5・24~対東京ヤクルト(●ゝω・)ノ☆必死のパッチ過ぎるわ☆*:;;;:*

2016年05月24日
最後までヒヤヒヤ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ホンマによー勝ったわ( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

今日は試合を全く見れてないのですが…とにかく勝ってよかったわ(;・∀・)能見さんの投球が
良かっただけに、後の継投が怖い怖いですわ…そこに守備のグダグダが入って来たのが…
本当によく勝ったなーってその一言です。マテオさんは、何点リードやったら安心出来るねん。
原口君の怒涛の活躍が日増しに楽しみになって来ております~o(@^◇^@)oワクワク

原口弾が効いた!序盤4点楽勝モード一変…虎将「毎回ヒヤヒヤ」勝利
プロ初の神宮で躍動! 阪神は7-5でヤクルトに勝利。原口文仁捕手(24)が七回、3号ソロを
放つなど5打数3安打1打点の活躍で、引き続き月間MVPの有力候補だ。チームは貯金1として
中日と並び3位タイに浮上。ただ、追い上げられてのヒヤヒヤ勝利に金本知憲監督(48)は
「たまにはすんなり勝ちたい」。ホンマ、その通りですワ。

ハラグチ~! グッチ~! 勝って歩く三塁側ファウルゾーン。虎党から名前を呼ばれ
笑みがこぼれた。手を挙げて応え、一礼してグラウンドを去った。プロ初の神宮で、1発を含む
猛打ショー。原口が、乱戦を制する原動力となった。

「(打ったことが)勝ちにつながったと思うと、うれしいこと。守るだけではなくて、打つ方でも
点をとれれば」

ハイライトは4-1の七回だ。3番手・村中の外角への140キロ直球を一閃した。
「しっかり押し込めた」という納得の打球は右翼ポール際へ。追加点が取れずジリジリと
していたところで、貴重な中押しの3号ソロをたたき込んだ。

三回には能見の犠飛につながる内野安打。九回は「何とかくらいつこうと思った」という
中前打で高山の適時打につないだ。2試合連続の3安打はすべて得点に直結。金本監督は
試合後原口のヒーローインタビューを横目に見て「あれ(本塁打)も効いたね」とニヤリ。
ただ、ミス続出で追い上げられたとあって「毎回ヒヤヒヤですよ。たまにはすんなり勝ちたい」と
苦笑いした。

「おめでとう。がんばれよ」

支配下再登録から即プロ初出場した4月27日(巨人戦、甲子園)の夜、携帯電話にメッセージが
来た。帝京高の2年先輩で、原口が入学時に主将だったソフトバンク・中村晃からだった。

「低い打球で、簡単にサクの外へ突き刺していた。衝撃でした」。高校時代は屈指のスラッガー
だったあこがれの人。先輩はプロで安打製造機となり、昨季まで3年連続打率3割をマーク。
育成枠の若虎からは、遠い存在になっていった。

「ウエスタンがヤフオクドームであるとき、中村さんはナイターなのにすごく早く練習に
来ているんです。練習が入れ違いになって、打撃のことも聞きたいけど、なかなか
聞けなくて…」

恐縮して近づけなかったが、先輩は気にかけていてくれた。3月のオープン戦で福岡
遠征したときに食事に誘われた。「誘われちゃいました! どうしよう…。緊張します」。
中村が急きょ侍ジャパンに招集され、実現しなかったが、気持ちは心底うれしかった。

甲子園出場を決めた高3の夏以来の神宮で、帝京魂がサク裂。7試合連続安打で5月の
月間成績は打率・417となり、3本塁打14打点。先輩に胸を張れる数字を並べ、引き続き
月間MVPの有力候補だ。

「必死のパッチで頑張りますので、みなさんも必死のパッチで応援よろしくお願いします」

最後は決めゼリフでファンをわかせた。神宮、東京ドームと続く敵地6連戦でまず1勝。
貯金1に戻して3位タイに浮上した。勢いの止まらない原口が、猛虎をさらに加速させていく。


moblog_0c9377f4.jpg

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
何点のリードがあったら最後まで安心して見てられるんやろなあ。この日もミスで終盤に縺れて、辛くも逃げ切り。
虎系ブロガーの(鳴尾浜トラオ改め)菅野徹師匠いわく、 2点差というより、3メートル差で勝ち。— 菅野徹(鳴尾浜トラオ改め) (@torao40) 2016年5月24日と評価した東京五輪の資材置き場(仮)の試合の件。 【野球news】 #npb 珍事!ヤクルト八木が1イニング4奪…