5・4~対中日( ●ゝω・) ノ☆うひょーってなりますやん☆*:;;;:*

2016年05月04日
横山君おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
原口君プロ初ホームラン━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!

いやー今までのナゴドでの鬼門を吹き飛ばすかの様な試合でしたわ( *´艸`)クスッ
それも去年までじゃあり得なかった「若虎」達で勝ち取った勝利ですからね~
…若虎と言えば、今甲子園でファームの試合をしてるんやけど…1万人の観客
来てるとか…もう、オリ戦より多いんとちゃうのか(;^ω^)って思いますわ。。
昨日は引き分けで、今日は圧勝してましたね~ここで活躍した若虎がまた上でも
活躍出来るチャンスが今年はたくさんあるから、若虎は奮起するでしょうし、そこで
阪神の底上げも起こったりでもっとチームに活気が出て来て益々楽しみですねー

阪神、横山がプロ初勝利「すごくホッとしてます」 0封リレーで貯金1「中日0-9阪神」
阪神が0封リレーで貯金「1」。今季初登板初先発の横山雄哉投手(22)が7回95球を
投げきり、3安打無失点でプロ初勝利を飾った。

横山は3回まで無安打投球を披露すると味方打線もこれに応え、四回にゴメス、板山が
適時打、原口が3点本塁打を放ち5点を援護。五回、七回にも2点ずつ加点し
大量17安打9得点を奪った。

横山が降板すると、八回には榎田が3者連続三振、九回を石崎が3人斬りでピシャリ。
0封リレーを完成させた。プロ2年目で初勝利を手にした横山は、「長かったですけど
今はすごくホッとしてます」と初々しい笑顔。

約1年ぶりとなる1軍登板に「緊張はしましたけどなんとか抑える事が出来て良かったです」と
話すと、好投の要因には「変化球でストライクを取れた」ことを挙げた。また、女房役・原口の
プロ本塁打含む4打点の活躍には「ホームランも大きかったですし、リード面でもすごく
僕の中では心強かったです」と感謝した。


阪神・原口がプロ初本塁打!「甘いボール仕留められた」
「8番・捕手」で先発した阪神・原口文仁捕手(24)が四回、相手先発・吉見から
プロ初本塁打を放った。

阪神はこの回、ゴメスと板山の適時打で2点をリードすると、なおも一死一、二塁の好機で
原口が打席に立った。カウント2-2から外角高め128キロのフォークを力強く振りぬくと
打球は阪神ファンが埋め尽くす左翼スタンド前段に飛び込む3点本塁打となった。
つい数日前まで育成枠だった原口は「2点を先制した場面で回ってきましたが、この2点
だけでは終われないと集中力を高めていけましたし、そうすることで最後の甘いボールを
仕留めることができました」とプロ初本塁打を振り返った。

「追い込まれるまでの意識では、シュートをファウルでもOKだと考えて、フェアゾーンには
入れないように気をつけていました」と自身の吉見対策を明かしながら、「捕手として横山を
援護したい気持ちでしたし、打てて良かった」とバッテリーを組む横山を援護出来た事を喜んだ。


横山君、昨年は全く1軍での勝利が無かったんですが…それが信じられない様な今日の投球
変化球を中心に投げて、それが見事にストライクになってましたしねー。それとビシエドさんを
抑えたのも大きいですし、なんたって3塁まで中日の選手を行かせなかったのが大きいですね。
貴重な左腕がまたここに誕生~ですね。横山君おめでとう(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

そして~プロ初ホームランの原口君…ホンマ「シンデレラボーイ」な原口君やわー怪我が多くて
育成になったり…苦労重ねて来たけど、原口君の素質は前から評判になってましたからね。。
それが今ここで開花したって感じですね(矢野さんが現役時代に鳴尾浜で色々アドバイスしたと
言うてましたし、原口君をよく押してました。)リードでも横山君を勝利に導きましたからねー
原口君もだけど、板山君3安打やし、北條君に高山君…本当に若虎の活躍で点数を奪えたの
本当に大きいなー。今日の試合も「超変革」を象徴する様な試合やったと思うな(*´・ω・)))うん

絵日記5・4横山兄貴
絵日記5・4横山1
絵日記5・4原口

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
横山が予想以上の素晴しいピッチングを見せた。前日決定打が出なかった打線もこの日は大爆発。ナゴヤドームでの連敗を止めた。