5・8~対東京ヤクルト・・(ノω;`)゜。。ウル虎負け越しちゃったー。。

2016年05月08日
負けたー(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
能見さんは踏ん張ってたんやけど…打線の援護が無かったね
…うううう。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


今日は甲子園に行っておりましたーぶっちゃけ「ベンチの矢野さん&兄貴」撮影会で
現実逃避してました(;^ω^)能見さんは山田さんに一発浴びたけど、そこからは追加点を
取られなかったからね~責められないですわ。。てか高宮さんを出すとかどないですの
いやー一回2軍で調整してもええんじゃないかと思うんですけどね(;^ω^)

あと…まさかの「魚の死骸」には…初め、何か白い物体が落ちてたからビニール袋かと
思ったら…まさかの鳥の加えてた魚の死骸とは(;゚Д゚)…そりゃ怖いですよね。。ホンマ
球場って色んなことが起るんですね(;´∀`)…あっ、少しですが選手の写真を撮ったので
またアップさせて頂きますー(`・ω・´)ゞ

阪神・能見が6回2失点で3敗目…5安打5四球で毎回走者背負う「阪神1-5ヤクルト」
阪神先発の能見篤史投手(36)は一回に山田に12号2ランで先制を許すと、その後も
制球が定まらず。毎回走者を背負う内容で、6回5安打5四球の2失点で降板。
3敗目(2勝)を喫した。

能見は一回、一死から川端に8球目の低め変化球を中前へ初安打されると、続く山田への
初球。低めやや内角の139キロ直球を左翼スタンドへ運ばれ、早々に2点を失った。

二回は振り逃げ、三回は味方の失策と四球で走者を背負いながらゼロに抑えたエース。
四回、一死から2安打と四球などで二死満塁のピンチに、比屋根を高めのボールで遊飛に
仕留めた。五回、六回も四球を与えながらも無失点に抑えた能見は、6回109球を
投げ切って、ここで降板となった。

4月24日の広島戦(マツダ)で完投したのを最後に白星から遠ざかっている左腕。2日の
DeNA戦(甲子園)でも6回8安打6失点(自責5)しながらチームが終盤に逆転。黒星を
消したが、その時は「次(借りを)返せるように」と短く話していた。


甲子園上空から魚降った!バレ「すごいニオイ」困惑
阪神がヤクルトと戦っている甲子園の上空から魚が落ちてきた。
2点を追う阪神の6回裏の攻撃中、2死走者なしでゴメスへの2球目を終えたところで
左翼バレンティンがおびえたようなしぐさをみせて、プレーの中断を求めた。

関係者によれば、飛んでいた鳥が吐いた魚の死骸だという。約30センチの大きさで
ボールボーイにちりとりで“収容”されていた。とんだハプニングに見舞われたが
猛打のツバメが白星を吐き出すことはなかった。

めったにない珍現象。試合後、被害にあったバレンティンは「突然、上から落ちてきた。
すごいニオイでした」と振り返った。比屋根も「白くてドロドロ…。ニオイがやばかった」と
困惑気味に話した。


絵日記5・8試合7回

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
山田に打たれるわ、原樹理は打てんわ、魚は降ってくるわでヤクルトに連敗。能見が苦しいピッチングしながらも踏ん張ってくれたというのになあ。