7・15~オールスター・1戦( ●ゝω・) ノ☆高山君キラリと活躍・藤浪君も☆*:;;;:*

2016年07月15日
高山君~ヒットと盗塁キタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキチャッタヨォ!!
2番手で登板した藤浪君もキタワァ*゚・*:.。..。.:(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:

試合の方は…セリーグが逃げ切り勝ちです( =①ω①=)フフフ

気楽に見れるオールスター(/・ω・)/勝敗考えずに見れるオールスター(/・ω・)/選手の意外な
姿みれるかなー(/・ω・)/…てな感じでぼへーっと見てます。試合前のホームランダービーを
見たけど…大谷君は凄いわー初出場で優勝してしまうんですから(笑)見てたけど意図も簡単に
外野に打ってますもんね(笑)羨ましいわー。阪神もホームラン競争に出れる選手が居たら…と
ホームラン競争見てたらつくづく思いますわ(;・∀・)HR競争に選ばれるだけでもええんで(笑)

高山君、ヒットも出たし盗塁も決めっちゃったし~今日のこの結果が後半のプレーに繋がったら
良いなー。。そして藤浪君、今の成績はイマイチやけど今日の投球は良かったんじゃないかなー
この投球が後半の流れを良い方に持って行ってほしいなー(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

阪神・高山が球宴初安打&初盗塁 阪神新人の安打は36年ぶり
「マツダオールスターゲーム・第1戦、全パ-全セ」(15日、ヤフオクドーム)

新人でただ一人ファン投票での選出となった全セの高山俊外野手(阪神)が、2打席目に
球宴初安打を記録した。8番・右翼で先発出場。1打席目は石川(ロッテ)の前に空振り
三振に倒れたが、投手が則本(楽天)に代わった五回の第2打席で高いバウンドのゴロを
放ち間一髪で遊撃内野安打とした。

続く中村(ヤクルト)の打席では二盗にも成功。初めての球宴の舞台に臆することなく
自慢の俊足をアピールした。オールスターに出場した阪神の新人で、安打を記録したのは
1969年・田淵、80年・岡田に次いで36年ぶり3人目。また、盗塁を記録したのは同じく
80年・岡田以来、36年ぶり2人目だった。


阪神・藤浪2回ノーヒッ投で無失点 中田との大阪桐蔭対決は捕邪飛
4年連続4度目出場の藤浪晋太郎投手(阪神)が全セの2番手として登板し、2回を被安打
ゼロで1奪三振の無失点に抑えた。最速153キロの直球中心の投球。高めに浮いた
ボールで1四球を与えたが、本塁を踏まさなかった。

先発した菅野(巨人)の後を受けて三回のマウンドに上がると、まずは高校の先輩・浅村
(西武)を右飛に打ち取り、続く炭谷も内野フライ。今宮(ソフトバンク)も三ゴロに斬って
三者凡退でこの回を終えた。

続く四回は先頭に四球を与えたが、次打者・角中(ロッテ)を三直、柳田(ソフトバンク)を
空振り三振、そして最後も高校の先輩・中田(日本ハム)を捕邪飛に打ち取った。
昨季の球宴ではMVPを獲得。「同級生ですし、何かしらつながりがあるので。ファンの方も
喜んでくれると思いますし、対戦があれば頑張りたいです」と話していた日本ハム・大谷との
対戦はならなかったが、十分に観客を沸かせた。

エースとして期待された今季は、前半戦を終えて4勝5敗と黒星が先行。監督推薦での球宴
出場が決まった際には「半分申し訳ないような感じ」と漏らしたが、お祭り舞台での好投を
シーズン後半戦につなげたい。


全セが逃げ切り勝ち MVPは本塁打の筒香 全パは猛追及ばず
「マツダオールスターゲーム・第1戦、全パ4-5全セ」(15日、ヤフオクドーム)

全セが逃げ切って対戦成績を78勝80敗10分けとした。四回に坂本(巨人)の
本塁打で1点を先制。続く五回には筒香(DeNA)、バレンティン(ヤクルト)が一発。
3-2の九回には戸柱(DeNA)の中前2点適時打で加点した。投げては先発の菅野
(巨人)が2回完全投球を披露した。2-5の九回は中崎(広島)が1点差に迫られたが
後続を断って逃げ切った。

MVPには本塁打を含む2安打を放った筒香が選ばれた。「初めてのホームラン
だったんですごくうれしかったです。特別な試合ですので、オールスターでホームランが
打てて嬉しいです」と緊張気味に語った。全セの真中監督(ヤクルト)は「最後ドキドキ
しましたけど、勝ててよかったです。見てて頼もしいメンバーがいましたので、ぜいたくに
使わせていただきました」と、笑顔で話した。16日に横浜スタジアムで行われる第2戦に
向けて「勝負事ですから勝った方が気持ちいいですしファンのみなさまの前でいいゲームを
見せたい」と誓った。

全パは0-3の五回に長谷川(ソフトバンク)のソロで1点を返すと、八回に田村(ロッテ)の
右前適時打で1点差に迫った。さらに2-5の九回には、プロ15年目で球宴初出場と
なった栗山(西武)が球宴初打席で右中間席に2ランを放って再び1点差に迫ったが
一歩届かなかった。


絵日記7・15高山
絵日記7・15藤浪くん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎16公式戦~7月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日のマツダオールスターゲーム2016第1戦(福岡ヤフオク!ドーム)ですが、 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/NUxrSd7R3x フルver.マツダオールスター2016.7.15 at 07/16 09:05オールスター第1…