5・6~対東京ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆若虎が黄色く染まって大活躍☆*:;;;:*

2016年05月06日
一足早くウル虎キタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!
ウル虎若虎祭りやでー(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)v勝利

今日は「ウル虎の夏」ユニを一足早くお披露目ですー初め見た時は「何か去年と同じやん」て
冷めてみてましたが(笑)選手が着て動いてる姿を見ると「いやーええやんo(@^◇^@)oワクワク」
…変わり身の早さに自分でも驚いてます(あほです)特に今年は今まで聖地で躍動する姿を
見れなかった若虎達がウル虎ユニで躍動してるの良かったー岩貞君マジで凄いわΣ(・ω・ノ)ノ

虎・岩貞、7回9K無失点で今季3勝目! 投手2部門トップに「守備が良いから」
阪神の先発・岩貞祐太投手(24)が、7回4安打無失点の好投で、今季3勝目を挙げた。
この日も9三振を奪い、巨人・菅野を抜いて再び奪三振数(55)はリーグ最多に。防御率
(0・65)とともに再び投手2部門でトップに立った。

一回、いきなり2安打と四球で一死満塁のピンチを招いたが、飯原を一邪飛、続く荒木を
三振に仕留めた。直後の攻撃で打線が2点を先制すると、ここから乗っていった。
「すぐに点を取っていただいたんで、この2点を守ろうと思い切って投げました」と話した左腕は
自慢の速球を武器に9奪三振をマーク「原口に配球で助けてもらいながら、何とか投げる事が
出来ました」と女房役をねぎらった。

これで奪三振数と防御率でリーグトップに。これには「(奪三振トップは)キャッチャーが良いから
だと思います。(防御率トップは)守備が良いからです」とバックの守りにあらためて感謝した。
チームは3連勝となり、首位巨人と0・5ゲーム差の2位に浮上。「もっと勝ちを積み重ねて首位に
なって、独走していきたいです!」とさらなる活躍を誓っていた。


阪神3試合連続完封勝ち、板山が決勝2点打「ルーキーは高山だけではないので…」
阪神が3試合連続の完封勝利。初回1死満塁からドラフト6位新人・板山の右前適時打で
2点を先制した。先発・岩貞は7回4安打無失点で3勝目(1敗)。八回をドリス、九回を
マテオとつないで3連続完封リレーを果たした。

お立ち台には投打のヒーロー。奪三振数でも巨人・菅野を抜き、防御率との投手2冠
トップに立った岩貞は「初回はピンチだったが(抑えて)すぐに点を取っていただいた。
(奪三振は)キャッチャーがいいから。(失点しないのは)守備がいいからです」と語り
2週続けての甲子園お立ち台に「もっと立ちたいです」と話して大歓声を浴びた。

また、初のお立ち台となった板山は「緊張してます。積極的に打ちにいくことを考えた。
(打球が外野へ抜けて)最高にうれしかった。(5試合連続ヒットは)1打席1打席必死に
食らい付いていこうという結果だと思います。(2試合連続の5番は)意識は全くして
いないです。(野球は)楽しいですけど、毎回勝負なんで大変です」と話し、最後に
スタンドに向かって「ルーキーの板山です。ルーキーは高山だけではないので
よろしくお願いします」と訴え、こちらも大きな拍手と歓声を浴びていた。 
ヤクルトは3連敗。先発・小川が6回5安打2失点で2敗目(3勝)。


岩貞君、強打者ぞろいのヤクルト打線を無失点に抑えたのは大きいですよねー。
特に山田さんを抑えたのは…奪三振と防御率で1位になったとか…ホンマ昨年まで3勝も
出来なかった岩貞君と思えないわ(;^ω^)…何か昨年よりもマウンドで堂々としてるって言うか
自分の球に自信をもって投げてるなーって。そういう部分がきっと勝利に、奪三振に防御率の
数字に繋がっているのかな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。今、一番安定してる投手ちゃうかな~

そして…密かに「凄いぞ」って噂には聞いてたんですが…板山君メッチャええやん( *´艸`)
ルーキーで5番に座ってるのも凄いけど、そこで結果を出してるのがもっと凄いわ
(こういう打順を組んでる兄貴も凄いけども(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。)打つのが凄い積極的
なんですよねー今までの阪神には足りなかった「積極性」が凄く見れますもん。見逃し三振とか
許されへんわーって感じで。板山君に限らず、原口君や北條君や高山君…皆が積極的に
活躍してる今は一番確変中なのかもね~明日もウル虎ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━レ!!!

fla_back1.jpg
絵日記5・6岩貞
絵日記5・6板山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日の甲子園の試合ですが、仕事中に2-0で阪神がリードしていたのは知ってましたが、 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。今、帰宅。7回表一死から中村ショートフライ。小川に代打浩康。 #NHKBS1 at 05/06 20:27NHK BS1で中継をやっていたのに気づい…
雨でコンディションが悪い中、岩貞が7回まで無失点の好投。ドリス、マテオと繋いで完封リレー。板山の先制タイムリーがそのまま決勝打になった。