5・3~対中日・・(ノω;`)゜。。またまたまたナゴドで撃沈。。

2016年05月03日
ナゴドの呪いキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
やっぱり負けたー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

はぁぁぁぁぁぁ~やっぱりナゴドで勝てないですね(*´-ω-`)・・・フゥ。。若虎にはナゴドの
鬼門を跳ね返すパワーが無いんやろうか(;^ω^)…せめて、前回の様な3連敗だけは
何としても避けてほしいです(*´;ェ;`*) 。。個人的に今日は狩野さんがスタメンやったのと
大和君が1番やったのは…中々面白いな~って思いましたわ。勿論スタメンが固定を
されてるのが良いんやけど、今の虎は色々試している方が何か期待感が膨らむなー

ビシエドは3打数無安打に抑えたが…藤浪7回4失点で2敗目「中日4―2阪神」
阪神の藤浪晋太郎投手(22)が、キーマンを封じながら7回6安打4失点で2敗目。
チームはナゴヤDで今季4戦4敗、昨季から6連敗となった。

藤浪は味方が初回に1点を先制した直後に、平田、谷の適時打で逆転を許し、同点の
5回には先頭の8番・桂に勝ち越し弾を浴びた。7回にも1死二塁から大島に右中間への
適時三塁打。

この試合前まで阪神戦6試合で26打数14安打、5本塁打、11打点のビシエドは内角を
うまく突き、3打数無安打に抑えたが、それ以外の打者にやられた。「ツーシームが
良かったので、内角で詰まらせることができましたが、他の打者を抑えないと意味が
ないので…」と厳しい表情で引き揚げた。


ナゴヤドーム今季4戦4敗…金本監督「俺が俺が、でいかないと」

3日の中日戦で競り負けナゴヤドームは今季4戦4敗。エース・藤浪でも“鬼門突破”は
ならなかった。試合後の金本知憲監督(48)の一問一答。

―藤浪は初回、ボールが甘くなったのか。
「立ち上がりかな。今日は」

―高くなったボールをうまく打たれた。
「まあね。球種もうまいこと狙われとったしね」

―この試合まで計5本塁打を許し、警戒していたビシエドは無安打。
「まあね。まあ、相変わらず打てないわね。そこだと思うね。(今日も)2点。
(最近は)先発から3点取ってないからね」

―狩野をレフトでスタメン起用。起爆剤として期待した。
「もちろん結果も出してくれたし、若手、若手と言うだけじゃないから。もちろん状態が
良ければ中堅もね。いつも言っているように岡崎もそうだし。そこらへんの選手にも
チャンスはあるということ」

―大和を1番で起用。状態の良さが決め手か。
「そうそう」

―ジョーダンは前回(4月15日)の対戦でも7回無失点と抑えられていて、連敗だ。
「右バッターはチェンジアップが嫌だったのかな。惜しい当たりもあったけど、結果的に
点が入っていないわけだから」

―ジョーダンはボールがばらついて狙い球が絞りにくかったのか。
「真っすぐが意外に来てたしね。スピードガンよりも」

―ナゴヤドームでの1勝が遠い。
「1つ勝てばダダダっと行くんだろうけど」

―なかなか打てていない要因は。
「誰かがきっかけを作っていかないとね。今日は(スタメンに)北條を入れたりしたけど。
『俺が俺が』でいって欲しいけどね。こういう時はね。『突破口は俺が開く』っていうね。
『俺が俺が』でいかないと。『俺が俺が』でつないでいくというかね。得点圏には
行くんだけどね、ランナーは。そこでの勝負根性がバッターとしての価値だから」


ホンマ、一つ勝ったらダダダーっと行くと思いますー
とにかく3連敗は止めてね(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコリ


絵日記5・3藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
藤浪が勝負どころを踏ん張れずに4失点。打線は2点取るもののタイムリーはなし。ファームの試合の話題性に比べれば、つまらん試合やったと思う。