今季初の讀賣戦楽しみです(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)♪

絵日記3・7高山1
絵日記3・10横田
絵日記3・21岩貞

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示