6・20~対オリックス( ●ゝω・) ノ☆関西ダービー3Rは必死のパッチ☆*:;;;:*

2016年06月20日
ぐっちキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
必死のパッチでありがとう*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

いやーぶっちゃけ「チャンスで打てよ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」てな感じで
試合を見てたんで(笑)8回にやっと出た原口君のホームランはめっちゃ嬉しかったなー
そもそも、阪神自体ホームランが出てなかったから…この一発は大きいですね。
今日は不慣れなファーストの守備やったし、1,2打席と三振してたから原口君もあの
一本はこれからの試合で大きく伸びて行くんじゃないかなーって思いましたわ。

ゴメさんは…まだまだ復活は無いかも(;^ω^)って思ったわ。。私は今の「純国産打線」
全然良いんですけどねー(まぁ~面子がちょこちょこ変わるかもしれないけどね)
後は…鳥ちゃんが酷いね(;ωノ|柱|。。。25打席ヒットなしやったかな(;´Д`)うーん
深刻やね…最後は四球を選んでたから、そこから何か兆しが見えたらええんやけどね。

岩崎君~今日は良かったよー。。勝ち星つけてあげたかったなーって思ったもん。
ピンチを背負ったけども、何とか抑えましたね。岩崎君が交流戦明けのローテーに
加われそうな感じがしましたねo(*≧∇≦)ノ。。ちょっと先発陣が不足気味やから
岩崎君の今日の投球が、今後も続いてくれたら良いなーって思いましたわ~。

今日で交流戦は終わりー週末からはシーズン再開や━━o(・`ω´・)○))━━ !!!

阪神・金本監督、リーグ戦に向け選手にハッパ「持っている力の半分も出していない」
阪神が接戦を制して連敗を2で止めた。オリックスにはカード勝ち越しで、交流戦は
7勝11敗で終えた。八回、原口が左翼席へ6号2ランを放ち、これが決勝点となった。
金本監督は勝利監督インタビューで「(オリックスに)勝ち越せたというのが一番
よかったですね。なかなか点が入らなかったんですけど、よく原口が打って
くれました」と3番に抜てきした原口の活躍を絶賛した。

原口は3番、一塁でのスタメン出場は、ともに初めて。起用がズバリ的中したが
「基本的にゴメスをリフレッシュさせるというのが第一目的で、ファースト誰にするか
迷ったんですけど、原口の打撃を買ってファーストで起用しました」と意図を説明した。

交流戦は全日程終了。24日にリーグ戦が再開する。首位・広島と敵地での
3連戦からのスタートとなる。指揮官は「首位のチームなんで、3つ取るつもりで
いきます」と宣言。「まだまだみんな力が出せていないですね。ある程度自分の能力を
出しているのは福留ぐらい。メッセ(メッセンジャー)もよくなってきましたが、それ以外は
自分の持っている力の半分も出していない。もっとできるはずなんで。緊張感を
持ったりとか気持ちの面とかを高めていって、自分の能力が出せるようにやって
いけばもっと勝てると思います」と、選手にハッパをかけた。


阪神・原口、「3番・一塁」で決勝2ラン「みなさんのために必死のパッチで打ちました」
阪神は原口文仁捕手(24)が八回、決勝の2点本塁打を放ち、接戦をものにした。先発の
岩崎が7回無失点と試合をつくり、2番手の藤川が3勝目を挙げた。

いずれも初めての「3番・一塁」で先発出場の原口の一振りが勝負を決めた。

阪神・岩崎、オリックス・西と両先発投手が好投し、0-0で迎えた八回、鳥谷が四球で出塁し
西岡は三振に倒れて一死一塁で打席は原口。オリックス3番手の佐藤のスライダーを
たたくと打球は高く上がり左翼席ギリギリに飛び込む6号2ラン。

ヒーローインタビューで原口は「入るかどうか微妙な当たりでしたが、風の影響でありがとう
ございます」と興奮気味に話した。ゴメスの不調で3番も一塁も初体験、15試合ぶりのチーム
本塁打に「いつもより緊張していましたが、新鮮な感じでした。少し(本塁打は)意識していたの
ですが、まさか出ると思いませんでした」と振り返った。

阪神は交流戦を7勝11敗で終了。3日間の休みを入れ首位・広島戦が待つ。
「最後は勝ちで締めくくれて良かったと思います。忙しい中、球場に足を運んでくれてありがとう
ございます。みなさんのために必死のパッチで打ちました。チーム一丸となって戦っていきます」と
ファンに向けてアピールした。


絵日記6・20原口2
絵日記6・20原口1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、Liveでは9回裏になんとかABCラジオがなんとか聴けた以外は、TwiterのTLはじめネットでしか経過を追えなかった甲子園の試合の件。 ◇阪神2―0オリックス(甲子園)  阪神は0―0の八回、原口の左越え2ランで均衡を破った。2番手の藤川が3勝目。4連敗のオリ…
交流戦終了。戦績は7勝11敗の8位タイ。最終戦になんとか勝って最下位は免れた。