7・7~対讀賣( ●ゝω・) ノ☆七夕の勝利星*:+゜・。*☆*:;;;:*

2016年07月07日
久々の大勝キタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
青柳君の好投に打線の援護もあったりで、久々にスカ~ッと
した試合になったと思います*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*


試合の方は、ニュースでしか見れてないんですが…久々の圧勝劇な試合。。ぶっちゃけ
3タテ喰らうな~って思ってたんで(;^ω^)青柳君が7回まで1安打の好投が光ったな~
四球は4つと何時もよりは少なかったし(まっ、もう少し減ったら嬉しいけど)良かったかと
青柳君をリードした岡崎さんが光ってたなー。。当分、岡崎さんスタメンは譲れないかもー
ぐっちや梅ちゃんよりリード面とかはやっぱり上なんじゃないかと思うなー。ぐっちの打撃も
思い切りも好きなんで(笑)もちっと好調になったらぐっちがマスクとかでも良いんじゃ(笑)

打撃陣が今日は頑張りましたなー。。でもでも、讀賣の投手陣が自滅した感じもしてて
正直「まだまだ、打線が好調になった」とは思ってないんで(;^ω^)こういう繋がる感じが
もうちょっと続いて行ってくれれば…って思ってます。打線は水物って言うし(;^ω^)

阪神ドラ5青柳Gぶった斬り!“小林繁魂”で1安打0封、自力V消滅危機救った!
七夕の夜、孝行息子が虎党の願いをかなえた。巨人戦プロ初登板初先発の阪神ドラフト5位
青柳晃洋投手(22)=帝京大=が7回1安打無失点の好投で2勝目。自力優勝消滅の危機を
救い、最下位脱出に貢献。かつて巨人キラーとして名をはせた小林繁をほうふつとさせる変則
右腕が、猛虎の未来を明るく照らした。

七夕の夜に、青柳が願いをかなえた。プロ初の巨人戦登板で、7回1安打無失点の快投。
プロ最多114球の熱投で得た今季2勝目は、憧れの小林繁氏へと近づく大きな一歩だ。

「一回だけだとたまたまかもしれないので、これを積み重ねられるようにしたいです。
『巨人キラー』と呼ばれるように、やっていきたいと思います」

巨人と阪神で通算139勝を挙げた右腕が、青柳にとって憧れだった。昨年のドラフト指名
あいさつの時は「小林さんのようになりたいです」と真剣な表情で語っていた。この日に見せた
打者の胸元を突く強気の投球は、闘志あふれる往年の小林氏と重なる。オレンジが揺れる
敵地で、堂々と立ちはだかった。

「野手のみなさんがたくさん点を取ってくれたので、走者を出してしまった場面でも『まだ点差は
ある』と思って、気持ちを楽にして投げることができました。野手のみなさんのおかげです」

課題の四球は4つと反省は残るが、持ち味のツーシームを中心にG打線を抑え込んだ。二回
1死から村田に右前打を打たれたが、許したヒットはこれが最後。七回を3人で斬り三塁
ベンチへ戻ると、金本監督が近寄ってきた。「スタミナついたな!」。予想以上の好投に
指揮官の顔にも笑みがあふれていた。

「横に岩貞がいたので『岩貞よりもスタミナついたな』と言うと、岩貞は『異議あり!』みたいな
顔をしていましたけど…(笑)」

シーズン前半を過ごした鳴尾浜では、先輩を質問攻めにした。岩田には自ら「キャッチボールを
してもらえませんか」と誘い、球筋を肌で感じた。プロ21年目の鶴岡にも、自身の投球フォームの
ことなどでアドバイスを求めた。「インステップすると腰の回転をうまく使えないので。そこだと
思いますね」。答えを見つけ、手応えをつかんでいった。

「阪神-巨人戦はテレビでもずっと見ていました。そこで投げられたということは、大きかったと
思います」

自力V消滅の危機を救い、チームはヤクルトと入れ替わりで5位に浮上した。小林氏と同じように
宿敵・巨人をねじ伏せた。6月1日・楽天戦以来の2勝目に、金本監督は「次も同じくらいやって
くれれば楽しみな投手」と期待する。未来への希望が生まれた。


絵日記7・8青柳

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16公式戦~7月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日の東京ドームの試合は、初回先頭打者(西岡)からは聴けなかったですが、 江本解説のニッポン放送聴き始めたらとりさんぽ。— スーパーサウスポーあさちゃん。 (@ssasachan) 2016年7月7日 えごさんぽで一死一、二塁。福留さん頼む。— スーパーサウ…