7・13~対東京ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆最下位脱出で前半戦終了*:+゜・。*☆*:;;;:*

2016年07月13日
取り敢えず連勝キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
最下位で前半戦終わらなかったのが救いかな…(。-`ω´-)ぅぃ

いや、今日も勝ったけどホンマやったらもっと点数取れてましたよね(;^ω^)二桁安打
してたけど、残塁も二桁とか(;^ω^)これで、ホンマに良く勝ったわ~って思いますわ。

岩崎君に勝ち星がつかなかったのが残念やけどねーてか、やっぱり6回あたりで
捕まっちゃうのが…この部分が無くなったら、岩崎くんの勝ち星は増えて行くと思うなー
(まっ、打線の援護がもう少しあったら岩崎君も余裕持って投げれるんだろうけども)
その後の継投が今日はハマりましたかねー同点に追いつかれてしまったけども
逆転は許さなかったのは大きかったと思うし、ドリスが「守護神」として安定してきたのが
大きいと思いますわ(((uдu*)ゥンゥン。。それが延長での勝ちに繋がったのですね。

でも、今日は福留さんですわなーホームランありーの、延長でのタイムリーと…
若虎の活躍は勿論やけど、ベテランの力も勝利には大事ですし。。ここに中堅の方が
絡んでくるともっと勝ち星増えて来るんやけどねー。。鳥ちゃんがどないかならんかな。。

まっ、とにかく久々の連勝良かったですわ*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

阪神、延長戦制し最下位ターンを回避! 4番福留がV打含む3打点「ヤクルト 2 - 4 阪神」
阪神が4番福留の決勝2点二塁打で延長戦に勝利。ヤクルトを交わし前半戦を5位で終え
2000年以来16年ぶりの「最下位ターン」を免れた。

阪神は2回、7番北條の適時二塁打で先制。5回には4番福留の4号ソロで2点目を加えたが
その後はなかなか追加点を奪えなかった。それでも延長11回、二死二、三塁の好機を作ると
福留が左中間フェンス直撃の2点適時打を放ちこれが決勝点。頼りになるベテランが3安打
3打点と奮起し、チームの窮地を救った。

投げては延長10回から2イニングを無失点に抑えたドリスが3勝目(2敗6セーブ)。10回は
一打サヨナラのピンチを招いたが、6番雄平を遊ゴロに退けた。対するヤクルトは7回に
2-2の同点に追いつくも、終盤のサヨナラ機を活かせず。投手陣は6回以降、中継ぎ陣が
踏ん張っていたが、最後は5番手のペレスが四球から崩れ、2敗目(2勝)を喫した。


絵日記7・13福留

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16公式戦~7月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
福留が長打3本の猛打賞で大活躍。昨シーズンのこの頃も福留の活躍に助けられた。今年も福留神は健在のようやね。
昨日は仕事帰りにShonanBMWスタジアム平塚に行って来ました。 出足が遅れてキックオフに間に合わず。 食料調達中に失点(>_<) (@ ベルマーレフードパーク - @bellmare_food in 平塚市, 神奈川県 w/ @omochibako) https://t.co/4NWtyK8bwz pic.twitter.com/Wq…