4・30~対DeNA・・(ノω;`)゜。。最後の意地も届かず。。

2016年04月30日
あー打てねー( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
使いながら育てながら勝つって大変ですな(ノω・、) ウゥ・・・

今日の試合、ほとんど見れてないんですが…先発は久々の1軍マウンドの球児君。
立ち上がり不安定やったんが収まってたし、カーブやフォークを使っての投球で
7回まで1失点と文句なしの投球やったと思うわ~ぶっちゃけ、勝ち投手に等しい
内容やったと思うなー。今まで5回あたりでスタミナ切れみたいになってたのが
今回は7回までの投球――――こういう投球がこれからも続けて行けれれば球児君が
先発としての活躍を楽しみに出来るな~って思いましたわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

しかし…ホンマに打てませんねーヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・ )
皆が皆打てないからね( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・。。最後にゴメさんの一発で1点差に
なったけど…あれが精一杯じゃないかと思うわ(;´Д`)若虎がスタメンの活躍は嬉しいけど
もちっと打てる様になって来たら、もっと嬉しいんやけどね…まぁ~まだ3、4月の戦いが
終ったところやから、ここから上って行ってくれれば…若虎を使ってる部分とかは変えなくて
良いですし、兄貴を応援する気持ちは変わらないですー頑張れ(@・`ω・)v・・・...…━☆

阪神、九回ゴメスの意地の2ランも接戦落とす…金本監督「ろくに点が取れていない」
阪神は20日ぶりに先発した藤川球児投手(35)を打線が援護できず。終盤の追い上げも
あと一歩及ばず、勝率5割に逆戻りした。

DeNA投手陣の前に虎打線が沈黙した。相手先発・井納に七回まで3安打と抑えられると
八回はリリーフした三上の前に3者凡退。しかし、3点を追う九回に意地を見せた。
 DeNAの守護神・山崎康から先頭の大和が中前打で出塁。江越は中飛、福留は見逃し
三振で二死とされたが、ゴメスがバックスクリーンに飛び込む9号2ランを放ち1点差とした。
続く陽川が見逃し三振に倒れ、あと一歩及ばなかったが、勝利への執念を見せた。

金本監督は試合後、「今週は先発投手からろくに点が取れていない。打線が打てない」と
ため息。4月を終えて14勝14敗2分けのチームに「試しながら競争だね。自分たちの戦いを
するしかない」と、今後のペナントレースを見据えた。20日ぶりに先発し、7回途中3安打
1失点の藤川には「球児は今年で一番良かった。ボールも走っていたし、空振りも取れていた。
キレがあったね」と、復調ぶりを喜んでいた。


阪神・球児、20日ぶり1軍マウンドで七回途中1失点も…白星はおあずけ「阪神2-3DeNA」
阪神は再調整を経て先発した藤川球児投手(35)が七回途中3安打1失点と好投したが
味方打線の援護がなく、リードを許して降板。20日ぶりの先発で白星はつかめなかった。

藤川が復帰戦で上々の投球を見せた。140キロ台後半の計測した直球を軸に、決め球
フォークも低めに決まり、テンポよく投げ続けた。四回にロペスの犠飛で先制を許したが
その後は要所を締め六回まで1失点と好投した。

しかし七回に先頭の乙坂に右中間二塁打を打たれると、二死後に連続四球で満塁。
ピンチを広げてしまい、ここで降板した。白星こそつかめなかったが、七回途中106球を投じ
3安打7奪三振1失点。10日の広島戦(甲子園)で五回途中7安打7失点とKOされてから
再調整を続けていたが、20日ぶりの先発マウンドで復調気配を感じさせた。


絵日記4・30球児
絵日記4・30兄貴

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
再調整から戻ってきた球児が好投を見せるも、打線が井納をさっぱり打てずに敗戦。ゴメスが最後に意地を見せただけに、榎田の被弾と高宮のミスが痛かった。