5・13~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆投手戦に花火を打ち込んだー☆*:;;;:*

2016年05月13日
良太キタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!
藤浪君の好投~それに報いて逆転~しかし追いつかれた
~そんな雰囲気を吹き飛ばした一撃やー(v ̄ω ̄)v イエーイ♪


ぶっちゃけ「うわー藤浪君めっちゃ好投してるのにな~」って思いながらの試合でしたが
終盤にやっと井納さんを捕える事が出来ましたね(まぁ~あのサードの守備も大きかった
けどもね(;^ω^))…その後にドリスさんが捕まったりで(守備のグダグダもあったけど)
追いつかれたんやけど…その後に「何かやってくれそうな」良太君の一発が効きましたな
若虎さんが活躍してる今、中堅さんも居るでー(∩´∀`)∩ってアピールしてるかの様でした

新井良 決勝弾「ファンの方のおかげ」「DeNA2-3阪神」

途中出場の阪神・新井良太内野手(32)が2-2の九回1死、山崎康から値千金の勝ち越し
2号本塁打を放った。4月27日・巨人戦(甲子園)以来の今季2号。DeNA戦では、14年
4月27日以来の一発となった。

カウント1-1からの3球目を捉え、左翼スタンドへ飛び込む会心の一撃。「完璧でした。
山崎くんはすごくいいピッチャーなんで、とにかく積極的にいこうと思って打ちました。芯でしたし
たくさんのファンの方のおかげであそこまでいったと思います」と、充実した表情を浮かべた。
打った後にバットを放り投げたことには「あれは意識しているわけじゃないんですけど…。
極力やりたいないんですけどね」と、少し恥ずかしそうに話した。

七回に代打で出場したが、井納の前に遊ゴロに倒れていた。しかし第2打席でチームを勝利に
導く一発。チームは連敗を3で止め、再び貯金1とした「貯金うんぬんはどうでもいいと言っては
おかしいですけど、とにかく毎日毎日、これだけたくさんのファンの方が来てくださっているんで
何とかあしたも頑張ります。若い人、中堅、ベテラン一致団結して頑張ります」と、ファンに約束した。


藤浪7回1失点 先制許すも安定感
阪神の先発・藤浪晋太郎投手(22)が、7回3安打1失点でマウンドを降りた。
「全体的にバランスが良かったので、思い通りの球が多く投げられました。反省点も
ありますが、次回につながるピッチングができたと思います」

二回に戸柱の右前適時打で先制を許すが、それ以降は150キロ超の真っすぐを主体に
安定した投球。捕手・原口との息もぴったりで、前回7回4失点で今季2敗目を喫した3日
中日戦(ナゴヤ)を完全に払しょくした。


今日の藤浪君は、ここ最近の中では一番良かったんやないかな~上位打線をぴしゃりと
抑えてましたからね。勝ちこそつかなかったけど、次回への登板に繋がるんじゃないかと
思うなー。。ぶっちゃけ、打線の援護があったらね~って思いますわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
最近、打線が寒いですから。。いや、若虎を使うのは全然良いんやけどね~たまには
中堅選手の力ももちっと加えてみても良いのになーって思ったり(今日の良太君やナリさん)
良太君がヒーインで言うてた様に「若虎~中堅~ベテラン」で勝って行かないとねー

うーん…鳥谷君が(;ωノ|柱|。。。ちょっと余りにも酷いかと。。今日の守備だけじゃなくて
今までの守備見てると「ううう…もう今の鳥ちゃん見るの辛いです」ってなっちゃって。。
無理してフルイニングしなくてええやんかーって益々思ってしますのです。…ここで私が
ぐちゃぐちゃ言うてもやけど…ちょっとフルで出なくして、リセットするのも良いと思うな~

5735c6cd7fcb8.jpg
絵日記5・13良太1
絵日記5・13良太2
絵日記5・13藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
「13日の金曜日」に「仏滅」重なって、なぜか「お祭り騒ぎ」 厚切りジェイソンにおそ松さん、シャープまでが https://t.co/ZNwCKWa494— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2016年5月13日「なのに、仏教系の大学のOBに打たれるなんて(T-T) 」(亜細亜大学OB…
良太のバット投げ、いつ見てもええもんやね。