5・1~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆こんな試合最高ですやん☆*:;;;:*

2016年05月01日
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)勝利のブイッ!
確かに若虎でパンチ力も経験値も少ないけども、こんなに
劇的な試合見せられたら…最高過ぎますやん(∩´∀`)∩


いやー凄い試合ですわ(;´∀`)まさかの大逆転~まっ、横る浜さんが自滅したって
部分もあるけども…そのチャンスをモノにしたんだからね。それも若虎達がメインに
なってやから、凄いワクテカしましたわー。ルーキーの板山君とか、支配下登録に
なった原口君とか…。甲子園の大舞台に立って躍動してるとか、兄貴の目指してる
「阪神」の一片を見てるかの様で…勿論、毎回毎回上手く行くとは限らないと思うけど
今日の勝利は大きかったんじゃないかと思いますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

阪神、5点差ひっくり返して逆転勝ち!決勝打の大和「ここで決めたいと思って打席に立った」
「阪神7-6DeNA」

阪神は5点差をひっくり返して逆転勝ち。同点の八回、大和外野手(28)が適時打を放ち
勝負を決めた。チームは逆転勝ちで、再び1つの勝ち越しを作った。

阪神は5点ビハインドをはね返した。先発の能見が六回までに6点を失い、チームは5点を
追う苦しい展開。それでも、あきらめなかった。七回、先頭の江越が四球で出塁すると
陽川、代打・原口が連続安打で若虎3人で無死満塁とチャンスメーク。DeNAの先発
山口をマウンドから引きずり下ろした。

さらに制球の定まらないDeNAの2番手・ザガースキーから、2つの押し出し四球を得て
3点差。なおも、満塁から鳥谷とゴメスの適時打で同点とした。勢いはとまらず八回に二死
一、三塁と勝ち越しのチャンスを作ると、大和が須田の真っすぐを、右前に決勝の適時打を
放ち、試合をひっくり返した。

お立ち台に上がった大和は「ここに立てるのは本当にうれしい」と、ゴールデンウィークに
詰めかけた今季最多4万6605人の歓声を一身に浴びた。「ここで決めたいと思って打席に
立った。運よく自分がいい形で打ててよかった」と、決勝打を振り返った。ポジションの中堅
二塁ではし烈なレギュラー争いのまっただ中。「少ないチャンスですけど、結果を出せれば
試合に出られるので、がんばりたい」と、力強く語った。


大和君も、昨年の虎のスタメンなら「若虎」なんだけど…今の虎じゃあ中堅になっちゃうかも
その大和君の活躍嬉しいなー。。セカンドの守備での大和君は勿論、センターに大和君が
居る時の安定感は、半端ないわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。ぶっちゃけ、ショート大和君とかも
見たいんですけどもね( ´・ω・)・・・・(あくまでも願望です)そして、久々の鳥ちゃんのヒット。
ちょっとこの所「良くない鳥ちゃん」を見まくってますから、この一打で良い方に代わって
ほしいなーって思いますわ。守備の方は……うーん(;´Д`)フルイニング辞めても良いんじゃ
ないですか?って思うんだけどね。。フルイニング止めれるの兄貴しか出来ない気もします。。
(あっ、試合と関係のない方向に行ってしまいました(;´∀`))

能見さんは…何か「好投→劇場」ってルーティンしてへん(;´∀`)前回は完投したのに今日は
6失点のフルボッコやし。。今日はやっぱり山口さんにヒットを打たれたのが大きいわ。。
やっぱり投手にヒット打たれるのはダメージでかいから(;´Д`)それで負けが付かなかったのは
本当に大きいと思いますわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

とにかく若虎の活躍をワクテカ出来る日々にありがとうー
5月はどんな試合が見れるのか楽しみですヾ(嬉>ω<嬉)ノ


絵日記5・1大和
絵日記5・1板山
絵日記5・1能見

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日(5月1日)は、一昨日(4月30日)撮った画像・動画の整理やらブログ更新やらで結構時間が経過し、13時にNHK総合で京セラドーム大阪、BS12トゥエルビでQVCマリンの中継が始まった時点でもまだ作業中。大谷くんが投げている方の中継を見ながら作業を続け、ブログのエ…
中盤で5点差がついて諦め気分だったが、DeNAの継投ミスで一気に追いついた。そして最後は大和が決めた。