6・14~対オリックス( ●ゝω・) ノ☆関西ダービー1Rはグダグダ☆*:;;;:*

2016年06月14日
よー勝ったわー( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン・・・
今日の流れやと、圧倒的にオリの方がチャンスあったからね。
ホンマ、勝たないといかん試合やったし良かったわ(。-`ω´-)ぅぃ


まぁ~何と言いますか…オリの拙攻祭りが無かったら、阪神勝ってたか解らんですわ。。
西さんが調子が上がって来てからの交代が、阪神には流れが変ったのかもしれないし
あのまま西さんが投げてたら追加点取れずに、1点だけで勝てたか解らんかったと思う

今日の能見さん…無失点に抑えてたけど、拙攻に助けられた感じやったし~球数も
増えてたし、ボール球先行してたし…本当にここぞって時に抑えれたから勝ち投手に
なれたのかも。。1か月ぶりの勝ち星は次回の登板に繋がって行ったらいいなー

打線は…ヒットは出てたけど、相変わらずチャンスで打てないね(;´∀`)残塁が半端ないし
もう少し打線が繋がって行かないとね…。。オリがチャンスをモノに出来ないのを見てると
「あああ…阪神もこんな場面よく見るわー」って思わずダブらせてしまったわ(´・ω・`)

接戦制すも阪神・金本監督「残塁が多い…チャンスでの集中力が欲しい」
「阪神2-0オリックス」

阪神は先発した能見篤史投手(37)が、5回3安打無失点で今季4勝目(5敗目)。
僅差の試合を粘りでものにしたが、金本知憲監督(48)は不満顔だった。

阪神は二回に無死一、三塁のチャンスを作ると、高山の遊ゴロ併殺の間に1点を先制した。
しかし先発の能見がピリッとしない。制球が安定せず、ボール先行の投球で二回
五回と満塁のピンチを招くなど苦しんだ。

それでも六回からは継投でしのぐと、七回二死一、三塁のチャンスで、代打・狩野が
適時内野安打を放ち、待望の追加点。リードを広げると八回を藤川、九回をドリスが締めた。

試合後、金本監督は「きょうは投手陣がよく投げてくれた。投手陣のがんばりの勝ちですね」と
5投手の継投で無失点リレーした投手陣を評価した。それでもなかなか追加点を奪えない
状況に「走者を置いての残塁が多い。チャンスでの集中力が欲しい」と渋い表情。打撃陣の
奮起を求めた。


阪神ドリスが甲子園初S 「最高です」と日本語アピール チームも30勝到達 
借金完済まで残り3

阪神が継投でオリックス打線を完封し、30勝に到達した。先発した能見が5回3安打で4勝目
九回を締めたドリスが甲子園初となるセーブを挙げ、2S。

打線は二回、先頭・ゴメスが右翼線二塁打し、続く原口の右前打で一、三塁に。ここで高山が
遊ゴロ併殺に倒れる間に、ゴメスが生還して先制。七回には2死一、三塁から、代打・狩野が
三遊間最深部への内野安打で貴重な追加点を挙げた。

本拠地初セーブを挙げたドリスは初のお立ち台で「そうですね、最高です。もうちょうね
もうちょいね」と日本語でアピール。6月に入ってからは6試合で1本の安打も許しておらず
「ファームでしっかり準備してきた結果。うれしい」と胸を張った。


絵日記6・14狩野

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、Liveでは8回裏の二死満塁で高山の打席以降しか見れなかった昨日の甲子園の試合の件。 「とらほー\(^o^)/」6月14日【阪神×オリックス|甲子園|39608人|3時間23分】[オ|000 000 000 = 0|5H/残塁12][神|010 000 10X = 2|10H/残塁7](勝)能見[4勝5敗](S)ドリ…
去年はオリックスに京セラドームで3連敗。その前の年も甲子園で初戦に勝利したものの、2戦目を落とすと、京セラドームで2連敗していた。いい勝ち方ではなかったが、連敗を止める事が出来てよかった。