(。´・ω・。)ノ☆いよいよ~明日から交流戦☆ヾ(。・ω・`。)

2016年05月30日
明日から交流戦やー∩(´∀`∩) ∩( ´∀` )∩ (∩´∀`)∩
パリーグの圧倒的な強さを見せつけられる交流戦ですが…
まっ、今年もそうなんかも…てか、ホンマにパリーグ強いもん。


「ソフトバンクはチームごとメジャーに行ったらええねんー」っとオリファンの友達が
よく言うてますが…私もそう思いますわ(((uдu*)ゥンゥン。。てか、ソフバンに限らず
「パリーグ強い(;゚Д゚)」っていつも以上に感じるのが交流戦ですわ。。去年から
3試合ずつになったから、6連戦が続くんですよねーはてさて…阪神はどないやろ?

6連戦が続くから、先発陣の回し方もポイントになるだろうなー。。もしかしてメッセが
また中4日とかするかもしれないし(;^ω^)…メッセさんや藤浪君が微妙やから
岩貞君の今の活躍が凄く光ってますよね。それか誰か上げて来るとかあるんかな?
それやったら、中継ぎ~抑え陣かな…もう中継ぎ陣がフル回転してるからねー。。
若手の子が上って来てほしいなー。。ファームの試合でも何人か投げてたんやけどね。

打つ方は…DHなんかなー毎年「誰がDH?」って気になるんだけど…これって重要かも
しれないですよねー。チャンスで回ってくるかもしれないし、はたまたチャンスを作り出す
場面で回って来るかもしれないし…阪神やったら誰やろ?福留さんやろか?うーん。。

まっ、明日からの交流戦楽しみです"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

交流戦カギは鳥谷!金本監督指名
これからチームを引っ張るのはもがき苦しんできた主将だ。4安打に抑え込まれ、巨人戦
3連勝を逃した阪神。そんな中、鳥谷敬内野手(34)が4号ソロを含む2安打と一人気を
吐いた。開幕から本来の姿が影を潜めていたが、復調の兆しを見せた背番号1。
金本知憲監督(48)はそんなベテランを31日から始まる交流戦のキーマンに指名した。

一筋の光明が、キャプテンの視界を照らす。交流戦を前にした伝統の一戦で、確かな
感触を手に残した。3試合連続で1番に座る鳥谷が5月25日・ヤクルト戦(神宮)以来
4試合ぶりの4号ソロ。「一発締め」で、次に向かうのは杜の都だ。

「一本出たのは良かったと思います」

三回に2点を先制され、迎えた四回の先頭。カウント1-1から、高木の変化球に体が
反応した。打球は放物線を描き、黄色く染まった左翼席最前列に着弾。六回2死は
甘く入ってきた直球を引っ張り込み、右中間を破る二塁打を放った。17日・中日戦
(甲子園)以来、11試合ぶりの複数安打を復調のきっかけにしたい。

試行錯誤を繰り返す背番号1はこの日、左手の打撃用手袋を着用せず、試合前の
フリー打撃を行った。試合も同様に臨み、快音を響かせた。「感覚というか、いろいろ
考えはありますけど」。構えた時の腕の位置や足の上げ方など、日々考えを
巡らせながら打席に立っている。13年目のベテランは、必死だ。

昨オフ、就任したばかりの金本監督に「お前が変わらないとチームは変わらない」と
名指しされた。スローガン「超変革」の指針となるべく、今春のキャンプは先頭に立って
猛虎ナインを鼓舞。プレー以外でも声を張り上げて雰囲気を盛り上げた。指揮官は
そんな姿勢を評価し「野手MVP」に選出した。だが気合が入りすぎたのか
その29日間の鍛錬で異変が生じていた。

例年よりはるかに多い「スイング量」に対し、鳥谷の打撃は徐々に崩れ始める。疲れを
感じた体はバットの軌道を狂わせ、バランスを崩させた。修正することができず
そのまま振り続けたことで一気に下降線をたどる。一方、パワー強化の成果で昨季
6本塁打に終わった長打力は向上。技術を取り戻すことができれば、「超進化」の
兆しは見えてくる。

一発を放った直後の守備では、亀井の遊ゴロを一塁へ悪送球。今季7個目の失策で
ピンチを招いた。金本監督は、この日の一発について「まだまだだね。やっぱりトップを
つくるのが遅い。タイミングが取れていない」と厳しい見方を貫く。そして、誰よりも
復調を強く願っている。

「(交流戦は鳥谷が)カギでしょうね。やっぱり上位を打ってもらわんといかんから」

ここまで53試合を消化し、25勝25敗3分けの勝率5割。31日・楽天戦(コボスタ宮城)から
18試合にも及ぶ交流戦が始まる。虎将は、戦いのキーマンに鳥谷を指名した。就任当初に
伝えた「思い」は、今も変わらない。


絵日記5・23原口
絵日記5・27岩貞2
この二人の活躍に期待したいですー

絵日記5・28良太
個人的にはこの方も(笑)

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示