5・28~対讀賣( ●ゝω・) ノ☆ヒヤヒヤしつつも…勝って良かったー☆*:;;;:*

2016年05月28日
今日も勝ったでー∩(´∀`∩) ∩( ´∀` )∩ (∩´∀`)∩
最後はヒヤヒヤしたけど…グッチに良太んに~ああ萌える
…とにかく勝てて良かったわー(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!


只今、録画したのを見てますが…先制されたけども「今の阪神やったら…」てか
思ってましたが…ホンマに打線が繋がったなーって。もうもうーグッチが凄過ぎるわ
神ですわー神(笑)何か持ってると言うか…ツイてると言うか。9回のホームランは
今となっては大きな一発やったなー。んで、久々にスタメンやった良太君も逆転の
ヒット出ましたし、打率とか全然なんやけど「何かやるんちゃうか?」って思っちゃう
良太君です(貴浩さんと同じや)しかし…N●Kヒーイン途中で切るなや(。-`ω´-)あほ

岩崎君は先制されたけど(あれは…北條君のエラーが(;´∀`))そこからは何とか
7回途中まで投げましたねー。ホンマは7回抑えてくれたらもっと良かったけどね。
今季初勝利おめでとうです(∩´∀`)∩。。んで、今日は厄日の様な北條君ですが
まぁ~今までも守備でのやらかし多かったですしね。。懲罰交替で何を学ぶか…やね。

阪神、九回の球児はヒヤリも巨人に連勝! 岩崎、七回途中2失点で今季初勝利
阪神は、今季2度目の先発となった岩崎優投手(24)が七回途中4安打2失点の好投で
今季初勝利を挙げた。阪神は交流戦前最後の3連戦で、勝ち越しを決め、2位に浮上した。

岩崎が粘りの投球で今季初勝利を手にした。140キロに満たない直球でもコーナーに
散らすフォーク、スライダーで巨人打線に凡打の山を築かせた。三回、二死二塁から
味方の適時失策と長野の適時打で2点を許したが、失点はそれだけ。六回まで粘投を
続けた。七回、二死から二塁打と四球で一、二塁とされたところで救援を仰いだが
リードを守って降板。先発の責任を果たした。

救援陣も岩崎の力投に応え、2番手・安藤がピンチで坂本を遊ゴロに仕留めて無失点。
八回も高橋が0で抑えた。4点リードの九回は、藤川が満塁のピンチを招きながら2失点で
踏ん張りなんとか逃げ切った。

岩崎は「最後の場面は悔しい気持ちしかありません。あのイニングは投げ切りたかった」と
悔しさをにじませながら、投球を振り返った。「フォアボールも多く出しすぎてしまい、全体的に
無駄なボール球が多かったです。次回以降はもっといい内容にしていきたい」と、最後まで
反省しきりだった。


阪神 巨人連破で2位浮上!鮮やか4連打逆転、岩崎今季初勝利「阪神6―4巨人」
阪神は宿敵・巨人相手に連勝を飾り、5月6日以来の2位に浮上した。
2点を先制された直後の4回、先頭の俊介が四球で歩くと、4番・ゴメスが今村からチーム
初安打となる右前打で1死一、三塁。5番・原口、6番・ヘイグ、7番・新井が続いて4連打で
4点を奪い逆転した。さらに9回にも原口とヘイグの2者連続本塁打でダメを押した。

投げては岩崎が味方の失策も絡んで3回に2点を失ったものの、6回2/3を4安打2失点で
今季初勝利。チームは貯金1とし、5月6日以来の2位に浮上。首位・広島に2ゲーム差とした。


絵日記5・28良太
絵日記5・28原口
絵日記5・28岩崎

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示