7・2~対中日( ●ゝω・) ノ☆岡崎さんキラリ*:+゜・。*☆*:;;;:*

2016年07月02日
勝った━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
能見さんの力投は勿論やけど…今日は岡崎さんですわー
ホンマ、リードと守備面ではグッチや梅ちゃんより上手いわー
…虎の正捕手争い激しくなれ~(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)v


ホンマ、1点差の勝利(;・∀・)もっと点数取れたんじゃね?って思える場面がドドドーと
あったんですが…そこでもうちょい点数取って欲しかったなー。。福留さんが3安打の
猛打賞ー。。ホンマはそれに続く若虎が打ってほしいやけども…皆夏バテですか(;´∀`)
状態やし。元々貧打やから贅沢は言わないけど、満塁でもちっと点数欲しいですわな。。

そんな貧素な虎打線の3点を守ったのが能見さんですー今日の能見さんは、あの一発を
覗いてグイグイ来てましたなー(能見さんの試合での一本は織り込み済みですが(笑))
そして…その能見さんをリードした岡崎さんが今日は主役かもしれないなーってね。
能見さんとはドラフトで同期で、同じ時代を戦って来たし…能見さんだけじゃなく、マテオさん
球児君、ドリスさん~この3人を引っ張ったんは大きいですわ。。グッチに梅ちゃん…そして
岡崎さんとでお互いに切磋琢磨して行ったら、虎さん上昇しないかなーしてほしいわ。

阪神・能見、6回2失点「ゲームはつくれた」「「阪神3-2中日」
阪神先発・能見篤史投手(37)が、6回2失点で、勝利投手の権利を得て降板した。登板を
振り返り「きょうは最初から飛ばして、いけるところまでいこうと思って投げました。ゲームは
つくれたので、あとはチームが勝つようにベンチで応援します」と話した。

2-0の二回、1死一塁から福田に左越え2ランを浴びて失点するも、その後は粘りの投球。
再三のピンチもなんとかしのぎ、先発の役目を果たした。チームは五回に伊藤隼の投手強襲の
適時内野安打で勝ち越し。能見は5勝目の権利を得て、マウンドをマテオに譲った。


阪神、接戦制し連敗止める 伊藤隼が決勝打 能見5勝目
阪神が接戦を制して連敗を2で止めた。

二回、西岡の右前適時打で先制すると、ダブルスチールなどで1死二、三塁から中日
小熊の暴投で1点を追加。直後に同点とされたが、五回1死満塁で伊藤隼が投手
強襲内野安打を放って勝ち越し、これが決勝点となった。

先発の能見は6回2失点で5勝目(6敗)を挙げた。二回に中日・福田に2ランを浴びて
追いつかれたが、三回以降は走者を背負いながらも粘りの投球。七回からはマテオ
藤川、ドリスが、いずれも1回無失点で逃げ切った。ドリスは5セーブ目を挙げた。

中日は連勝が2で止まった。先発・小熊が4回1/3を投げて6安打3失点で2敗目(3勝)
2-2の五回、1死から3連続四球で満塁とすると、伊藤隼に適時内野安打を浴びた。
打線も拙攻の連続だった。


絵日記7・2能見さん
絵日記7・2能見さん2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16公式戦~7月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
投手陣が踏ん張って1点差を逃げ切った。ここぞの場面での岡崎のリードが光った。