fc2ブログ

5・21~対広島東洋( ●ゝω・) ノ☆クールに決めた高山君☆*:;;;:*

2016年05月21日
何とか勝ったよー(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
ぶっちゃけ…9回表で終わってほしかったけども(ノ´UωU`*)
まぁ~大和君のヒットや高山君のサヨナラ見れたし…ええか~


まぁ~今日もヒヤヒヤする試合やったわ(;・∀・)それにしても…カープさんの打撃とか
守備力すげーわ(;・∀・)菊池さんに何本ヒット阻まれたかった思いますから(;・∀・)
…9回も意図もあっさりと同点に追いついたのとか…ホンマによく勝てたなーって
思いましたわ。。今日のヒーローの高山君はやっぱりクールやわ。。原口君とはまた
違ったキャラだわ(;・∀・)でも、ガッツポーズでベースを回ってたのは確信してたんやね。

今日の先発は岩崎君…ちょっと四球が多かったのが初回の失点になってたし…それでも
要所要所で何とか抑えてましたから…今度はもう少し長いイニング投げてほしいなー
中継ぎ陣がフル回転で疲労が心配やし。。まっ、これは岩崎君に限らないけどね。。

打線は…二けた安打してたけど、4点かー(-ω- ?)。。もう少し得点に繋がってほしいなー
そんな中、板山君と大和君が今日は大活躍~板山君の思い切りのバッティング好きだな
大和君はサヨナラを生み出した2塁打を含めての猛打賞!!!サヨナラ決めた高山君
私は「高山君、打つんとちゃうかなー。。こういう場面で打ちそう」って思ってましたわ
ホンマに決めちゃうとは思わなかったけどね~。。まっ、勝ててホンマに良かったわ(;・∀・)

阪神 ドラ1高山がサヨナラ打「ホント幸せ、僕の方が」「阪神4-3広島」
阪神がサヨナラ勝ち。3-3の九回、先頭の大和が左中間二塁打で出て、1死満塁から
ドラフト1位新人の高山が右前適時打を放った。

ナインからの祝福でびしょ濡れになった高山は、お立ち台で「よく分からないけどうれしいっス。
コーチ陣から(相手が)敬遠、敬遠で高山あるぞ、と言われた。打ってやるぞという気持ち
ホント気持ちだけで打った。(初球を見送ったのは)監督からがっつくなと言われていた。
(2球目はファウルフライが風に流されアウトにならず)ついているんですかね。(決勝打は)
深く考えずに、小さくしぼってストライクゾーンを思い切って打ちました。(ナインの祝福と
大歓声)ホントに幸せ、僕の方が…1日1日必死に野球をやってますので、明日も必死に
頑張ります」などと冷静な語り口の中にも、喜びを爆発させた。

阪神は0-1の四回1死一、二塁から原口の左前適時打で同点。1-1の七回は1死一
二塁から大和の左前適時打で1点を勝ち越し。八回は1死満塁からこの日8番で出場の
鳥谷の右犠飛で1点。先発・岩崎は6回4安打1失点。八回からマテオが登板し、イニング
またぎの九回に安部の同点2ランを許した。

金本監督は試合後、マテオの九回続投について「八回は9球だった。球児だと4連投になる。
中継ぎになっていきなり4連投は…それで(マテオを)行かせた」と説明した。

広島は連勝が2で止まった。初回1死一塁から丸の左中間適時二塁打で1点を先制。1-3の
九回は先頭・鈴木の左前二塁打と続く代打・安部の右越え3号2ランで同点、先発・岡田は
6回8安打無四球1失点。


絵日記5・21高山1
絵日記5・21高山2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト



★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
それにしても毎試合胃の痛くなるような試合が続く。この日の甲子園は、終盤になって風が試合を翻弄した。
昨日は仕事だったので、昼間の甲子園の試合はネットで適宜経過を追っていて、試合前には @yukkycameo ならば北條スタメンでいいじゃん。— スーパーサウスポーあさちゃん。 (@ssasachan) 2016年5月21日と突っ込みを入れ、初回にカープが先制した時点では、 @Karip…