6・2~対東北楽天( ●ゝω・) ノ☆藤浪君、100球勝利☆*:;;;:*

2016年06月02日
藤浪君~完封完投(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
この所、調子がイマイチやった藤浪君ですが今日は徐々に
調子が上がっての久々の勝ち星━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━!!

そして勝ち越せて良かった(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

試合の方は…藤浪君ワンマンショーって感じかな~1安打投球の完封完投勝利やし~
今日はそんなにコントロールも荒れず、内野ゴロ等の打たせて取る省エネ投球が完投
勝利に結びついたんでしょうねー丁度100球って何か凄くないですか(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

んで、藤浪君のパイセン(先輩)の西岡さんが1軍即スタメンでの出場…DHでの出場でした
まぁ~まだ守備とかは不安ですから…DHやったんでしょうね。でも、DHのない試合だったら
代打とかのポジションかもしれないなーまっ、ヒット一本出ましたし。無理なくですよね。。

鳥ちゃんが久々に活躍したかな~って感じましたわ。。スロースターターの鳥ちゃんが今年は
ホンマにスローやったんで(;^ω^)まだどんな感じか微妙やけど、あのホームランの後での
笑顔は「やったった(σ・∀・)σゲッツ!!」てな感じでしたわ(あんな表情滅多に見ないですしね)

とにかく、勝ち越せて良かった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウン

阪神・藤浪、今季初完封で7試合ぶり白星「仙台のファンは、ヤジも少ない」
阪神・藤浪晋太郎投手(22)が今季初の1安打完封で、4月12日のDeNA戦(甲子園)以来
7試合ぶりの白星となる4勝目(2敗)を挙げた。

藤浪は一回、3人で終わらせると、二回に先頭の枡田に中前打を許したが、それ以降は
安打を許さず、打たせて取るピッチングで楽天打線を翻弄した。五回以降は、アウト15を
すべて内野ゴロで取る、見事な完封勝利を挙げた。

ヒーローの藤浪は「久々に良いピッチングができた。力を抜いて三振を狙わずにしっかり
打ち取って投げていこうと思ったのがよかった」と振り返ると、「エラーもなかったですし
途中で北條が出てきたときは、怪しいなと思ったんですけどなんとか守ってくれてよかった」と
笑顔を見せた。

プロ入り4年目でビジターで初完封に「知らなかったです。仙台のファンは、ヤジも少なく、すごい
投げやすかったです」と話し東北のファンを沸かせた


絵日記6・2藤浪1
絵日記6・2藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎16公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日の楽天対阪神戦(Koboスタ宮城)もLiveでは9回裏しか見ることが出来ず(..;) 6月2日(木)楽天 vs. 阪神・3回戦(阪神2勝1敗、2時間52分、21,806人) 阪神 101 010 000|3 楽天 000 000 000|0 【バッテリー】 阪神:藤浪○(4勝2敗)-原口 楽天:美馬●(4勝2敗…
ここしばらく勝ち星に恵まれていなかった藤浪が今季初完封。まるで別人の様なピッチングスタイルやったね。