5・7~対東京ヤクルト・・(ノω;`)゜。。あと一歩まで迫って引き離されたー。。

2016年05月07日
同点にまで行ったけど…(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
そこから勝ち越せないのが阪神ですが…。・゚・(pゝД;`q)・゚・

うーん…同点までは行ったんやけどね(;^ω^)そこからも何回かチャンスがあったんやけど
そのチャンスを行かせないうちに、ヤクルトさんにフルボッコになっちゃいましたね(;^ω^)
正直、序盤に5点も取られたら「負けや」って思うんやけど…今年は「何だかやりそう」とか
思ったりもするんですよねー。今の若虎ならやってくれそうーって根拠もなく思えるますわ。

球児、ドリス…投手乱れ阪神奪首失敗 七回1死満塁で大和痛恨の適時失策
「阪神6-10ヤクルト」

阪神は投手陣が乱れた。先発・藤川は初回に2四球を与えて、バレンティンに先制3ランを
被弾。三回には雄平に2ランを浴びて、今季最短の3回5安打5失点で降板した。一度は
同点としたものの、七回にドリスが招いた1死満塁のピンチで大和が適時失策を犯し
勝ち越し点を献上した。巨人が敗れたため、勝てば首位奪取となるところだったが
痛恨の黒星。連勝も3でストップした。

打線は5点を追っていた三回に大和の犠飛、ゴメスの適時打などで3点を奪取。さらに
四回は大和の2点適時打で同点としたが、一度も勝ち越すことができなかった。


阪神・金本監督、3回KOの球児に注文…七回一挙5失点で力尽く
阪神が今季2度目の2桁失点でヤクルトに敗れた。先発・藤川球児投手(35)が3回
5失点と崩れたが、打線が四回までに5点を挙げ同点に。しかし七回に救援陣が
つかまり一挙5失点を喫し敗戦。連勝が3でストップした。

最大5点のビハインドを追いついた阪神だったが、七回に救援陣がつかまった。
この回から4番手でドリスが登板。3連投となるマウンドは一死を取ったあと、2安打と
四球で満塁のピンチに。ここでヤクルト・中村を二ゴロに打ち取ったが、打球が
イレギュラー。大和の本塁への送球は間に合わず、セーフとなった。ここで緊張の
糸が切れたか、続く代打・今浪、坂口と連続適時打を浴びて降板。続く高宮も
川端に2点適時打を許し、一挙5点を奪われ試合を決められてしまった。

試合後、金本監督は「連投だけれど4番のバレンティンからというところで、力関係を
考えてドリスを使った」と、投手起用についてコメント。「左(打者)によく当てられていた。
(失点の場面は)イレギュラーがなければ、ホームゲッツーもいけた」と悔しがった。
その場面では抗議にいくシーンも見られたが、「ビデオ判定ができるか確認した。
フォースプレイなので適用できないということでした」と説明した。また先発の藤川に
ついては「コントロールがもう一つ。カウントを取りに行ったところを狙われていた」と
苦言を呈し、次の登板については香田投手コーチと話し合って決めたいとした。


球児君…コントロールが良くないわ(;´∀`)ボール先行の投球やったし…何かテンポが
良く無かったかなって。それにホームラン2発浴びたのが痛いな…ちょっと先発として
これから行けるんかな?とか思っちゃうな…前ファームで登板した時もイマイチな感じで
1軍でのマウンドやけど…もちっと下で投げて来ても良いんじゃないかと(;^ω^)やっぱり
球児君の活躍する場面見たいからね…応援したいから…ガンバ━━o(・`ω´・)○))━━ レ!!!

打線は…チャンスもあったんだけど上手く繋がらなかったかなー。。原口君の意地の
一発が見れたのは良かったなーでも、原口君としてはこの大敗の方が悔しいでしょうね
リードで上手く投手陣を抑えられなかったとか…まだまだチャンスはあるさー明日だわ。明日

ヤクルト戦勝ち越せたらええなー頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

絵日記5・7大和
絵日記5・7兄貴

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
球審杉本の一貫しないストライクゾーン。そして極めつけは満塁からのホームフォースプレーの誤審。こんな審判では野球にならんわ。