6・11~対北海道日本ハム( ●ゝω・) ノ☆暗いトンネル抜けたー☆*:;;;:*

2016年06月11日
勝ったー∩(´∀`∩) ∩( ´∀` )∩ (∩´∀`)∩
とにかく、兄貴や矢野さん((笑))選手皆の笑顔が見れたのが
ホンマに嬉しいわー勝利って最高の栄養剤やね( *´艸`)クスッ


そりゃ~試合内容は色々あるけども、とにかく勝ったからええねん(*ノ∀^)ノ゛))
今年は「負けてても、何であっても応援する」って思ってるけど…でもねーやっぱり5連敗は
嫌ですわ(;^ω^)とにかく今日は…メッセさんと中堅さん(大和君と岡崎さん)の力かなー。

阪神、6連敗阻止!メッセ6勝&ドリス来日初セーブ 大和が決勝打!「日本ハム0-3阪神」
阪神が3-0で日本ハムに勝ち、ようやく連敗を5で止めた。スタメン抜擢の大和外野手(28)が
先制の2点二塁打を放てば、先発のランディ・メッセンジャー投手(34)が、7回4安打8奪三振の
無失点で6勝目(4敗)を挙げた。九回はラファエル・ドリス投手(28)が、日本ハムのクリーン
アップを3人斬りで、来日初セーブ(1勝2敗)もマークした。

久しぶりに投打の歯車がガッチリかみ合った。阪神は三回、一死から岡崎が右前打を放つと
1番・鳥谷が四球で一、二塁。続く、大和が日本ハム先発の吉川の144キロの真っすぐに
力負けせず、左へ適時二塁打を放ち、2点を先制した。

久しぶりのスタメンで金本監督の起用に応えた大和は、敵地で気持ちよさそうにヒーロー
インタビューを受けた。「やっとスタメンで出られたので、結果を出そうとして打席に入りました。
いい結果が出てよかった」と胸を張った。

六回の守備ではセンターに抜けるか、というゴロを華麗な守備で阻止。大和は「セカンド寄りに
守っていたので、よかったです」と顔を和らげると、「若い選手が目立つ中で、中堅で目立つのは
難しいですが…。中堅も頑張っている」と、意気込みもみせた。


阪神岡崎が存在感 頭脳的バント処理&先制呼ん打
スタメンマスクをかぶった阪神岡崎太一捕手(32)が攻守で活躍した。2回の守備、無死
一、二塁の日本ハム谷口のバントを頭脳的に処理し、併殺にして危機を救った。直後の
3回は右前打で先制点のきっかけをつくった。「準備はしていました」と岡崎。梅野が昇格し
原口との捕手3人制になっている中、存在感を示した。


今日はメッセさんの好投につきますねー直球でバシバシ三振取って、日ハム打線を
4安打に抑えたんですもんね。。それと…今日マスク被った岡崎君が「流石ですわ」な
プレーで相手のチャンスを抑えましたからね(*´・ω・)ウン。。原口君の活躍に、今は
梅ちゃんも上がってきて、虎の正妻争いもまたまた激しくなるかなー。今日の岡崎君の
守備原口君や梅ちゃんじゃ出来なかったかもねーって思ったりもしましたわ(`・ω・´)ノ

久々にスタメンやった大和君のタイムリーが大きかったですね。。ちょっと若虎が
ばててるのか(若虎だけじゃないけど(;^ω^))中堅どころの活躍が大きくなると
思うなー。。(良太君、肝心な所でアカンがな(;ωノ|柱|。。。)…まっ、今日の勝ちで
またチームがノッて行けたらええなーえ?明日大谷君…( ̄▼ ̄|||)

絵日記6・11メッセ
絵日記6・11岡崎

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト
★虎16公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ヒーインは大和だったが、この試合の真のヒーローは岡崎。一瞬の判断でメッセンジャーの窮地を救い、打撃でも先制の足掛かりを作った。