6・7~対千葉ロッテ・・(ノω;`)゜。。原口君~月間MVPおめでとう。。

2016年06月07日
原口君おめでとう(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・月間MVP】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
今までの頑張りが認められたんですもんねーホンマ凄いわー

え?試合?ありました?(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

試合はあっけなく負けましたー。。てか、試合をほとんど見れてないのですが(;^ω^)
もう原口君のMVP受賞がホンマ凄いなーって。。てか、嬉しいですね。支配下から
育成に落ちて~そこから昇り付いたのは、原口君の努力があったからやと思いますわ。
そして…これからももっともっと高い方目指してほしいなー原口君なら行けると思うわ。
あの「サイコ―です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」のヒーインまた見たいですね。必死のパッチもね。

試合は…能見さんは悪くなかったと思うなー2失点ですもん。ロッテ打線をそこまで
抑えたのは大きいですよね。それよか2けた安打してて1点しか取れない打線が(;^ω^)
打線が繋がって行かないとね~。9回とかチャンスやったんですけどね(;´∀`)

阪神・原口、育成枠経験の野手では史上初の月間MVP 虎捕手では田淵以来41年ぶり
阪神・原口文仁捕手(24)が7日、5月度の「日本生命月間MVP」を受賞し会見に臨んだ。
4月27日に支配下再登録され、翌月に即受賞だ。育成枠を経験した野手では史上初と
なるばかりか、阪神の捕手では月間MVPが設けられた初年度、1975年4月の田淵幸一氏
以来41年ぶりの受賞だ。虎のシンデレラボーイが、大きな大きな偉業を成し遂げた。

「上がってきた月に取れたということで、うれしいの一言です。(1カ月前は)まったく想像が
つかなかったですね。本当に…。ファームで6年間やってきたこと、教えていただいたことが
今の結果につながっていると思うので、本当に関係者の方には感謝の気持ちしかありません」

まばゆいフラッシュを浴び、謙虚に口を開いた。期間中は1日のDeNA戦(甲子園)以外の
23試合でスタメンマスクをかぶり攻守で躍動。打率・380(79打数30安打)、5本塁打
17打点だった。プロ初本塁打(4日の中日戦、ナゴヤD)も、プロ初のサヨナラ打
(19日の中日戦、甲子園)も記録した。「1打席1打席、必死に食らいついていくという
気持ちで必死になってやれた。そういうのが結果に出たと思います」と初々しく語った。

2010年のドラフト6位で帝京高から入団。好打の捕手と期待されたが、度重なるけがで
2012年シーズン後に育成枠となっていた。はい上がり即の快挙。育成枠を経験した選手の
受賞は12年の山口(巨人)以来で、野手では初だ。捕手の受賞は、両リーグを通じても
12年9月の阿部(巨人)以来となる。

「嬉しいですけど…。まだまだ未熟すぎるので、これを取れたことを嬉しく思いますけど
さらに気を引き締めてやらないといけないと思います」と背筋を伸ばした。チームの野手では
10年8月の鳥谷以来の受賞で、チームの捕手に限れば75年4月の田淵氏以来の大偉業。

「本当にいま、たくさんいろんな経験をさせていただいているので。どんな試合でも1試合も
無駄にしないように。財産にしてこれから活かしていきたいと思います」試合に出れば
出るほど新たな課題も見つかる日々。だが“初タイトル”も励みに、シンデレラボーイは
さらに輝く。


阪神10安打も1点の拙攻…好投能見を見殺し ロッテは連敗を3で止める「ロッテ2-1阪神」
ロッテが接戦をモノにして、連敗を3でストップした。一方、10安打を放った阪神打線だが
拙攻を重ね、先発の能見を見殺しにした。

ロッテ先発の石川から一、三、六、七回と先頭打者を出したが、得点になったのは七回の
1点のみ。三回には連打で無死一、二塁とするも、北條のバント失敗で好機を逸すると
連打でつくった六回の好機も後続が倒れ、得点できなかった。

能見は二回にデスパイネ、井口、ナバーロの3連打で先制点を与えたが、粘りの投球で
6回を2失点と試合をつくった。ロッテは石川が6回2/3を10安打1失点で6勝目。
「ばたばたするピッチングだったので、次は万全の投球をしたい」とファンにアピールしていた。


絵日記6・7原口
絵日記6・7能見さん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、プロ野球5月度月間MVPの件。 5月度月間MVPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!DeNA石田、阪神原口、SBサファテ、日ハムレアード!全員初受賞!https://t.co/SIkx9PUQdh https://t.co/JXss8s97Se pic.twitter.com/s2HUoWia8D— 最強プロ野球速報【公式…
試合をひっくり返すチャンスは何度もあったのに、ここ一番のところで決められず。能見が踏ん張ってくれたというのに、残念な結果に終わった。