5・5~対中日( ●ゝω・) ノ☆1-0とか身震いする試合やん☆*:;;;:*

2016年05月05日
ナゴドで連勝キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!!
今日試合に勝ったのは大きいね(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)

今日は甲子園にファームの試合見に行ってたんで、試合の方は全然見れてません。。
因みにファームの試合ですが…昨年の和田阪神を見てるかのようなスタメンで(笑)
ぶっちゃけ、今は1軍の方が面白いんじゃね?って思いますからね(;^ω^)
その1軍ですが…今日は大和君の一発で決まった試合でしたねー。。大和君が居ると
ホンマに守備面でも安心やし、弱かった打撃面でこうして貢献してるのは大きいよね
ああ~何にしても「ナゴドで連勝、勝ち越し」これが一番デカイですね( *´艸`)

虎・メッセ、7回無失点でリーグ最多タイ4勝目「大和のビッグパワーに感謝だよ!」「阪神1―0中日」
阪神のランディ・メッセンジャー投手(34)が7回3安打無失点の好投で、リーグトップに
並ぶ4勝目を挙げた。

4月は負けなしの3勝を挙げたメッセンジャーが、この日も試合をつくった。味方打線の
援護がない中、自慢の速球で中日打線を料理。バックの守りにも助けられながら
七回まで0を並べ続けた。

メッセンジャーは「全体的にいいピッチングができた。素晴らしいバックの守備に感謝したいね。
特に、板山と高山には助けてもらったね」と若虎2人の好守を絶賛。さらに「ホームランを
打ってくれた大和のビッグパワーにも感謝だよ!」と殊勲の一発を放ったヒーローを
最大限ほめたたえていた。


阪神 大和の2年ぶり一発がV弾「当たりさえすれば、あそこまで飛ぶ」
大和の2シーズンぶりプロ2本目となる本塁打となる一発が、阪神を3位浮上へと導いた。
0―0で迎えた7回、2死走者なし。「何とか塁に出ることだけ考えて」打席に入ったという
大和は、中日の2番手・山井が投じた初球スライダーが甘く入るのを見逃さなかった。

「当たりさえすれば、あそこまで飛ぶと分かっていた」という打球は、左翼スタンドへ
吸い込まれる先制そして決勝の1号ソロ。「まぐれですね」と言いながらも
「打った瞬間入ると分かった」と胸を張った。

こどもの日に打った値千金の一発。「僕のような小さな選手(身長1メートル77)でも
本塁打を打てたので、皆も大きな夢を持って頑張ってもらいたいなと思います」と
スタンドに詰めかけたチビっ子たちへエールを送った。


絵日記5・5大和

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
という掲題の試合は(昨日の段階ではネット情報しか知らず)ニュース映像は今さっきテレ朝で見ただけなので、 ハイライト動画 阪神VSドラゴンズ(ナゴド) 2016/5/5 阪神大好き虎速報! 大和のヒーローインタビュー動画 阪神VSドラゴンズ(ナゴド) 2016/5/5 阪神大好き…
メッセンジャーの好投と大和の一発。そして若手が守備で魅せた。