5・18~対中日( ●ゝω・) ノ☆同期コンビと守護神復帰(仮)で白星や☆*:;;;:*

2016年05月18日
久々の勝利キタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!
横山君&石崎君コンビキタ━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━!!!
球児君久々のセーブキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

あ~久々に兄貴の笑顔、皆の笑顔見たわワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ。
今日は試合前にフライ捕球の守備練して臨んだ試合。。ホンマに勝ってよかった
横山君と石崎君のコンビもやけど、ついにと言うか、抑えの両外国人が不調やから
回って来た「9回のマウンドに球児君」来ましたわ~4年ぶりのセーブもつきましたね
ぶっちゃけ、全盛期の火の玉はないけども…やっぱり球児君は先発より後ろが良いと
思うんだけどねー。。あのリンドバークの音楽を聞くと凄くワクワクしちゃいますから。

打線は…どうかなーって(;^ω^)山井さんとは相性ええから得点出来たんやけども
もう少し点数取って欲しかったかなーだって、チャンスは一杯あったからね。あとは
バントが下手やわーもう少しバント練習してほしいわ(;´Д`)投手はバントが成功したら
自分自身も助ける事になりますしねー。。バントも大事な攻撃ですもんね(((uдu*)ゥンゥン

阪神・横山が2勝目!最後を締めた球児に感謝「感動しました」「阪神3-2中日」
阪神・横山雄哉投手(22)が5回1/3を投げ、3安打1失点5奪三振で自身2連勝と
なる2勝目(0敗)を挙げた。

横山は、最速143キロの真っすぐとスライダーを軸に三回まで無失点投球。四回に
一死二塁からナニータに中堅へ適時打を許し、1-1の同点に追いつかれたが
裏の攻撃で勝ち越してもらうと、五回は3人斬り。

六回一死二塁で平田に四球を与えたところで、マウンドを救援陣に託すと、2番手の
石崎が後続を断ち、ピンチを切り抜けた。九回は藤川が三者凡退で締め、チームも
勝率を5割に戻した。

石崎とともにお立ち台に上がった横山はまず、最後を締めた藤川に「球児さんが
出てくる瞬間感動しました」と感謝。続けて「チームに悪い流れが来ていたので
僕が切ろうと強い気持ちをもってマウンドに上がりました。ファンの熱い声援が支えに
なっています」と笑顔を見せた。


阪神・金本監督、球児の抑え起用はやりくりを「考えた結果」
阪神が逃げ切り勝ちで、引き分けを挟んだ連敗を2で止め、勝率5割に復帰した。
今季からチームに復帰した藤川が3-2の九回に登板し、三者凡退、無失点で
今季初セーブを挙げた。藤川がセーブを挙げるのは、2012年9月15日の
巨人戦(東京ドーム)以来4年ぶりだ。

藤川は先頭の堂上を空振り三振に仕留めると、亀沢を二ゴロ、代打・野本を中飛に
打ち取った。藤川を抑えに起用したことに、金本監督は「きょうドリス、マテオが
ちょっと(体の)状態がよくないんでね。どうやりくりするのか、いろいろと香田(投手)
コーチと考えた結果です」と語った。「きょうの布陣で、リリーフ陣がよく踏ん張って
くれました」と絶賛した。

継投がズバリとはまった。先発の横山が3-1の六回、1死一、二塁のピンチを
招いたところで、継投策を決断。マウンドへ送った石崎は後続を断って無失点で
切り抜けると、続く七回も抑える完璧なリリーフを見せた。

「石崎の若い力に頼ってというか。『エイヤー!』ですごい真っすぐ投げてくれて
気持ち良かった。きょうは石崎が一番大きかったと思いますね」と絶賛した。八回は
榎田、安藤で1点を失ったが、九回は藤川が期待に応えて3人で抑えた。

試合前の練習では野手のフライノックを行い、投手陣にも訓示を述べるなど連敗
脱出への手を打った金本監督。選手にかけた言葉を聞かれると聞かれると
「そりゃ秘密ですよ」と笑顔を見せていた。


絵日記5・18横山石崎
絵日記5・18球児

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、ナビスコ杯予選リーグ第5節:鹿島アントラーズ対湘南ベルマーレ(キックオフ:5/18(水)19:00試合会場:県立カシマサッカースタジアム)の件。 【ハイライト】鹿島アントラーズ vs 湘南ベルマーレ 2016 ナビスコカップ GS 第5節 【ナビ杯 鹿島×湘南】湘南が後半4…
9回表が始まろうとする甲子園。リンドバーグの曲が流れる中、リリーフカーに乗って球児が登場。 4年前まで見慣れた光景が、これほどにも早く再現されるとは思わんかった。