5・14~対DeNA・・(ノω;`)゜。。ホンマに打てませんなー。。

2016年05月14日
はい、負け(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
打てないなーホンマにね( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚…

え~今日は試合が全く見れませんでした(;´∀`)今日は良太君やスンスケ君を
スタメンで使ったりしてましたが…全然貧打は変わらずで(;^ω^)うーん…起爆剤な
キャラが居たらな~とか思ったりもしてますけども(笑)これまで安定感抜群やった
岩貞君が急変しちゃいましたね…投手に四球はアカンですね。。投手にヒットとか
四球ってやっぱりダメージデカいんとちゃいますかね(ノ´UωU`*悲)=ε3

もう~兄貴が「代打俺σ(゚∀゚ )」とか言って出たら(笑)もう~打てそうな人総動員で
…うううう~笑えない…ホンマ誰か打てる人いませんかL(・∀・ L) (」・∀・)」 オーイ


虎・金本監督、岩貞に苦言「投手への四球が一番痛かったな」
これまで安定感抜群だった阪神・岩貞祐太投手(24)が、今季最短となる4回5安打
3失点で降板。悔やんだのは、二回先頭の筒香に右翼へ運ばれた先制被弾ではなかった。

「9番バッターをしっかりと抑えておかないといけませんでした。投げ急いだせいで
ボールがバラついてしまった」

二死一、二塁となり、迎えたのはDeNAのドラフト1位・今永昇太投手(駒大)だったが…。
カウント3-2からの8球目。明らかに低めのボールで歩かせて傷口を広げる結果と
なってしまった。続く桑原に左前へ落とされる2点タイムリーだ。

「いい投手との投げ合いで3失点は大きかった。最少失点で粘らないといけませんでした」

相手は好投手だ。前回4月29日の甲子園で打線は14三振を喫した。陽川の2ランで逆転
勝利したが、それ以外はほぼ完ぺきに抑えこまれた。このとき、岩貞は6回1失点の好投。
投手戦を制した。

金本監督も一発よりもムダな四球に苦言を呈した。「筒香には、(真ん中ではなく)もう少し高く
入ったらよかったと思うけど。でも、攻め自体は、間違っていないと思う。(それより)投手への
四球が一番痛かったなというのはあるけどね」

阪神打線は四回まで無安打と封じ込められていたが、五回一死から陽川が初安打すると
二死一、二塁の場面。岩貞に打席が回ってきたところで、代打・狩野を告げられて
消化不良のまま77球で降板した。岩貞は「三回以降は立ち直れました。次回登板では
こういうことがないようにしたい」と猛省した。試合開始前までリーグ1位だった防御率は
0・65から1・19に。巨人・菅野(0・68)に追い抜かれた。

投手にムダな四球は厳禁-。新たな教訓を胸に刻み込み、次回登板20日の広島戦に向かう。


絵日記3・21岩貞

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
打ち取った当りがヒットになったり、タイムリー性の当りを相手の守備に阻まれたりと、ツキに見放されているような試合やった。まあ守り負けとも言うんやろうけど。