5・29~対讀賣・・(ノω;`)゜。。淡白な試合やったなー。。

2016年05月29日
負けー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
鳥ちゃんのホームランだけとか面白くも無い試合でしたー
メッセもここ最近ではマシやったのにねー無援護やからね。。


今日は試合全然見れてませんー(∩´∀`)∩何か超淡白な試合やった感が…
鳥ちゃんのホームランの1点だけで(;^ω^)打線の方も讀賣を逆転出来ずで(;^ω^)
うぬぬ~3連勝って出来ないもんなんやね。。ぶっちゃけ、今の讀賣やったら3連勝
出来そうやったのに…何て心優しい阪神なんや(*`・ω・´)ヤサシスギルワ

阪神・金本監督「(鳥谷は)まだ自分のタイミングじゃない…遅い」 巨人戦後一問一答
--メッセが八回まで頑張ったが
阪神・金本監督「まあ。あそこ(八回二死走者無しから打席へ)はなかなかマシソンで
代打を送ってというのも。いまは中継ぎが不安だからね。それよりも最終回に
賭けようというね。二死走者無しから、なかなかマシソンから点はとれないから」

--1000奪三振を決めたが
「メッセを見殺しという感じかな、きょうは」

--高木がよかった
「よかったけど、(打者の)振りがね。鈍いね。デーゲーム対策せなあかんね、これは。
とらえているのに、全然、振れていない。デーゲームはうち、ずっと弱いんでしょ? 
去年から。どこのチームもそうなのかな。そういうことを聞いたことがあるけど。
(デーゲームは)点がとれないと。きのうと全然(振りが)違ったね」

--監督も現役時代は意識した
「俺は特に、自分では感じたことはないけど」

--対策というと
「まあ、準備よね。体のキレを出す。まだ起きてない感じだったね」

--そんななかで鳥谷が打った
「いやあ、まだまだね。結果は出たけど、最後の三振もそうだけど、まだ自分のタイミング
じゃない。遅い。一番はトップを作るのが遅いね、なにはともあれ」

--打席に入る前に考えがまとまっていないということもある
「いやいや。タイミングがとれてない。まあ打てないときはだいだい、タイミングが
とれないんだけど。リズムが合わないというか」

--交流戦に向けて、鳥谷の状態が上がってくるのが一番
「まあね。ひとつの鍵でしょうね、本当に。やっぱり上位を打ってもららないといけない
打者だから。1、2、3番をね」

--交流戦は鳥谷
「いまのところそうだね。まあ、ヘイグもそうだけど。孝介(福留)もちょっと
落ち気味なのかな、いま」

--交流戦前は5割で終了。いろいろなとらえ方はあるが
「きのう、おとといとああいう勝ち方したんだから、きょうはとらないとね」

--藤浪、メッセで勝てないと乗っていけない
「そうよね、あの2人でね。岩貞がカバーしてくれているけど、やっぱり、メッセ、藤浪だよね」

--ここまで5割は、シーズン前に描いていたより、よくやっている方
「やっぱり選手を育てなアカンというのがあるから、そういう意味では何とか5割という見方も
あるし。(でも)やっぱり、とれる試合を落としている、ミスでね。もちろん僕のミスもあるし。
まあこれから、というところですわ」


お口直しに、育成時代の原口君画像をお送りいたします(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

絵日記5・29原口
絵日記5・29原口2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示