5・27~対讀賣( ●ゝω・) ノ☆おおおおおー岩貞君おめでとう☆*:;;;:*

2016年05月27日
完封勝利おめでとう∩(´∀`∩) ∩( ´∀` )∩ (∩´∀`)∩
岩貞君の今日の勝利は、これからのプロ人生でも大きな
試合になるんじゃないかなーって思います(*´・ω・)´-ω-) ウン


まぁ~ぶっちゃけ、心臓が止まりそうな試合やったわーからくりで1点差の試合なんて
綱渡り状態やから(;^ω^)一発でたら直ぐに同点~逆転やから。。そんな不安を
吹き飛ばしてくれた岩貞君の投球はホンマに圧巻でしたわ。前回早々と降板したけど
今回は1点差の中での完封勝利―讀賣との対戦で完封勝ちとか一番嬉しいですわ

岩貞、巨人戦初登板でプロ初完投&初完封「気持ちいい 鳥肌立った」
阪神の岩貞祐太投手(24)が27日、東京ドームで行われた巨人8回戦に先発登板。
9回で126球を投げ、散発3安打で巨人戦初先発をプロ初完投初完封で飾り
チームの連敗を2で止めた。岩貞は今季4勝目(2敗)。敗れた巨人は今季初の
6連敗で借金生活に突入した。

試合前までの防御率が1・03とセ・リーグ2位の岩貞は、同0・61で1位の巨人先発
菅野との投げ合い。阪神が初回、1死一、二塁から敵失絡みで先制すると、この
虎の子の1点を岩貞が守り切った。4回には重信、坂本に連続四球を与えて無死一
二塁としたが、クルーズを併殺打に仕留め、長野敬遠でさらに2死一、三塁と続いた
ピンチも岡本を空振り三振に斬って取り、無失点。このピンチを切り抜けると5回以降は
三塁も踏ませない投球でプロ3年目にしてうれしい初完投&初完封勝利をものにした。

「気持ちいいです」と巨人戦での快挙に笑顔を見せた岩貞は「初回に1点を取って
もらったので“この1点を守れば勝てる”と自分に言い聞かせて投げた」とキッパリ。
プロ3年目での初完投&初完封の瞬間を「鳥肌が立ちました」と振り返ると、敵地に
詰めかけた虎党からその声をかき消すような大歓声が上がった。「初回はちょっと
緊張してしまったが、その後は守備にも助けられながらなんとか9回までいきました」
プロでは“未知”の9回を投げ抜き、汗をぬぐった。

岩貞の力投で、阪神は巨人を抜いて3位に浮上。「3タテして、いい勢いで交流戦にと
思っています」。岩貞の言葉が敵地・東京ドームに響いた。


9回で120球位投げてた岩貞君やったけど、今の阪神は後続がボロボロやからもう
岩貞君が9回投げて打たれたらしゃーないって思う気持ちもありましたわ。。9回は
フライアウトばっかりで一瞬「ヒヤリ(((((( ;゚Д゚)))))」とはしたけど…3人でサクッと抑えて
良かったわー。初回の虎の子の1点を守り切ったのも大きいわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

讀賣に完封勝ちが一番嬉しいですなー(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

絵日記5・27岩貞2
絵日記5・27岩貞

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨晩は午後8時過ぎにまでは仕事で東京ドームの試合の途中経過をチェックできず。 終わってからチェックすると、 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。虎の子の一点だけか… https://t.co/gAu0tIQ4WZ at 05/27 20:21東京ドームで初回に相手のミスで取った…
菅野から点を取れてもせいぜい1点。初回にもらった1点を守り切って、岩貞がプロ初完投、初完封。