7・12~対東京ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆やっとこ何とか勝てました*:+゜・。*☆*:;;;:*

2016年07月12日
やっと勝った━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!
中々点数が取れずで「ああ…また負けや(´・ω・`)」って思って
いましたが…終盤の少ないチャンスをモノにしたのが大きいね


今日からの二日間は、5位と6位のショボショボチームの決戦ですわ(;^ω^)
まぁ~今日は「今、一番頼りになる」メッセンジャーが1点で抑え続けてたのが勝利を
導いたんじゃないかと思うなー。味方の援護が中々無い中で粘りの投球するって
本当にプレッシャーになると思うんですよね(((uдu*)ゥンゥン。そこはメッセさんですね
(今日はヤマテツさんをヒット一本に抑えてたのが一番デカイかと。。あとヤクルトさんの
走塁ミスが大きかったと思うなーあそこで点数入ってたら大きかったと思うわ。。)

打線は…まぁ~山中さんには手こずってましたね(;^ω^)ぶっちゃけ、ヤクルトの投手陣が
グダグダやから、そこで勝てたんじゃないかって思う部分もあるんやけど…それでも今日は
高山君が猛打賞したり、原口君が同点打を打ったりと…こういう部分が勝ちにつながったのは
大きいなー。。まっ、鳥ちゃんやゴメさんは…もう少しどないかならんのかな(´・ω・`)と思うけど
…まだまだ打線が上向いた~とは思わないけど、今日の勝ちで何か変わってほしいですね

阪神、久々の集中打で連敗ストップ ヤクルトは西浦のミスが響く「 ヤクルト 1 - 3 阪神」
阪神が逆転勝利を収め、先発のメッセンジャーが8勝目(6敗)。一方のヤクルトは記録に
残らないミスが響き、痛い星を落とした。

阪神打線はこの日もヤクルト先発・山中に苦戦。2回、3回ともに得点圏に走者を進めるも
あと一本が出ず無得点。1点を追う6回は無死一塁から3番江越が送りバントを決めたが
頼みの4番福留、5番ゴメスが揃って倒れた。

それでも8回、代わった平井に対し代打・緒方の中前打を口火に一死一、二塁の好機を
作ると、代打・原口が中前適時打を放ち同点。さらに一死満塁から5番ゴメスの二ゴロの
間に勝ち越し点を奪うと、6番高山も左前適時打で続き貴重な3点目を奪った。

投げては先発のメッセンジャーが7回1失点の好投。8回以降は高橋、マテオ、ドリスと
小刻みに繋ぎ、9回を締めたドリスが6セーブ目(2勝2敗)を挙げた。ヤクルトは2回
7番今浪の右前適時打で先制。先発の山中はピンチでの粘りが光り、阪神打線を
4安打無失点に抑え勝ち投手の権利を持って降板した。

しかし8回、2番手の平井が先頭打者の出塁を許すと、続く1番西岡の平凡なゴロを
遊撃・西浦が一瞬ジャッグル。二塁は封殺したが併殺を取れず、結局このプレーが
3失点に繋がった。黒星は平井に付き今季初黒星。打線も3回以降は得点を奪えず
最下位の阪神に再び0.5ゲーム差に迫られた。


絵日記7・12メッセ
絵日記7・12メッセ兄貴

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16公式戦~7月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日の長野オリンピックスタジアムの試合の件。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @hanshintigersjp: 【一軍 阪神3-1ヤクルト】勝ったで!逆転や!メッセも打線もようやったで!さぁ明日も勝ってエエ流れを作ってや!がんばれ阪神タイガース! https…
味方の援護がない中、メッセンジャーが気迫のピッチングを見せる。役目を終えた直後に打線が奮起し、メッセンジャーに勝利をプレゼントした。